婚姻届に判を捺しただけですが

婚姻届に判を捺しただけですが【ハンオシ】3話ネタバレ|恋のフラグ!子役は誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)の第3話は、好きな人をずっと好きでいるために偽装結婚をした百瀬柊(坂口健太郎)。

その好きな人が柊の兄嫁・見晴(倉科カナ)だと知った明葉(清野菜名)は、なぜか胸がざわつきます!!

そんな中、明葉にはイケメン牧原唯斗(高杉真宙)が近づき始め、さらには百瀬柊がプロポーズした麻宮祥子(深川麻衣)も近づき始め・・・。

それでは早速、「婚姻届に判を捺しただけですが」第3話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想を見ていきましょう!!

「婚姻届に判を捺しただけですが」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「婚姻届に判を捺しただけですが」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」を是非ご覧くださいね♪

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第3話の視聴率は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」第3話視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第3話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/19 9.4
第2話 2021/10/26 9.9
第3話 2021/11/02 9.9
第4話 2021/11/09
第5話 2021/11/16
第6話 2021/11/23
第7話 2021/11/30
第8話 2021/12/07
第9話 2021/12/14
最終話 2021/12/21

各話、発表があり次第アップデートします。

気になる第3話の視聴率はどうだったのかな?

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の相関図

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャスト相関図です。

引用:「婚姻届に判を捺しただけですが」公式HPより

明葉の周辺人物

牧原唯斗(まきはら ゆいと)役: 高杉真宙

牧原唯斗の役どころ

動物病院の看護師。

人懐こく天然でマイペースな愛されキャラ。

ふわふわとして何も考えていないように見えるが、実は洞察力が鋭い一面も。

明葉に想いを寄せる。

[box04title=”高杉 真宙さんのプロフィール”]

名前:高杉 真宙(たかすぎ まひろ)

生年月日:1996年7月4日

身長:170㎝

血液型:A型

出身地:福岡県

出演ドラマ:

  • 仮面ライダー鎧武/ガイム(呉島光実 / 仮面ライダー龍玄/ 仮面ライダー斬月・真役)
  • 賭ケグルイ – (鈴井涼太 役)
  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)(篠田浩輝(水島歩) 役)
  • 私たちはどうかしている(城島裕介 役)
  • ホメられたい僕の妄想ごはん(和田理生 役)

出演映画:

  • 平成仮面ライダーシリーズ( 呉島光実 / 仮面ライダー龍玄 役)
  • 想影(栄大輔 役)
  • PとJK(大神平助 役)
  • 虹色デイズ(直江剛 役)
  • 前田建設ファンタジー営業部(土井航 役)
[/box04]

 

麻宮祥子(まみや しょうこ)役:深川 麻衣

麻宮祥子の役どころ

「秀伝堂」の受付嬢。

柊にプロポーズされた過去を持つ。

[box04title=”深川 麻衣さんのプロフィール”]

名前:深川 麻衣(ふかがわ まい) 乃木坂46の元メンバー

生年月日:1991年3月29日

身長:162㎝

血液型:O型

出身地:静岡県磐田市

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 青天を衝け(和宮 役)
  • 連続テレビ小説 まんぷく(香田(岡)吉乃 役
  • 日本ボロ宿紀行(篠宮春子 役)
  • RISKY(広瀬かなた 役)

出演映画:

  • パンとバスと2度目のハツコイ(市井ふみ 役)
  • 空母いぶき(2019年5月24日、キノフィルムズ) – 森山しおり 役)
  • 水曜日が消えた(瑞野 役)
  • おもいで写眞(音更結子 役)
  • 僕と彼女とラリーと(上地美帆 役)
[/box04]

 

森田の妻役: 野波麻帆

 

この投稿をInstagramで見る

 

野波麻帆(@mahononami)がシェアした投稿

森田の妻の役どころ

森田の妻。

別居中の森田に、離婚を突きつける。

[box04title=”野波 麻帆さんのプロフィール”]

名前:野波 麻帆(のなみ まほ)

生年月日:1980年5月13日

身長:166㎝

血液型:O型

出身地:東京都

出演ドラマ:

  • どんど晴れ(里中レナ 役)
  • こちら本池上署(中井あずさ 役)
  • 家政婦のミタ(風間美枝 役)
  • ダメな私に恋してください(生嶋晶 役)
  • ハケン占い師アタル(田端友代 役)

出演映画:

  • 愛を乞うひと(山岡深草 役)
  • LIAR GAME -再生-(犬塚エイコ 役)
  • 中学生円山(下井の妻 役)
  • 嘘を愛する女(綾子 役)
  • 浅田家!(浅田和子 役)

[/box04]

 

百瀬柊(中学時代・子役)役:白鳥晴都

 

この投稿をInstagramで見る

 

白鳥晴都(@haruto_shiratori)がシェアした投稿

百瀬柊の少年期の役どころ

明るい百瀬家の中で唯一口数がすくなくおとなしい少年

両親が留守がちで、毎日のようにモモズキッチンにお弁当を買いに来ていた見晴に、両親がうちで夕飯を食べていってと誘ったことから見晴と仲良くなり、

家族や学校でも打ち解けることができた。

自分の世界を広げてくれたのは、見晴だと思っている。

[box04title=”白鳥晴都さんのプロフィール”]

名前:白鳥晴都(しらとり はると)

生年月日:2007年12月17日

身長:158㎝

血液型:O型

出身地:静岡県

趣味:読書

特技:ピアノ

出演ドラマ:

  • サロガシー
  • 痛快TVスカッとジャパン
  • 二月の勝者 3話 (山崎役)

出演映画:

  • とんび(市川旭 幼少期役)

[/box04]

 

百瀬見晴(中学時代・子役)役:佐藤 ひなた

百瀬見晴の少女期の役どころ

両親が留守がちで、毎日のようにモモズキッチンにお弁当を買いに来ていた。

[box04title=”佐藤 ひなたさんのプロフィール”]

名前:佐藤 ひなた(さとう ひなた) Cuugal専属モデル

生年月日:2006年11月8日

身長:150㎝

出身地:千葉県

趣味:お菓子作り・お料理・ゲーム・おしゃれ・YouTubeとTikTokを見ること・映画鑑賞

特技:ダンス・変顔・ルービックキューブ・メイク

出演ドラマ:

  • あなたのそばで明日が笑う(風花 役)

[/box04]

 

 

猫・おもちが激かわ♡

柊の愛猫「おもち」が可愛すぎる〜♡

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」これまでのあらすじ

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」第3話のあらすじネタバレ

百瀬(坂口健太郎)の好きな人が兄・旭(前野朋哉)嫁、美晴(倉科カナ)であることを知り、明葉(清野菜名)胸のあたりがなぜかモヤモヤしていた。

お互いの私生活には関わらないはずだったのに、偽装結婚しなきゃいけないほど「兄嫁」が好きって知って、電子書籍で一巻無料!みたいな状況・・・無理っ!!

明葉は気になってしかたない。

 

そんな中、2人は百瀬の中学の同級生たちが開いてくれる結婚祝いへと出かけることに。

美晴や同級生たちが思い出話で盛り上がっていると、偶然通りかかった麻宮(深川麻衣)が成り行きでパーティに飛び入り参加!?

さらに、明葉のお節介が百瀬の勘に触り、「心のシャッター」をガッツリ降ろされてしまうのだった…。

柊は、バーベキューで見晴が忘れたストールをとどけにモモズキッチンへ。

人気のフィナンシェを買って見晴に渡そうとするが、ちょうど兄・旭(前野朋哉)が帰ってきて、同じフィナンシェを見晴にプレゼントしている様子を目撃し、ストールだけをそっと置いて帰った。

 

柊は、フィナンシェを持って、明葉の実家へ。

先日倒れた祖母・初恵(木野 花)は元気だった。

明葉の子供時代の話しをする初恵。

明葉は昔から、絵を書き出すと没頭してしまうところがあると聞く。

 

 

家では気まずい空気が流れる一方で、広告代理店で柊の上司・舛田(岡田圭右)がやってきて、明葉に大きなコンペに参加しないか?という。

大きな仕事が舞い込み、緊張する明葉に、

「相談するにはもってこいの相手が家にいるじゃないか」

と柊に相談するのが一番だという。

明葉は、柊に相談しようとしたが、「心のシャッター」を降ろされたまま。

とても聞ける雰囲気ではなく…。

 

仕方なく、職場で仕事していると、動物病院の看護師・牧原唯斗(高杉真宙)がやってくる。

「本当にデザイナーだったんだ・・・」と驚く唯斗は、動物病院のチラシのデザインを相談。

事務所を出た二人。

先日、友達の話しとして偽装結婚の話しを聞いたけれど、それは明葉自信のことだったんじゃかいか?と聞いてくる唯斗は

「アッキー、元気出して」

とまさかのハグ!

するとそのまさかは重なり、ハグされた明葉の目の前には柊の姿が!!

柊は、契約結婚が終わったら再婚でも何でもすればいいし、干渉しないと言い・・・。

さらに、予期せぬ出来事が起こりコンペは思わぬ展開に…!?

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第3話は面白かった?SNSでの感想は?

「婚姻届けに判を捺しただけですが」の第3話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

コンペ当日、べしゃりは任せて!と言っていた柊の上司・舛田は盲腸でたおれてしまうんですよね。

もう、これは一人でコンペをやるしかない!

とコンペを勝ち取るために、主催者の前にたつ明葉ですが、頭が真っ白になってしまい・・・

そんなピンチを救ったのは、

もちろん、柊。

上司・舛田のピンチヒッターとして現れた柊が見事なプレゼンをしました!

コンペの結果は未だ発表されていませんが、次週は二人で勝ち取ったコンペ!二人の喜ぶ姿と、距離が縮まっていく姿が見れそうですよね!

ハグの誤解

さて、コンペが終わって、自宅に帰った明葉と柊は、乾杯をしました。

実は先日、柊の部屋にある女性が来ていて

「も〜突然結婚しちゃうんだからぁ。思いっきりハグさせて♡」

という声を聞いた明葉は、さすがに偽装結婚だからといって、ちょっとそれは無いだろ!と嫉妬?のようなものを感じていたんですよね。

でも、その女性は柊ではなく、猫の「おもち」をハグしていたんです。

柊が独身時代に住んでいたマンションの隣人で、出張の際には「おもち」を預かっていて、おもちをすごく可愛がってくれて、おもちに会いに来ていたんですね。

 

おもちに会いに来た女性は森田の妻?

ただ、この女性・・・ちょっと気になるところがありまして・・・

顔は映らなかったのですが、

明葉の務める森田デザインの社長・森田聡(田辺誠一)の妻かな?と予想しています。

森田は夫婦円満?かと思いきや、妻(野波麻帆から離婚届を突きつけられていました。

すでに別居しているようですし、おもちに会いに来た女性は森田の妻かもしれませんね。

柊の見晴への思い

明葉も、唯斗にハグされていたところを柊に見られてしったけれど、友達だからと言い、

ハグに対するお互いの誤解がとけたところで、柊は偽装結婚までしてもらったんだから、見晴のことを話すんです。

中学時代、両親が営んでいたモモズキッチンへお弁当を買いに来ていた見晴。

そのうち、どうせ一人で食べるなら、ウチで夕飯食べていって、と柊の両親は見晴を食卓に誘いました。

見晴は明るい子で、柊と同じクラス。

柊は家庭でも学校でも、口数が少なかったけれど、この見晴が来たことで家族や学校の友達とも打ち解けるようになったんですね。

見晴は、柊の世界を広げてくれた存在だったんです。

憧れのような気持ちを抱いていた中、見晴は柊の兄・旭と結婚して「兄嫁」に。

おそらく柊と見晴は何の関係もなかっただろうし、柊が一方的に「好き」だっただけ・・・という感じでしたが、恋愛に疎い柊のこと。

実は、見晴も柊が好きだったけど、なにかのすれ違いで兄・旭と結婚した・・・

という裏がありそうな予感がプンプンするよねーーーー!!

 

 

恋のフラグ

柊の「ピュア」な思いを知った明葉は

「ハグしていいですか?」

と柊をハグしちゃいました!!

柊をハグしているうちにドキドキして

「これは・・・恋のフラグがたった!!」

と柊に恋してしまったことを自覚し、次週へと続きます!!

婚姻届に判を捺しただけですが」の第4話予告!

ドラマ婚姻届に判を捺しただけですが」の原作は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」は、有生青春さんの人気コミックを初ドラマ化!

「婚姻届に判を捺しただけですが」は、有生青春さんの漫画が原作となります。

『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中で、コミックは7巻まで出ています。

\こちらで無料サンプルが読めます/

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌は?

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌はあいみょんさんです!!

あいみょん「ハート」(unBORDE/Warner Music Japan)

TBSドラマでは「私の家政夫ナギサさん」以来のあいみょんさんだね!!

なんかすっごくいい曲♪

 

婚姻届に判を捺しただけですが

の最新話放送後7日間無料配信予定♡

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。