私たちはどうかしている

「私たちはどうかしている」城島役の高杉真宙さんの読み方は?出演作まとめ!

ドラマ「私たちはどうかしている」で、光月庵の見習い職人・城島役を演じている、「高杉真宙さん」の演技が素晴らしいですよね!

感じのいいお兄ちゃんかと思っていたら、実は女将の手先となっていた城島!

その二面性を演じる、高杉真宙さんが気になった方も多かったはず!!

2階から壺を落とした犯人が城島だったと分かったシーンは、衝撃的でした!

そんな高杉真宙さんのプロフィールや、これまでの出演作などを調査してみました!

「私たちはどうかしている」の見習い職人・城島役を演じる高杉真宙さんが気になる!

「私たちはどうかしている」で共演している高杉真宙さんと、横浜流星さんは、実は高校の同級生なんですよ!

お互いの第一印象は、「関わることないと思ってた」という高杉真宙さんに対し、「心許してくれないかなって思ってた」という横浜流星さん。

「高校2年の時に、俺が仮面ライダー鎧武やってて、流星が戦隊オーディション受けて色々聞いてきた」事がきっかけで親しくなったとそうです。

ドラマ【私たちはどうかしている】キャスト相関図あらすじ主題歌まとめ!日テレ水曜ドラマ「私たちはどうかしている」が2020年8月12日(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、浜辺美波さんと横浜流星さんというのりに乗っている二人のWキャスティングです! 運命の二人を翻弄するドロドロのお家事情、逆境に立ち向かうラブミステリー作品となっています。 それでは、日テレ日曜ドラマ「私たちはどうかしている」の、キャスト一覧、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
私たちはどうかしている【3話ネタバレ】城島役の高杉真宙がエグい!?衝撃の展開!ドラマ「私たちはどうかしている」の第3話は、2020年8月19日(水曜日)夜10より放送予定です。 母の無実を証明するために「光月庵」に戻った七桜(浜辺美波)。 しかし、椿(横浜流星)の母、今日子(観月ありさ)は執拗に七桜に対して嫌がらせをしてきます。 初恋の相手であり、宿敵の相手でもある椿(横浜流星)のプロポーズを受けたものの、椿はまだ七桜があの「さくら」だとは気づいていない様子・・・。 「私たちはどうかしている」の第3話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率、相関図とともに、あらすじネタバレをお届けします!...

高杉真宙さんのプロフィール

それでは、さっそく高杉真宙さんのプロフィールを見てみましょう!

プロフィール

氏名:高杉真宙(たかすぎ まひろ)

生年月日:1996年7月4日

出身地:福岡県

身長:170㎝

血液型:A型

人柄:三兄弟の長男、人見知りな性格、子ども好き、趣味は乗馬

【ドラマ出演】

  • 特上カバチ!!
  • 仮面ライダー鎧武/ガイム
  • 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル
  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(Season4)篠田浩輝(水島歩)  等

【映画出演】

  • 半次郎 – 市来新之助役
  • 平成仮面ライダーシリーズ –  呉島光実 / 仮面ライダー龍玄 (声) 役
  • 虹色デイズ- 主演・直江剛 役
  • ギャングース - 主演・サイケ 役
  • 笑顔の向こうに - 主演・大地 役
  • 前田建設ファンタジー営業部 – 主演・土井航 役
  • 糸 -  冴島亮太 役     等

真宙と書いて、「まひろ」と読むのね!

芸能界デビューのきっかけは?

女の子に間違われる?!

小学6年生の時に熊本県・八代市で行われた花火大会で女の子に間違われスカウトされたことがきっかけで事務所に所属し、芸能界デビューしたという高杉真宙さん。

毎年八代市で行われる全国花火競技大会に来ていたんでしょうね。

女の子に間違われる程、とっても可愛らしい男の子だったことがうかがえますよね。

仮面ライダーシリーズ

2009年に舞台『エブリ リトル シング’09』で俳優デビューを飾り、翌年には映画『半次郎』の初出演がきっかけとなり、中学2年生で上京しました。

それからはCMや映画、そしてイケメン俳優の登竜門「仮面ライダーシリーズ」で大活躍!

二面性のある難しい役を演じました。

高杉真宙さんは、子供が大好きで、幼稚園の先生になりたいと思っていたそうですから、子供に人気の仮面ライダーシリーズの出演は、とても嬉しかったのではないでしょうか?

新人賞を総なめ?

2015年、「ぼんとリンちゃん」ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞し

2017年には「散歩する侵略者」で、スポニチグランプリ新人賞を受賞

2019年、主演映画『笑顔の向こうに』で第16回モナコ国際映画祭のエンジェルピースアワード(最優秀作品賞)を受賞し、演技派俳優として高く評価されています。

高杉真宙さんのCM出演

ドコモのCM

で、高橋一生さんの少年時代役として出演しています。

確かに、どことなく顔の雰囲気が似てるかも?!

ファブリーズ

ブルボン

CM出演は数知れず!

引っ張りだこの高杉真宙さんです!!

高杉真宙さんのオススメ映画3選!!

そんな大注目の高杉真宙さんが出演している作品を見てみたいですよね。

映画・ドラマのオススメ作品をピップアップしましたので、チェックしてみて下さいね♪

<おすすめ①>ギャングース


タイトル:ギャングーズ
公開:2018年11月23日
原作:肥谷圭介、鈴木大介「ギャングース」(講談社「モーニング」KC所載)
役名:【主役】サイケ(斉藤恵吾)役
他出演:加藤諒、渡辺大知(黒猫チェルシー)、林遣都、MIYAVIなど

親から虐待され、学校にも行けず、青春期を少年院で過ごしたサイケ(高杉真宙)、カズキ(加藤諒)、タケオ(渡辺大知・黒猫チェルシー)。

社会に見放された3人が生き抜くために掴んだ仕事は、犯罪者だけをターゲットにした“タタキ”稼業。

ある日、3人は半グレ系集団による詐欺のアガリの隠し場所を知り・・・。

問題のある少年たちの友情と再起への想いなど、それぞれの成長する姿を描いた青春ストーリー。

<おすすめ②>散歩する侵略者


タイトル:散歩する侵略者
公開:2017年9月9日
原作:前川知大『散歩する侵略者』
役名:天野 役
他出演:長澤まさみ、松田龍平、東出昌大、小泉今日子、長谷川博己など

鬼才・黒沢清監督が長澤まさみ、松田龍平ら共演で描くSFサスペンス

数日間の行方不明の後、不仲だった夫がまるで別人のようになって帰ってきた。

急に穏やかで優しくなった夫に戸惑う加瀬鳴海(長澤まさみ)。その夫・真治(松田龍平)は会社を辞め、毎日散歩に出掛けていく。一方その頃、町では一家惨殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発していて・・・。

<おすすめ③>虹色デイズ


タイトル:虹色デイズ
公開:2018年7月6日
原作:水野美波『虹色デイズ』(集英社マーガレットコミックス刊)
役名:つよぽん(直江剛) 役
他出演: 佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志、横浜流星など

水野美波さん原作の大ヒット少女コミックを実写映画化した胸キュン作品♡

これは押さえておきたい作品です!

羽柴夏樹(佐野玲於)、松永智也(中川大志)、直江剛(高杉真宙)、片倉恵一(横浜流星)の4人は、性格も趣味もバラバラだけれど仲のいい高校2年生。

ある日、奥手の夏樹が同級生の杏奈(吉川愛)に恋をした。連絡先も交換できない夏樹を冷やかしながらも応援する仲間たち。そんな彼らにも気になる相手が現れて…。

いまオススメはこれ!

2020年8月21日公開の「糸」に冴島亮太役として出演しています。

葵(小松菜奈)・玲子(山本美月)と共にシンガポールで一緒に事業を始めるという役どころです。

高杉真宙さんのオススメドラマ3選!!

<おすすめ①>賭ケグルイ


タイトル:賭ケグルイ(かけぐるい)
放送:【TBS】2018年1月15日 – 3月19日
原作:河本ほむら原作・尚村透作画による日本の漫画作品
役名:つよぽん(直江剛) 役
他出演: 浜辺美波、森川葵、矢本悠馬、中川大志など

シリーズ累計400万部突破の大ヒット漫画を原作としたドラマ。

政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。

ここではギャンブルの強さが生徒たちの階級を決定していた。

ある日、学園に謎多き少女・蛇喰夢子(浜辺美波)が転校してくる。一見清楚な彼女は、リスクを負うことに異常な快感を覚える“賭ケグルイ”だった・・・。

<おすすめ②>セトウツミ


タイトル:セトウツミ
放送:【テレビ東京系】2017年10月14日 -12月23日
原作:此元和津也の漫画作品
役名:【主役】内海想 役
他出演: 葉山奨之、清原果耶など

大阪の男子高校生、瀬戸と内海が放課後に川辺で繰り広げる関西弁の会話劇を描いた作品

キャッチコピーは「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」

友達が少なく部活もやらない内海想(高杉真宙)は、塾に行くまでの空き時間を河原でぼんやり過ごし、サッカー部を退部して暇を持て余している瀬戸小吉(葉山奨之)と河原で会話する。

性格は正反対の2人だが、暇つぶしという共通点から、放課後には一緒に過ごすようになって・・・。

2016年に池松壮亮さんと菅田将暉さんのW主演で映画化された話題作よ♪

<おすすめ③>表参道高校合唱部!


タイトル:表参道高校合唱部!
放送:【TBS】2015年7月17日 -9月25日
役名:宮崎祐 役
他出演: 芳根京子、城田優、志尊淳など

東京・原宿の表参道にある「表参道高等学校」が舞台の青春学園ドラマ

かつて合唱の名門校であった合唱部は廃部寸前の危機に立たされていた。

そんな中、香川真琴(芳根京子)が香川県から転校してきて、廃部寸前の合唱部を立て直す中、歌の力で自分たちや周囲に起きる様々なトラブルを乗り越えていく。

まとめ

いかがでしたか?

そのビジュアルだけではなく、俳優としての実力も兼ね揃えた大注目の高杉真宙さんですね!

次はどんな姿を見せてくれるのか、ますます楽しみです♪

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

もうテレビだけでドラマや映画を観るのは古い?

\ いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう /

高杉真宙くんの

映画やドラマが沢山配信中!!

31日間の無料トライアル実施中!<U-NEXT>


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

高杉真宙くん主演の

「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」

「高嶺の花」

を見よう!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。