Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
リコカツ

リコカツ【第8話】あらすじネタバレと視聴率|咲と紘一が婚活?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS金曜ドラマ「リコカツ」が第8話を迎え、いよいよ終盤に入ってきました。

新婚当初から離婚を考えていた咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は離婚。

お互い未練を振り切りって、それぞれの相手との再婚へと希望を繋げていき「婚活」を開始し・・・。

面白くなってきた「リコカツ」第8話のあらすじネタバレ、視聴率と感想と共に、マンション情報を調べてみました!

「リコカツ」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「リコカツ」の再放送予定はありませんでした。

情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信中です。

「リコカツ」を是非ご覧くださいね♪

 

「リコカツ」の第8話の視聴率は?

「リコカツ」第8話視聴率

「リコカツ」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/04/16 9.7
第2話 2021/04/23 9.4
第3話 2021/04/30 7.6
第4話 2021/05/07 8.9
第5話 2021/05/14 9.0
第6話 2021/05/21 9.1
第7話 2021/05/28 9.0
第8話 2021/06/04 9.7
第9話 2021/06/11
最終話 2021/06/18

各話、発表があり次第アップデートします。

もう少しで2桁に手が届きそう!

 

「リコカツ」の相関図

「リコカツ」の相関図はこちらです

https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/chart/

引用:「リコカツ」公式HPより

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

※第4話より、咲の父役が佐野史郎さん体調不良のため、平田満さんへ変更。

「リコカツ」のこれまでのあらすじネタバレ

 

「リコカツ」の前回までのあらすじ

咲には5年間付き合った彼氏・弁護士の青山(高橋光臣)がいたが結婚を考えていないと言われ、忘れるためにスキーへと旅立った咲は遭難…。

まるで王子様のように救助に現れた紘一。

水口咲(北川景子)緒原紘一(永山瑛太)は、運命の糸に導かれるように結婚した。

しかし、新婚生活は初日から大波瀾!

大きな価値観の違いに咲は、新婚早々に離婚活動=リコカツをすると決意する。

しかし、先手を打つかのように、お互いの両親が離婚するといい始めてしまう。

離婚話を切り出すタイミングを失ってしまった咲と紘一は、家族間の問題に巻き込まれていく。

咲は、両親の離婚宣言により、離婚は自分たちだけではなく家族も傷つくことを知り泣き崩れてしまう。

そんな咲を見た紘一は「離婚をやめよう」と決意。

しかし、遠距離通勤で仕事に支障をきたし、咲に仕事を辞めてついてきてほしいと願うが咲は仕事を辞めない。

ついに紘一と咲は離婚届を提出するが、お互い気持ちがついて行かず・・・。

「リコカツ」第8話のあらすじネタバレ

貴也の気持ち

翌日、今度は咲の元カレで弁護士の青山貴也が紘一の実家を訪れる。

咲が落ち着いたら、プロポーズしようと思っているから、紘一にはちゃんと話しておきたいというのだ。

しかし、貴也は独身主義だったはず・・・。

咲と紘一が結婚してから、独身主義はやめたと話す貴也。

 

古畑任三郎

 

一ノ瀬純

咲が帰宅すると、一ノ瀬純(田辺桃子)が待っていた。

申し訳ないことをしたと土下座してこれまでの悪事を謝る純。

初めて人を好きになってどうしていいかわからなくなってしまった、だけどもう紘一を好きになる資格がないと泣いて謝った。

彼女の正直さに、圧倒される咲。

 

デイト

その夜、紘一は連の職場に押しかけたりして済まなかったと謝り、必ず来てほしいところがあると言った。

紘一に言われた通り、料亭に向かった咲。

そこには貴也がいた。

お店の人に巻物を託していた紘一。

そこには「二人でデイト楽しんできてください」と書いてあった。

デイト?

咲は、貴也と食事をしながら、結婚生活中にあった紘一の突拍子もない言動を次から次に話す。

貴也は、咲は本当に紘一のことが好きだったんだと実感する。

 

一方、紘一と純はいつもの定食屋で食事をしていた。

「これまで通り、同僚として接してください」と頭を下げる純。

 

夫と別れた元妻たち

帰宅した咲は、部屋の外まで聞こえる母の歌声に驚き急いで部屋に入ると、母と紘一の母・薫(宮崎美子)が歌って踊っている様子に驚く!

夫と離婚した二人は意気投合して、とても親しくなり、一人になって前向きな人生を謳歌していた。

薫は

「一人になって、やっと息ができるようになった」

と、息の詰まるような夫婦生活にピリオドを打ったことで、本来の自分を取り戻していた。

 

妻と別れた元夫たち

一方、咲の父に呼ばれ、咲の実家に向かった紘一。

そこには、咲の父の愛人?の里奈っち(中田クルミ)、そして紘一の父・正(酒向芳)がいて、酒盛りをして大盛りあがり!

酔った挙げ句、こんな歳になってこれからどうしたらいいんだ・・・と愚痴を言っていた。

「愚痴っているのは時間の無駄!前をむいてください!!」

と一喝する紘一。

離婚した夫と妻たちの明暗は大きく分かれていた。

 

紘一と純はお似合いのカップル?!

咲は、純に会いに行き、紘一とお似合いだと言って背中を押した。

しかし、紘一は純に、気持ちに応えることは出来ないと言って断った。

 

紘一が再び咲のマンションへ

その足で咲のマンションへ向かった紘一。

半月ぶりにこのマンションに来たのに、すごく懐かしいと言った。

咲には、陽だまりのような穏やかな人と居てほしいという紘一に対し、咲は純と紘一は価値観も合っているから彼女とお似合いだと言った。

それを聞いた紘一は「純と付き合うことにした」と言い・・・。

 

紘一の嘘

咲の部屋を出た紘一は、

「何嘘ついてるんだ!!」

と、咲が前にすすめるようにと思って言ったにせよ、咲を傷つけてしまったこと、自分の気持ちに嘘をついたことに激しく後悔する。

咲は、貴也に会い、やりなおそうと言おうとするが、言葉が出てこない。

そして「私は誰とも結婚しない!」と貴也の気持ちには応えられないと告げた。

 

咲の父と紘一の父

一方、咲の父・武史は、元妻・美土里を騙し2000万もの大金を取り上げた立川誠実(中山麻聖)から取り戻そうと動いていた。

また、紘一の父・正は「探すな」という置き手紙を置いて、家を出ていき・・・。

(つづく)

 

「リコカツ」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

「リコカツ」第9話予告

咲も紘一も素直になってーーー!

咲も紘一も自分の気持ちに改めて気付く第8話でしたね!

でも、二人がまた再婚したら、痴話喧嘩はもちろんするだろうけど、愛のあるものになる、そうなってほしいと願います!!

リコカツもあと2話。

この二人は再び結ばれるのか、パートナーとして行きていくのか、続きが楽しみです!!

 

女性隊員:一ノ瀬純こと筑前煮女が気になる!

「リコカツ」で紘一と同じ職場で働く、一ノ瀬純こと、田辺桃子ちゃん!

今大注目の女優さんですよね。

紘一は、1等空曹、一ノ瀬純は3等空なので幹部。

紘一より後輩ですが、階級は上で上司になります。

リコカツでは、BBQで咲を森で迷子にさせたり、煮物を作って妻気取りしたり、イチイチ嫌味な女役ですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

そんな一ノ瀬純役の田辺桃子ちゃんのプロフィールを見てみましょう!

 

一ノ瀬純(いちのせ じゅん)役 【田辺 桃子】

田辺 桃子さんのプロフィール

名前:田辺 桃子(たなべ ももこ)

生年月日:1999年8月21日

身長:158㎝

血液型:A型

出身地:神奈川県

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 天地人 第45話(千姫・少女期 役)
  • 釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(小林薫 役)
  • ゆるキャン△(大垣千明 役)
  • リカ〜リバース〜(雨宮梨花 役)
  • ガールガンレディ(東野菜月 役)
  • ゆるキャン2△(大垣千明 役)

出演映画:

  • 明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(桜美散(幼少期) 役)
  • 恋と嘘(秋帆 役)
  • SUNNY 強い気持ち・強い愛(SUNNYメンバー・心(学生時代) 役)
  • うちの執事が言うことには(莉沙 役)
  • 転がるビー玉(美希 役)

 

田辺桃子ちゃんは、「ゆるキャン」に出演中です。

「リコカツ」の表情とは全く違っていて、同じ人?!と見違えてしまうほど!!

こんなにキュートなんです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

演技の幅も広くて、いろんな表情を魅せてくれる田辺桃子ちゃん♪

「リコカツ」では、嫌な女役に徹していますが、これも女優冥利に尽きますよね。

視聴者にかなりのインパクトを残しました。

最終的には、紘一たちを応援すると予想しているのですが、目が離せない女優さんです!!

 

「リコカツ」のロケ地・二人が住むマンションが素敵!

咲と紘一が住むマンションがとっても素敵ですよね。

二人で住むのは、もう最後になってしまうのか?手放すのが惜しい位オシャレなマンションの外観ロケ地はこちらです♪

「リコカツ」の咲と紘一が住む新居マンションはどこ?ロケ地情報!TBS金曜ドラマ「リコカツ」がスタートしました! 北川景子さん演じる咲と、永山瑛太さん演じる自衛隊員・紘一がゼロ日婚をしますが、価...

 

咲が食べていた「一本堂の生食パン」が「リコカツ」コラボパンを発売中!

咲が食べていた生食パンは、一本堂さんのパンです。

ただいま、「リコカツ」とコラボした「ヨーグルト食パン」は発売中です!

詳しくはコチラをチェックしてみてくださいね♪

 

「リコカツ」コラボマカロン発売中!

劇中にも登場したマカロンです♪

 

「リコカツ」の主題歌は米津玄師!!

「リコカツ」の主題歌は、

米津玄師さんの「Pale Blue」です!!

おー!米津玄師さんが主題歌を歌うとは!!

これは期待!!

\詳しい記事はこちらです♪/

「リコカツ」主題歌は米津玄師【Pale Blue】北川景子&永山瑛太のラブストーリーを書下ろしTBS金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月より放送スタートします。 北川景子さんと永山瑛太さん扮する電撃婚した夫婦が離婚活動=リ...

 

 

「リコカツ」の漫画版が登場!

「リコカツ」の漫画版は登場しました!!

MANGABOXのアプリで是非ご覧ください♪

「マンガボックス」アプリ

 

「リコカツ」のサントラ発売決定!

 

 

 

 

\紘一が咲にプレゼントしたライトペンはこちら/

\咲の時計はこちら/

 

「リコカツ」の次はこのドラマが始まる!

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

 

\夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

 

\春ドラマも終盤!面白いドラマが続々放送中/

https://kokodora.com/2021/02/16/kikazarukoi_cast/

「リコカツ」キャスト相関図を徹底解説!北川景子が離婚活動役?新ドラマは瑛太との離婚劇!TBS系金曜ドラマ「リコカツ」が2021年4月16日(金)よりスタートします! 北川景子さんと永山瑛太さんが夫婦役を演じ、ドラマの...

https://kokodora.com/2021/02/26/dragonzakura-cast/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

https://kokodora.com/2021/02/08/conpaji-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/nemesis-cast/

https://kokodora.com/2021/02/05/ichikei%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2021/02/09/renaimangaka-cast/

https://kokodora.com/2021/02/24/mameo-cast/

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

https://kokodora.com/2021/03/03/anokiss-cast/

https://kokodora.com/2021/03/31/nakajimaharuko-cast/

https://kokodora.com/2021/03/29/yurucamp2-cast/

\「リコカツ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

大野いとさんの「偉大なる、しゅららぼん」


白洲迅さん出演中「私の夫は冷蔵庫にねむってい眠っている」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。