知ってるワイフ

【知ってるワイフ】日本版4話あらすじネタバレ視聴率|嫉妬心に燃える妻!離婚の危機再び!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フジテレビ「知ってるワイフ」(日本版)は、結婚していた頃いつも笑っていた澪から笑顔が消えて行ったのは、全部自分がぶち壊していただんだと気づきました。

もうこれには、全国の奥様たちから同感の嵐でしたね!(笑)

第4話では、澪と津山を見て、元春は嫉妬してしまいます。

また、澪への思いを再認識した元春は、妻・沙也佳にバレて、離婚寸前になり・・・!?

それでは、「知ってるワイフ」の第4話あらすじネタバレ、視聴率、感想です。

\韓国ドラマ「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「知ってるワイフ」の視聴率は?

「知ってるワイフ」第4話の視聴率

「知ってるワイフ」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/07 6.1
第2話 2021/01/14 7.0
第3話 2021/01/21 6.5
第4話 2021/01/28 7.6
第5話 2021/02/04
第6話 2021/02/11
第7話 2021/02/18
第8話 2021/02/25
第9話 2021/03/04
第10話 2021/03/11
最終話 2021/03/18

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「知ってるワイフ」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「知ってるワイフ」は、原作の韓国ドラマを何度も見るほど好きな作品♪

日本版も面白いよっ♪

 

「知ってるワイフ」のこれまでのあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」の第4話のあらすじネタバレ

「振り込め詐欺」を寸前のところで防いだ澪(広瀬アリス)は、サポートしてくれた元春(大倉忠義)と食事へ。

食事の後、澪を送り届けた元春。

すると澪の母・久恵(片平なぎさ)が現れて、元春に懐かしそうに抱きついてきた。

さらに久恵は元春を婿と呼び、

「澪が毎日怒るから家に帰って来なくなったのよ」

と言って、元春の手を引っ張って家へ連れて行く。

 

もしかして以前の世界でも

澪は「母が認知症を患っていて、変なことを言ってすみません」と元春に謝る。

元春は、澪と結婚していた以前の世界で、すでに久恵の認知症が発症していたのではないか?と思い、ショックを受ける。

忙しさにかまけて自分は気にもしていなかったが、澪の態度に思い当たることがあった。

「お母さんの事で・・・」

と言ったが、仕事に出てしまったことを思い出す。

 

知ってるママ?

澪の母・久恵は、タイムスリップする前と同じように元春に接する。

「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」

という疑念を拭いきれない。

それを知っているのは自分ともう一人、小池良治(生瀬勝久)だけのはず。

元春は小池を探しに出会ったあの公園へ行くが、姿は見当たらない。

 

嫉妬する元春

翌日、元春は妹・なぎさ(川栄李奈)から母が作ったいなり寿司を受け取る。

かつて元春の母が作ったいなり寿司を澪も好きだった。

それを思い出した元春は、銀行で一人残業している彼女に届けに行く。

すると、元春より先に来ていた津山千晴(松下洸平)がサンドイッチを持ってきていた。

持つべきものは、いい上司だなぁと言う澪に

「俺と付き合って」と告白をしていた。

いなり寿司を渡せなかった元春。

二人の様子を見て、胸がざわついてしまう。

 

泊りがけの研修

そんな矢先、泊りがけの研修に一緒に行くことになった澪と津山。

妹の店に飲みに来た元春は、津山に紹介したい女性がいるという。

そんな中、津山が澪を連れて店にやってきた。

紹介したい女性とは、澪だった。

なんというご縁!!

みんなは盛り上がるなか、津山はこれを機に彼女を口説き落とそうと木田と盛り上がるが、元春は思わず反対してしまう―。

気が気ではない元春

澪と津山が泊りがけの研修に行っている中、元春は沙也佳とその両親とゴルフだった。

ゴルフ中も、気が気ではない元春。

沙也佳もまた、本気でチェロをやっているはずだったのに、両親からいい趣味だと言われてショックを受ける。

 

俺が澪をモンスターにした

研修が終わる頃、元春は会場へむかう。

津山は澪を誘い二人で飲みに行こうとしていたが、三人で飲むことに。

どんな映画が好きかという話題になり、泣きたい時は「泣けるラブストーリ」を見て泣いているという澪。

そういえば、あの時・・・。

澪の父の法事に仕事で行けなかったあの日、澪は恋愛映画を見て泣いていた。

泣きたかったんだな。

もの凄く寂しかったのに、俺が気づいてあげられなかった。

仕事が大変で疲れてて、自分だけが大変だと思ってた。

澪の事、ないがしろにしていた。

俺が澪をモンスターにした・・・。

悪かった、澪。俺が悪かった。

今更気付いた元春は、酔っぱらって寝てしまった澪の頭にそっと手を置いた。

 

謎の男と、澪の母

帰り道、俺はいったい何をしたいんだ。

もう違う人生を歩んでいるのに。

元春はそんな事を考えて歩いていると、あの謎の男を発見する!

急いで追いかけるが、転んで見失ってしまう。

そんな中、澪の母は謎の男を見て微笑んでいた・・・。

 

あの手の男性は?

翌日、仕事を終えた銀行の皆は、飲み会へ向かった。

元春は妻・沙也佳と食事に行く約束をしていて、一人銀行に残っていた。

忘れ物をした澪が戻ってきて、二人きりになってしまう。

澪は、「確認したいことが・・」

といって、元春の手を自分の頭の上に乗せた。

何度も何度も夢の中に出てくる、自分の頭の上に優しい手を置いてくる男性は、元春じゃないか?

澪は元春の事が気になっていた。

そんな中、食事の約束をしていた沙也佳がやってきて、二人の光景を目撃してしまう・・・。

(つづく)

 

「知ってるワイフ」第4話を見たみんなの感想

「知ってるワイフ」の第4話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

津山の告白に嫉妬する元春!

タイムスリップ前の澪がこれを知ったら、

「これ以上私の人生にかからわないで!」鉄拳が飛んでくるはず( ̄m ̄〃)これ現実。

ぷぷっ!

 

「知ってるワイフ」第5話の予告

知ってるワイフ第5話のあらすじはこちら♪

 

「知ってるワイフ」の主題歌

関ジャニ∞ – キミトミタイセカイ

 

\2021年も新しいドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare-cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪


広瀬アリスさんの「釣りバカ」も面白いよ♪


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\「知ってるワイフ」の見逃し配信はFOD♪/

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。