Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
知ってるワイフ

【知ってるワイフ】第5話あらすじネタバレ!夫が不倫?セレブ妻沙也佳の反撃が始まる!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「知ってるワイフ」日本版の第5話は、元春がタイムスリップしたことは知らないはずの、澪の母が元春の存在に気付いていていましたね!

澪の方も、元春とは不思議な縁を感じ始め・・・。

大学時代のマドンナ沙也加との夫婦生活も、最初は夢のような生活と思っていたのですが、次第に狂い始めていきますよ。

それでは、「知ってるワイフ」の第5話あらすじネタバレ、視聴率、感想見てみましょう。

 

\韓国ドラマ「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「知ってるワイフ」の視聴率は?

「知ってるワイフ」第5話の視聴率

「知ってるワイフ」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/07 6.1
第2話 2021/01/14 7.0
第3話 2021/01/21 6.5
第4話 2021/01/28 7.6
第5話 2021/02/04 7.8
第6話 2021/02/11
第7話 2021/02/18
第8話 2021/02/25
第9話 2021/03/04
第10話 2021/03/11
最終話 2021/03/18

放送後、随時アップデートさせていただきます。

「知ってるワイフ」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「知ってるワイフ」は、原作の韓国ドラマを何度も見るほど好きな作品♪

日本版も面白いよっ♪

 

「知ってるワイフ」のこれまでのあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」の第5話のあらすじネタバレ

剣崎元春(大倉忠義)は夕食の約束のため銀行に迎えにきた妻・沙也佳(瀧本美織)に、建石澪(広瀬アリス)の頭に手のひらを乗せている姿を見られてしまう。

頭の上にほこりがついていたとごまかす元春。

しかし、沙也佳は紹介された澪の「建石」という名字を聞き逃さなかった。

以前、沙也佳が元春の車の中で見つけた名札だ。

二人の関係を怪しむ沙也佳は、もう澪を車に乗せないようにと元春に告げる。

 

手のひらの感触

一方、澪は元春の手のひらの感触があまりにも夢と一緒で動揺していた。

同僚との飲み会を断った澪は木田尚希(森田甘路)なぎさ(川栄李奈)の店に一人で行く。

木田となぎさに、津山千晴(松下洸平)との交際を勧められるが迷いを見せる澪。

なぎさは、「恋に正解はないからしたいようにすれば良い」とアドバイスする。

 

うちの婿

翌日、澪が目覚めると母・久恵(片平なぎさ)が朝食を作ってくれていた。

しかし、遅刻しそうな澪はヘルパーさんに母をお願いして、銀行へと向かう。

澪と津山が外回りのため銀行を留守にしている中、久恵が朝食を弁当として持ってやって来た。

元春を見つけた久恵は

「うちの婿(元春)が世話になっています」

と行員たちに挨拶する。

それを聞いた、融資課長の西徹也(マギー)支店長の宮本和弘(おかやまはじめ)西急グループの令嬢である沙也佳の母が来たと勘違いして大騒ぎに!!

元春は慌てて銀行から久恵を連れ出す。

久恵は、主人が亡くなった後私たち親子を支えてくれた元春くん。私たちの恩人だという。

僕は全部変えてしまったのに、どうして婿だと覚えているのか聞くと、

「私たちは、切っても切れない縁なのよ。

澪はプライドが高くて、素直じゃないの。

寂しい思いをさせないでね。」

と言った。

澪は、慌てて久恵を迎えに来て謝るが、二人が一緒にいる姿が自然に見えて、前世では本当に婿だったかも知れないと不思議な感覚を覚える。

 

津山と付き合う

母・久恵を家まで送り届けた澪は、津山がいる取引先へと戻る。

津山は、取引先の仕事を手伝い、重い荷物をトラックに積んで汗だくになっていた。

そんな誠実さを目にした澪は、付き合います!と返事をする。

二人が付き合い始めたと聞いて元春は動揺するが、大喜びの木田となぎさは、皆でキャンプに行こうと大盛り上がり。

元春は妻・沙也佳を誘った。

 

ライバル心むきだしの沙也佳

キャンプに向かった、木田となぎさ夫婦、津山と澪、元春と沙也佳。

沙也佳は、ここがお風呂?バーベキューなのにステーキがないの?と不満そう。

一方、澪は焼酎を飲んだり庶民的な感じが皆に好印象だった。

皆にもてはやされないと気が済まない沙也佳は、澪に対してライバル心むき出し!

ビハインド

そんな中、津山は「ビハインド」という裏サイトを見て、取引先の情報をチェックしていた。

ビハインドは、いろんな会社の上司の悪口から本音のネタが書いてあるサイト。

退職に追い込まれた人もいるらしく、うちの銀行の人事部も見ているはずだという。

 

 

澪と津山が付き合い出し、木田となぎさは二人に興味深々。

津山のどこが良かったのか澪に聞くと、

「イケメン、面白くて楽しい、気遣いのある人。

一緒にいて寂しさを感じる暇がない

と澪はのろけた。

澪に寂しい思いをさせていた元春は、この言葉が心に刺さる・・・。

 

澪が高熱を出してしまった!

翌朝、澪は高熱を出し、解熱剤を飲んでも熱が下がらない。

澪が「私に効く薬はこれしかない」と言っていたことを思い出した元春。

ドラッグストアを何軒も巡って買ってくるが、津山が澪を病院に連れて行っていた。

その頃、病院では、点滴を受けた澪が目を覚ましていた。

「おはよう。」

優しく澪を見守る津山。

 

津山と澪がキス?!

キャンプがお開きになり、それぞれの車で帰宅することに。

津山は澪を助手席に乗せ、シートベルトを掛けようとして・・・

その様子を元春が目撃してしまう。

津山が澪にキスをしたと、激しく動揺する元春!!

しかし、実際にはシートベルトをつけてあげようとしただけで津山と澪はキスしていなかった。

 

再びタイムスリップ!?

澪のことが頭から離れない元春は、再びタイムスリップしようと試みる!

あの時と同じ様に、平成22年(2010年)の500円玉を持ち、あのタイムスリップした料金所を通過する元春!!

しかし、元に戻ることは出来なかった・・・。

 

謎の男

あの謎の男・小池良治(生瀬勝久)に会いに行った元春は、戻り方を教えてくれと頼む。

澪のことを誰にも渡したくない。

俺が本当に望んでいるのは、澪と一緒にいること。

澪を愛してる・・・涙を流す元春。

自分で望んで、この人生を選んだんじゃないのか?

その心の痛み分かるか?

男らしく、彼女の幸せを祈ってやれ。

いくら涙を流しても、もう元には戻れないと言われてしまう。

(つづく)

 

「知ってるワイフ」第5話を見たみんなの感想

「知ってるワイフ」の第5話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

「ビハインド」という裏サイトを知ってしまった沙也佳。

これはヤバめ!!

澪より、沙也佳の方が怖いかもよー。

元春、根こそぎやられないように気を付けてっ!!

「知ってるワイフ」第6話の予告

「知ってるワイフ」第6話のあらすじはこちらです♪

 

 

「知ってるワイフ」の主題歌

関ジャニ∞ – キミトミタイセカイ

 

\2021年も新しいドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2021/02/01/koideep-cast/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare-cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪


広瀬アリスさんの「釣りバカ」も面白いよ♪


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\「知ってるワイフ」の見逃し配信はFOD♪/

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。