知ってるワイフ

【知ってるワイフ】第2話あらすじネタバレ視聴率は?大倉忠義くんの涙にキュン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「知ってるワイフ」がスタートしました!

あの頃に戻って人生をやり直したい!という夫婦の心の声をリアルに反映したドラマで、がっつり心を掴まれた方も多かったはず!

第2話では、元春がタイムスリップして、大学時代のマドンナと人生をやり直していきますよ!

それでは、「知ってるワイフ」の第2話あらすじネタバレ、視聴率、感想見てみましょう。

 

\韓国ドラマ「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

Contents

「知ってるワイフ」の視聴率は?

「知ってるワイフ」第2話の視聴率

「知ってるワイフ」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/07 6.1
第2話 2021/01/14 7.0
第3話 2021/01/21
第4話 2021/01/28
第5話 2021/02/04
第6話 2021/02/11
第7話 2021/02/18
第8話 2021/02/25
第9話 2021/03/04
第10話 2021/03/11
最終話 2021/03/18

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「知ってるワイフ」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「知ってるワイフ」は、原作の韓国ドラマを何度も見るほど好きな作品♪

日本版も面白いよっ♪

 

「知ってるワイフ」のこれまでのあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」の第1話のあらすじネタバレはこちらです。

【知ってるワイフ】第1話ネタバレと視聴率|原作韓ドラより面白い?みんなの感想評価は?「知ってるワイフ」の第1話がスタートしました! 韓国ドラマの「知ってるワイフ」を原作として、大倉忠義さんと広瀬アリスさんでリメイクされました。 幸せな結婚生活を送るはずだった夫婦が、日々の生活に追われて離婚寸前! そんな中、謎の男が現れて「過去は変えられる」と言われ・・・。 あの頃に戻って人生をやり直したい! タイムスリップというファンタジーを交えた夫婦のラブストーリーです。 それでは、気になる「知ってるワイフ」の第1話あらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!...

 

「知ってるワイフ」の第2話のあらすじネタバレ

「戻った・・・」

朝、目覚めた元春(大倉忠義)は2010年に戻っていた。

またあの日と同じ2010年が始まる。

今度こそは、澪(広瀬アリス)とは関わらない!

そう固く決心した元春は、あの日と同じように澪がバスに忘れたお財布を警察に届け、絶対に身元がばれないように頼んだ。

沙也佳(瀧本美織)に誘われたコンサートホールへと急ぐ元春が、タクシーに乗ろうとすると、先客が!

それは後に銀行で同僚となる津山千晴(松下洸平)だった。

「急いでいるんだ!借りは返す!」

割り込んでタクシーに乗り、沙也佳のもとへ向かった。

 

沙也佳とクラッシックコンサート

無事にクラッシックコンサートに間に合った元春。

コンサートが終わると、沙也佳は

「先輩といると、ほっとする」

と言って、頬にキスをした。

そんな沙也佳にキスをする元春。

 

妻が入れ替わった!!

再び、元春が目を覚ますと・・・

ゴージャスなベット、広い寝室で寝ていた。

「ここはどこ?」

隣には、沙也佳が寝ている!!

時計は2020年7月7日。

妻が入れ替わった!!

家も、家具も、車も!!

豪邸に住み、ガレージにはベンツが!

大好きなゲームをする場所もちゃんと確保されていた。

「今日は誕生日だから早く帰ってきてね、元くん♡」

沙也佳は頬にキスをした。

望んでいた結婚生活だ!!!

 

津山は独身生活を謳歌

仕事は銀行員のままだった。

出勤した元春は、同僚・津山千晴(松下洸平)と話す。

タイムスリップする以前の人生では、津山は結婚して双子の子供持ちだったはず・・・。

結婚したいと思える人がいたけれど、留学するというから空港まで追っていこうと思ったがタクシーに乗り損ねたという。

今の人生では「独身」になっていて、花の独身生活を謳歌していた。

後悔する元春

自分がタイムスリップして過去を変えてしまったことは、いいことばかりではなかった。

急いでロッカーに走った元春。

スマホの待ち受け画面を見ると、愛する二人の子供の写真はなかった・・・。

「ごめんな・・・。」

子供を溺愛していた元春は、涙を流して後悔する。

しかし、今回の人生こそ幸せに生きると決意!!

 

人生が一変

津山だけではなく、周囲の人たちが変化していることを知り、動揺する元春。

親友・木田(森田甘路)は、元春の妹・なぎさ(川栄李奈)と結婚して子供もいた。

そんな中、元春の母から電話が入り、たまには顔を見せに来てという。

沙也佳に言うと、

週末は私と過ごし、お正月は先に私の両親に会いに行くと約束したじゃないといって実家に行くことを嫌がる。

 

今度こそ!!

そんな元春の前に、なんと銀行の同僚として、澪が現れる!!

独身であおい銀行に勤務する澪は、本社グローバル営業部から異動して、元春と同じ支店で働くことに…。

澪は、窓口での対応もハキハキとして、クレーマーにも動じないメンタルの強さを発揮する。

そんな澪を、同期の津山は気に入ってしまう。

二度と澪と関わる人生はこりごりだ!と澪を避ける元春だが、

もしかして澪も、タイムスリップしたことを知ってるのか?と疑う。

運命の人

澪は、痴呆症がすすむ母の為に、支店へ異動を希望していた。

澪は、何度も同じ結婚式の夢を見て、不思議に思っていた。

「澪」って呼んでくれて、

ぎゅっと抱きしめてくれる、

あの男性は誰なの・・・?

そんな澪に、母は寝ぼけながら「運命の人よ」と言った。

 

謎の男

ある日、公園の前を通りかかると、謎の男に再会する。

元春は、タイムスリップの謎を聞くが、とんちんかんな答えしか返ってこなかった。

 

本当の澪

再び現れたクレーマーを撃退した澪。

支店の皆は喜び、飲み会に行く。

そこでも澪は、ずっと笑顔だった。

夫婦でいた時は、あんなにいつも怒っていたのに。

本当の澪は、笑ってる澪・・・?!

そんな中、澪がバイクに轢かれそうになり、とっさに元春は澪を助けて、ぎゅっと抱きしめた。

(つづく)

 

「知ってるワイフ」第2話を見たみんなの感想

「知ってるワイフ」の第2話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

第2話、いかがでしたか?

澪は、誰かと結婚する夢を何度も見ますが、それが誰かは分からずに、不思議に思っていましたね。

ラストシーンで、澪がバイクにはねられそうになったとき、助けた元春は澪をぎゅっと抱きしめて・・・

澪は気づくことが出来るのでしょうか?

第3話が楽しみですね!!

 

「知ってるワイフ」第3話の予告

【知ってるワイフ】日本版の第3話ネタバレ視聴率|ゴチ参戦の松下洸平が猛アタック!?フジテレビ「知ってるワイフ」(日本リメイク版)は、タイムスリップして人生をやり直した元春が、喜んだのも束の間、またしても澪と出会います。 しかし、何故か澪がピンチの時に近くにいて、なぜこうも出くわしてしまうのか頭を抱えます。 そんな中、銀行の同期・津山は澪を気に入って猛アタックし・・・。 それでは、「知ってるワイフ」の第3話あらすじネタバレ、視聴率、感想見てみましょう。...

 

\2021年も新しいドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare-cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪


広瀬アリスさんの「釣りバカ」も面白いよ♪


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\「知ってるワイフ」の見逃し配信はFOD♪/

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。