知ってるワイフ

【知ってるワイフ】第1話ネタバレと視聴率|原作韓ドラより面白い?みんなの感想評価は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「知ってるワイフ」の第1話がスタートしました!

韓国ドラマの「知ってるワイフ」を原作として、大倉忠義さんと広瀬アリスさんでリメイクされました。

幸せな結婚生活を送るはずだった夫婦が、日々の生活に追われて離婚寸前!

そんな中、謎の男が現れて「過去は変えられる」と言われ・・・。

あの頃に戻って人生をやり直したい!

タイムスリップというファンタジーを交えた夫婦のラブストーリーです。

それでは、気になる「知ってるワイフ」の第1話あらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

\「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

Contents

「知ってるワイフ」の視聴率は?

「知ってるワイフ」第1話の視聴率

「知ってるワイフ」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/01/07 6.1
第2話 2021/01/14
第3話 2021/01/21
第4話 2021/01/28
第5話 2021/02/04
第6話 2021/02/11
第7話 2021/02/18
第8話 2021/02/25
第9話 2021/03/04
第10話 2021/03/11
最終話 2021/03/18

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「知ってるワイフ」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「知ってるワイフ」は、原作の韓国ドラマを何度も見るほど好きな作品♪

日本版はどうなるか楽しみ!

 

「知ってるワイフ」の第1話のあらすじネタバレ

人生は選択の連続

何時に起きるのか、何を食べるのか。

中でも、結婚相手の選択はとても重要。

もし、目の前に過去への扉が現れ、人生をやり直せるとしたら・・・。

 

2020年7月7日。

2:56

子供が泣きだして、眠たい目をこすりオムツを替える澪。

4:06

再び子供が泣きだし、澪は元春にオムツを替えるように頼むが、眠気に勝てない元春。

6:30

起床。

しかし寝不足の二人は目覚まし時計を消して、再び寝てしまい・・・。

長女が起きて!起きて!とベッドでぴょんぴょん飛ぶ声でようやく目を覚ますと

7:48!!

遅刻だ!!

二人は慌てて支度をする。

銀行員の元春は、浴室乾燥機に干してある、アイロンのかかっていないシャツを着て出勤。

「今日は、分かってるよね!」

今日は、元春の誕生日。

お祝いをしてくれるかと思いきや・・・澪は、保育園のお迎えを頼んだ。

パートの埋め合わせで遅番だから、今日だけは子供の保育園のお迎えをお願いと頼む澪。

誕生日を祝ってくれるのは、スマホのアプリだけ・・・。

元春は、ゴミを出し、ため息をついて出勤する。

\二人が使っている目覚まし時計はBruno♪/

 

忙しい一日

澪は、二人の子供を自転車に乗せて保育園へ送り、ファミレスのパートに行く。

元春は、銀行に出勤するが、今月3回目の遅刻で上司から評価の減点対象だと言われ凹む。

16:00

銀行では、取引先が不渡りを出すトラブルが発生。

元春が取引先の社長へ連絡すると、いま茨城にいるという。

元春は茨城までタクシーを飛ばし、小切手を切ってもらい、事なきを得た。

仕事を終え、ロッカーに行くと澪から多数の着信・メールが届いている・・・。

あ!保育園のお迎えだったんだ!!

急いで帰宅し、玄関のドアを開けると澪は

「どの面下げて帰ってきた?

私が今日どんだけ困ったと思ってんの!

出て行けーーー!!」

母が送ってきた誕生日祝いのカニを投げつけ、元春は追い出されてしまう。

 

もう無理。離婚する!

元春は、行きつけの親友・木田(森田甘路)が経営する居酒屋NISHINに行き、夕食をとった。

銀行の同期・津山(松下洸平)も仕事を終えてやってきた。

「もう、アイツとは無理。離婚する!」

子供の事は可愛いが、もうアイツとはやっていけない!

結婚前の可愛かった澪はどこへやら。

一度スイッチが入るとモンスターになる澪への不満をぶちまける。

 

澪の悩み

澪は、実母の事で悩んでいた。

一年前、迷子になって認知症を疑ったが、近頃では電話したことも忘れ、家事も出来ない。

実家は散らかり放題、ゴミの山になっていた。

自分の家庭、仕事、子育てで毎日クタクタなのに、実母の介護まで・・・。

元春に相談しようとするが、素っ気ない態度で相談する気も失せてしまう。

 

マドンナ沙也加

そんな中、元春は、学生時代の後輩でマドンナだった沙也加(瀧本美織)に再会する。

男子なら誰もが憧れる美人で、大企業・西急グループの社長で超が付くほどのお金持ちのお嬢様。

大学卒業後は、渡米してニューヨークの楽団に入団し、久しぶりに帰国したところ偶然元春と再会した。

「昔、先輩の事が好きだったの」と、沙也加は元春に告白。

 

運命の分かれ目

そういえば・・・

大学時代、一緒にコンサートに行こうと沙也加からチケットをもらったことがあった。

あれは、そういうことだったのか・・・。

それは、2020年4月の出来事だった。

沙也加に誘われたコンサートに向かうため、バスに乗った元春。

前に座っていた女子高生がお財布を忘れてバスを降りてしまう。

見てみぬふりができなかった元春は、バスを降りて警察にお財布を携帯を届けた。

そうこうしているうちに、コンサートは終了していて沙也加を怒らせてしまった。

その女子高生こそ、澪だった。

元春に一目惚れした澪は、ストーカーのように元春のバイト先に現れ、

ついには澪の家庭教師になり、数年後に結婚。

あの時、財布を届けなければ・・・

もしかすると沙也加との幸せな未来があったかもしれない。

 

謎の男

2020年9月2日。

今日も澪と喧嘩をして、公園でぼんやりそんな事を思い出していると、隣にいた謎の男(生瀬勝久)から500円玉を2つもらった元春。

「2010年の500円玉硬貨だ。

あんたは宇宙に導かれる。

人生を変えられる。」

それから不思議なことが続いた。

車で帰ろうとした元春は、こんなところあったというような高速道路のゲートに導かれ、料金所で謎の男からもらった500円玉を入れる。

ゲートが開き、車を走らせると、車はグングンスピードを上げ・・・

 

「どこだここ?」

元春が目を覚ますと、大学時代に住んでいた部屋だった。

隣には、大学時代の木田がいて、妹・なぎさ(川栄李奈)は高校生だった。

「どうなってるんだ・・・あの日と同じだ・・・」

それはまさに、沙也加からコンサートに誘われた日だった。

 

ストレスが爆発!

また目を覚ますと、今度は2020年9月1日に戻っていた。

元春は、唯一の楽しみのテレビゲームが壊れ、ヘソクリで買ったものをクローゼットに隠していた。

澪は、

実家の母を施設に入れたいけれど、多額のお金がかかること、

独身の友人たちは楽しそうに飲み会を開いていて、

身動きが取れない自分にストレスが溜まっていた。

「昇進したら、給料はどれくらい上がる?あんたが出世しないと!!」

ストレスをぶつける澪。

翌日、元春が帰宅すると、隠していたはずのゲームを澪が浴槽に沈めていた・・・。

「ゲームしてる暇があったら家のことを手伝ってよ!」

「こんな家だから俺が出世できないんだよ!!」

二人は言い合いになってしまう。

 

夢?現実?

元春は家を出て、木田の居酒屋へ向かう。

するとバイク事故で入院しているはずの木田が店に出ていた。

あれは夢じゃないのか・・・

 

なんでこうなっちゃったんだろうね・・・

その頃、澪は、二人の結婚式の幸せそうな写真を見て、

なんでこうなっちゃったんだろうね・・・

と、涙を流していた。

幸せになるために結婚したのに、喧嘩ばかりの毎日。

言いたくもないことを言ってしまう。

 

あの日に戻るんだ!

元春は、謎の男が「過去を変えることができる」という言葉を思い出す!!

元春は再びあの高速道路のゲートへ車を走らせる!

「あの日に戻るんだ!!」

車はスピードを上げていく!!

元春は2010年に戻っていた。

(つづく)

 

 

「知ってるワイフ」第1話を見たみんなの感想

「知ってるワイフ」の第1話をみたみんなのSNSでの感想はどうだったのでしょうか?

「知ってるワイフ」の日本版、いかがでしたか?

幸せになるために結婚した二人が、家事や育児に忙殺されてストレスが溜まり喧嘩ばかりの生活に!

あの時、この人を選ばなければ、違う人と一緒になっいたら、こんなことになっていなかったかも・・・

これって、誰もが経験する心の葛藤だと思います。

夫婦のリアルを描いた「知ってるワイフ」。

第2話では、学生時代のマドンナ沙也加との生活が始まりそうです!

相手が違えば、幸せな結婚生活が送れるのか、楽しみですね♪

 

「知ってるワイフ」の日本版と原作韓国版はどっちが面白い?

原作の韓国版を見た方の感想を集めてみました!

それぞれの意見が出ていますが、評判は上々の様ですね。

韓国では「知ってるワイフ」は2018年に放送され、離婚寸前の夫婦が過去に戻るという設定から、「ゴーバック夫婦」というドラマに 酷似していると噂になりました。

はっきり言ってどちらも面白いのです!

しかし、どちらかと言えば、個人的には「ゴーバック夫婦」(2017年)の方が、よりリアルな子育ての養子だったり、母と娘の関係が描かれていて、何度も泣いた好きなドラマです。

「知ってるワイフ」と合わせて、「ゴーバック夫婦」もオススメですよ♪



 

「知ってるワイフ」第2話の予告

\2021年も新しいドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare%e2%80%90cast/

https://kokodora.com/2020/12/18/redeyes-cast/

https://kokodora.com/2021/01/07/coffee_ikaga-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...
First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

「知ってるワイフ」の原作を見てみよう♪


広瀬アリスさんの「釣りバカ」も面白いよ♪


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

\「知ってるワイフ」の見逃し配信はFOD♪/

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。