MIU404

MIU404【鈴鹿央士】菅田将暉を慕う陸上部の高校生役は誰?!デビューは広瀬すずが縁?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「MIU404」の第3話で、あの菅田将暉さんと共演した陸上部のエース(成川岳役)として出演した、「鈴鹿央士くん」が気になりましたよね!

存在感のある演技が光り、ビビッ!ときた方も多かったのでは?

警察の追っ手をすり抜けて、ラストで菅田将暉さんと一緒に叫んでいたシーンが強烈でした。

そんな鈴鹿央士くんプロフィールや、これまでの出演作などを調査してみました!

 「MIU404」の第3話で、陸上部のエース成川岳役を演じた「鈴鹿央士」くんが気になる!

ちょっと陰のある男子高校生、成川岳役

MIU404では、高校陸上大会でも2位になるほど、陸上に情熱を燃やしてきた高校生、成川岳を演じました。

しかし、あることから陸上部は廃部・・・。

陸上に対する情熱を競技にぶつけることができずに、

110番をしては、駆け付けた警察から走って逃げ切るというイタズラ通報をしては、それを「ゲーム」として楽しんでいました。

ちょっと陰のある男子高校生、成川岳役を見事に演じていましたよね!

https://kokodora.com/2020/07/15/miu404-3/

 

井戸の中からのシーンには涙!

特に、第9話での演技は、若手らしからぬ演技と話題になりました!

ハムちゃん(黒川智花)を救おうとするシーンや、岡田健史さん演じる九重との感動のシーンは、心打たれた方も多かったはず!

成川岳という少年が、そうなったのにも理由があり、本当はとっても素直ないい子・・・。

置かれた状況によって揺れ動く少年の心を、とてもリアルに表現していました。

https://kokodora.com/2020/08/22/miu404-9/

このイケメンくんの演技が、猛烈に印象に残ったのよね!

いったいどんな俳優さんなの?

めっちゃ気になるわぁーーーー!!

鈴鹿央士くんのプロフィール

それでは、さっそく鈴鹿央士くんのプロフィールを見てみましょう!

https://twitter.com/ninsoap/status/1281592555180658690
プロフィール

氏名:鈴鹿央士(すずか おうじ)

生年月日:2000年1月11日

出身地:岡山県岡山市

身長:178㎝

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、ピアノ

特技:どこでも寝られること

【ドラマ出演】

【映画出演】

名前が、「おうじ」よ!

まさに王子様のようなイケメンくんです♡

 

芸能界デビューのきっかけは?

あの広瀬すずちゃんの目にとまる!

鈴鹿央士くんの芸能界デビューのきっかけを聞いてびっくりしました!

なんと、あの「広瀬すずちゃん」が関係しているんです。

2016年・・・

広瀬すずちゃんと、生田斗真さんの映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のエキストラとして出演した際、

なんと広瀬すずちゃんの目にとまり

「なんて顔が小さくて、可愛くて、目立っている」

このスカウトにより芸能界デビューしました!

芸名である鈴鹿央士の「鈴」は、広瀬すずちゃんの「すず」からとっているそうです。

当時からオーラがあったのねー♡

それからは、怒涛の活躍ぶり!

メンズノンノの専属モデル

2018年には、

メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得して、専属モデルに!!

映画「蜂蜜と遠雷」で新人賞を総なめ!?

2019年には、

松岡茉優さん、松坂桃李さんの映画蜜蜂と遠雷に出演し、

  • 第44回報知映画賞
  • 第41回ヨコハマ映画祭
  • 第74回毎日映画コンクール
  • 第93回キネマ旬報ベスト・テン
  • 第43回日本アカデミー賞

などの、映画賞の新人賞を総なめしました!!

史上初の快挙となる〈直木賞〉(第156回)と〈本屋大賞〉(2017年)のW受賞を果たし、現代を代表する作家の一人、恩田陸の新たな代表作となった「蜜蜂と遠雷」。

国際ピアノコンクールを舞台に、亜夜、明石、マサル、塵という世界を目指す若き4人のピアニストたちの挑戦、才能、運命、そして成長を描いた本作は、累計発行部数134万部を超え、いまだ読者を増やし続けている。

文字から音が聴こえてくるとまで言われる圧倒的な音楽描写を伴うこの物語は、恩田曰く、「そもそも、この小説は絶対に小説でなければできないことをやろうと決心して書き始めたもの」であり、「映画化の話があった時は、なんという無謀な人たちだろうとほとんど内心あきれていた」ほど。

そんな映像化不可能と思われた原作の映画化に挑むのは、2017年『愚行録』で長編監督デビューを果たし、新藤兼人賞銀賞を受賞、今もっとも注目される新鋭・石川慶。そして、注目のキャスト陣は今を彩る豪華な“競演”が実現。 亜夜役として、近年精力的に映画出演を果たし、第42回日本アカデミー賞において、『勝手にふるえてろ』で優秀主演女優賞、『万引き家族』で優秀助演女優賞を受賞するなど、今最も輝く女優の一人となった松岡茉優が主演を務める。明石役には映画、ドラマ、舞台で幅広い役に挑戦し、2018年に公開された『孤狼の血』では第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞するほか、多数の映画賞で受賞するなど目覚ましい活躍を続ける松坂桃李。マサル役にはスティーヴン・スピルバーグ監督作『レディ・プレイヤー1』に出演し、スピルバーグ本人からその演技力を絶賛された期待の若手・森崎ウィン。

そして謎の少年・塵を演じるのは、新人ながら100人を超えるオーディションで「塵そのものだ」と監督を唸らせた新星・鈴鹿央士が大抜擢された。

https://mitsubachi-enrai-movie.jp/introduction.html


\ 映画『蜜蜂と遠雷』は、U-NEXTで配信中 /


テレビドラマでも大活躍!

2019年には、

田中圭さん主演の「おっさんずラブ-in the sky-」(整備士:道端寛太役)や、

「NHK連続テレビ小説 なつぞら」に出演!

【おっさんずラブin the skyあらすじ】

ある日、僕は機長に告白された――。
バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、
独身ポンコツダメ男・春田創一は、35歳にして突然リストラ!?
途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、空の仕事に転職。
ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!

そんなある日、憧れのグレートキャプテンこと機長・黒澤武蔵が空港の中心で絶叫。
「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですかーーー!?」さらには、不愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜、そして職人肌の航空整備士・四宮要も巻き込んで、
ラブバトルは急展開!? 神様、こんなドロドロなモテ期、すいません。いりません…!泣

物語は、大地から空へ。
CAとなった“はるたん”が挑む、新しい空のお仕事ドラマ開幕。
“人を愛する”とはどういうことなのか――?
2019年、令和最初の冬に、新しい恋の嵐が吹き荒れる!

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/intro/

【BLU-R】おっさんずラブ-in the sky- Blu-ray BOX

感想(3件)

 


\ 「おっさんずラブin the sky」は、U-NEXTで配信中 /



 

鈴鹿央士くんまとめ

いかがでしたか?

デビューのきっかけも凄いし、デビュー後の受賞歴も凄い!!

抜群の存在感を放つ、鈴鹿央士くんの活躍には目が離せませんね!

もっと鈴鹿くんの演技が見たいぞー!

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

\「MIU404」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無しだよ♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマや映画を観るのは古い?

\ いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう /

鈴鹿央士くんの

映画「蜜蜂と遠雷」

おっさんずラブin the sky

を見たい方は断然U-NEXT!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

鈴鹿央士くんの

映画「蜜蜂と遠雷」を見よう!

原作「蜜蜂と遠雷」(漫画)も読めるよ♪

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。