君が心をくれたから

君が心をくれたから第4話ネタバレ|また嗅覚もタイムアウト?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「君が心をくれたから」の第4話(1月29日放送)は、雨と太陽の切ない恋模様と、雨の五感「嗅覚」喪失に纏わる秘密が一気に明らかになっていきます。

「嗅覚」を失う雨は最後に、思い出のマーガレットの香りを、太陽と一緒に感じることはできるのでしょうか?

それでは、「君が心をくれたから」第4話の見どころとあらすじネタバレ感想をまとめました。

「君が心をくれたから」これまでのあらすじネタバレ

第1話  第2話   第3話

「君が心をくれたから」第4話の見どころ

1.思い出のマーガレット

思い出のマーガレットが、第4話の見どころになります。

高校時代、卒業式でマーガレットの花束を太陽にもらった雨。

太陽と雨の「思い出の香り」を「嗅覚」を失う雨は最後に感じることはできるのでしょうか?

2.雨は祖母に伝える?

五感を失うことが怖くなってきた雨に、案内人の日下は、祖母に伝えてはどうかと言います。

祖母の命もあと僅か。

雨は祖母に伝えるのでしょうか?

雨と太陽の思いが交錯していく第4話!

「君が心をくれたから」第4話ネタバレ

2016年2月。

逢原雨が卒業式を控え、朝野太陽と共に観覧車があるショッピングセンターに買い物に出かけ、東京でのひとり暮らしの準備を進めます。

卒業記念に何か欲しいものがあるか尋ねる太陽。

雨が希望するのは制服の第2ボタン。

それは、祖母から「心」に一番近いから第2ボタンをもらう風習があると聴いたからです。

太陽はそれを逃してしまったことを悔い、代わりに良い匂いのするマーガレットの小さな花束を渡します。

太陽はこのマーガレットを「青春の思い出の香り」にしようと提案します。

雨が東京に発つ日、太陽は空港へと向かいますが、もう雨は東京に発った後でした。

太陽は、雨に渡そうと準備していた指輪を渡せずじまいでした。

 

そして現在、2024年1月。

太陽は雨に告白して断られ、彼が心の闇に包まれて帰宅します。

告白の結果に驚く妹の春陽。

 

雨は、市役所職員の望田司(白洲迅)に、五感を失っていくことを告げ、すでに味覚がないことを打ち明けます。

ここに千秋が現れ、本当のことを言ったら、雨も太陽も命を落とすと釘を差し、雨は望田に「病気」だと伝えます。

そして、さっき奇跡みたいな事が起きて、冴えない私を特別扱いしてくれてお姫様のように扱い、好きだと告白してくれた人がいると、嬉しそうに話します。

 

帰宅した雨は、祖母・雪乃の辛そうな様子に気づきます。

すると日下(斎藤工)が現れ、五感を失えば介護は必要になるから、考えておくよう忠告します。

千秋は、案内人はただ見守るだけなのに、なぜ先の心配をするのか?と尋ねます。

しかし日下は、ただの気まぐれだと答え・・・。

 

数日後、雨の家に太陽の妹・はるひがやってきて、もう一度考えて欲しいと雨を説得します。

はるひは太陽に、ハウステンボスのチケットを渡し、太陽は雨をデートに誘いました。

デート当日。この日は、雨が「嗅覚」を失う日。

雨は、太陽に思いっきり嫌われるつもりで、望田を誘いました。

雨は望田の事が好きだと言い、太陽に嫌われるために、そっけない態度をとります。

しかし望田は雨に、太陽と観覧車に乗ってきてと言い、仕事を理由に帰っていきます。

恋人同士が乗る観覧車に乗った太陽と雨。

実は太陽は、高所恐怖症で、観覧車の柱をずっと握ったまま、緊張しています。

そんな太陽を見て、初めて笑う雨。

雨は太陽に、望田と付き合うと言い、再び太陽を傷つけます。

望田のどこが好きになったのか尋ねる太陽に、

望田への気持ちとして太陽への思いを伝えました。

おめでとう。と雨を祝福する太陽。

雨は、赤い傘を太陽に返し、花火の約束もなしで、もう会うことはやめようと別れを告げます。

太陽と別れた後、千秋が現れます。

雨は、観覧車に乗るつもりはなかったけれど、マーガレットの花びらで占ったら、奇跡が起きて、結局観覧に乗ったと言います。

そして、一番ほしかった第2ボタンをもらったと、嬉しそうに微笑みました。

雨は、花火の匂いがする太陽のジャケットの第2ボタンをちぎっていたのです。

ベンチに座る雨は、太陽にもらったマーガレットの花束の香りをかぐと、腕時計はタイムリミットを迎え、雨の嗅覚は消えていました。

帰宅した雨は日下に、五感のことを雪乃に伝えると言い、決心して部屋へと入ります。

すると祖母は倒れていて・・・。

「君が心をくれたから」第4話の感想と考察

第4話は、日下がちょっと優しさを見せた?と感じました。

五感を失えば、介護が必要になるからその準備をしておけと言い、千秋はそこまで指示する?といつもも日下とは違うと感じていましたね。

さて、太陽とのハウステンボスデートは、望田を巻き込んでエライコッチャになってましたね。

うーん。

雨ちゃんが、太陽に嫌われようと必死なのは分かるけど、望田さんからすれば、ご迷惑な話だったんじゃないかな。

お仕事も大変なのに・・・と思ってしまいました。

二人で解決してほしかったですね。

https://kokodora.com/2024/01/22/kimikoko%e2%88%92taiyouchiaki/

君が心をくれたから【キャスト相関図】画像付きで登場人物全員を徹底解説!月9ドラマ「君が心をくれたから」が、2024年1月よりスタートします。 今回の月9にはどんなキャストが登場するのか、顔ぶれを写真つ...
君が心をくれたから第5話ネタバレ|触覚と祖母を助ける魔法月9ドラマ「君が心をくれたから」の第5話(2月5日放送)は、味覚、嗅覚を失った雨が、次は「触覚」を失います。 さらに、祖母が余命僅...


\雨の衣装はこちら♪/

君が心をくれたから【傘はこれ!】赤い運命の糸で結ばれる傘?月9ドラマ「君が心をくれたから」に登場した、赤い傘がとっても印象的でしたね! ドラマの中で何度も登場する赤い折りたたみの傘が、とっ...

第3話第5話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。