虎に翼

虎に翼5月17日ネタバレ第35回|寅子と優三が結婚!直言とはるは賛成?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」5月17日金曜日の放送(第35回)では、寅子が優三と結婚を決めました。

二人は、お互いの「社会的地位」のために結婚します。

はたして寅子の両親、直言とはるは賛成してくれるのでしょうか?

この記事では、その詳細を深掘りします。

放送枠 NHK朝の連続ドラマ小説 
ドラマ名 虎に翼
放送日 5月17日金曜日
第7週タイトル 女の心は猫の目?

寅子と優三の結婚に賛成してくれるのかな?

「虎に翼」第35回(5月17日金曜日放送)のみどころ

1.寅子と優三が結婚!

2.直言とはるは結婚に賛成する?

3.寅子の結婚を知ったよねの思いとは?

「虎に翼」第35回(5月17日金曜日放送)ネタバレ

寅子と優三が結婚!

寅子は、優三の提案を受け入れて結婚を即決します。

優三も、独身の身は世間の風当たりが強いと感じていました。

お互いの利害関係が一致した寅子と優三。

直言とはるは結婚に賛成する?

直言(岡部たかし)とはる(石田ゆり子)は驚きます!!

しかし、すぐに二人を祝福します。

さっそく寅子は職場で雲野(塚地武雅)にも結婚を報告し、弁護士としてはじめての仕事を引き受けることになります。

こうして寅子は、法廷デビューを果たすことに。

寅子は「紙切れ一枚でこんなに状況がよくなるなんて」とよね(土居志央梨)に語りますが、よねは納得していない様子です。

 

結婚して初めての夜。

おやすみなさい。

寅子も優三も眠ろうとします。

すると優三は、

ずっと好きだった

と告白します。

目をつぶっていた寅子ですが、

え??

と、飛び起きます。

 

その翌日。

日本は真珠湾攻撃を始め・・・。

「虎に翼」第35回(5月17日金曜日放送)の感想レビュー

寅子は、結婚を通じて、社会的な地位だけではなく、プライベートでも幸せ掴みました。

優三役は仲野太賀さん!大河ドラマの主役も決まっているし、ただの書生では終わらないよね!

優三さんは弁護士ではないけれど、仕事の相談もし易いはずです。

寅子と優三の結婚を賛成する直言とはる!

優三さんなら、直言もはるも、一緒に住んでいましたから、彼の事は良く知っています。

反対する理由はありませんね。

それにはるさんは、寅子の結婚をすごく望んでいましたから、

寅子が結婚するするって言ってるなら、もうOK!!みたいなところもあったかもしれません。

ただ、直言は正直、花岡と結婚してほしい思いがあったようですが・・・。

この結婚は、寅子にとって、キャリアにおいても新たな一歩となりました。

法服を着て、法廷で堂々とした姿の寅子。

これまでの女学生とは違った、大人の女性としての寅子は、ヘアスタイルや服装も変化していきます。

彼女の成長と自身を象徴していますね。

そもそも優三さんは、ずっと寅子の事が好きだったんですよね。

だけど、高等試験に合格することができなかったし、寅子に釣り合わないとおもったんでしょう。

その時点で諦めていました。

優三さんの思いが実ってよかったです!

寅子の結婚を心配するよね

一方で、よねが寅子の結婚に納得していないのは、やはり彼女の家族環境も一因あると思います。

そして、社会的地位がほしいという思いで結婚を決めた寅子を友人として心配している複雑な思いが伝わります。

第35回では、寅子が「結婚」という人生の大きな岐路に立ち、弁護士としてのキャリアアップしていきます!

来週はどうなる?次週のあらすじはこちら! 

虎に翼【第8週ネタバレあらすじ】5月20日〜5月24日(女冥利に尽きる?)朝ドラ「虎に翼」の第8週(5月20日〜5月24日放送)は、「女冥利に尽きる?」です。 脚本は、吉田恵里香さんです。 それでは...

「虎に翼」の気になる関連記事

虎に翼|よねは合格する?男装の秘密と悲惨すぎる過去に衝撃朝ドラ「虎に翼」に登場する山田よね(土居志央梨)は、男装していてかなりインパクト大ですよね! よねが「男装」をしている理由はいったい何...
虎に翼【弟の直明役】永瀬矢紘くんのプロフィールと出演作品がすごい!朝ドラ『虎に翼』に登場する、主人公寅子の弟がとってもかわいいですね。 そんな直明役を演じる、永瀬矢紘くんのプロフィールやこれまでの...

今週のあらすじまとめ

虎に翼【第7週ネタバレあらすじ】5月13日〜5月17日(女の心は猫の目?)朝ドラ「虎に翼」の第7週(5月13日〜5月17日放送)は、「女の心は猫の目?」です。 脚本は、吉田恵里香さんです。 それでは...

虎に翼の主題歌「さよーならまたいつか!」

前話次話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。