朝ドラ ブギウギ【第68回】(1月9日 火曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。
ブギウギ【第68回】(1月9日 火曜日放送)あらすじ
ブギウギ【第68回】キャスト
【出演】趣里,近藤芳正,水上恒司,富田望生,ジャック・ケネディ,曽我廼家寛太郎,野村有志,ボブ・マーサム,【語り】高瀬耕造
ブギウギ【第68回】ネタバレ(1月9日 火曜日放送)
戦後の混乱が続く中、スズ子(趣里)たちの新たな試練が始まる
物語は終戦後の3ヶ月、未だ公演ができずにいるスズ子たちを描きます。
愛助(水上恒司)の病状が落ち着き、彼は大学に復学することを決意します。
スズ子はこれを祝いたいと考え、小夜(富田望生)とともに闇市に食料の調達に出かけます。
小夜の英語力が光る!?
しかし、闇市ではこれまでの値段から考えると驚く程の値段ばかり。
調達できた食料は、大根とメザシ。
闇市では、孤児たちがお腹をすかせています。
米兵は、孤児たちにチョコレートを分けていました。
これを見た小夜は、カタコトの英語でコミュニケーションをとり、なんとチョコレートをもらうことに成功します。
スズ子は小夜の度胸に驚き、新しい時代の中での生活に少しばかりの希望を見出します。
スズ子の運試しにドキドキ
そんな中、闇市で宝くじを見つけたスズ子は、運試しに購入します。
帰宅したスズ子は、宝くじを見せて、当たれば1等10万円だと夢を見ます。
愛助は、10万円当たったらチャップリンでも日本に呼べるんじゃないか?みんなの記憶に残る夢が心に残ると言います。
小夜は、うなぎが食べたい!と、夢を語ります。
どうしてもうなぎを食べたいと思う小夜は、翌日、宝くじを買いに行きました。
宝くじやの主人は、4枚買ったほうがいいと言いますが、小夜のお小遣いでは3枚しか買えませんでした。
そこへ米兵がやってきて、あと1枚買ってくれました。
講演依頼
スズ子は、庭に植えたじゃがいもの芽が伸びてきて、鼻歌を歌いながら嬉しく思います。
その時、マネージャーの山下(近藤芳正)が飛び込んできます。
講演依頼が来たという報告でした。
ステージから離れていたスズ子は、やっと歌える喜びを噛みしめるのでした。
ついにこの日がやってきました!
山下さんが持ってきてくれた、うれしい知らせ。もうすぐ福来スズ子のステージが見られますよー!りつ子さんも一緒だそうです!#趣里 #水上恒司 #近藤芳正 pic.twitter.com/cZj0JQ3Crc
— 朝ドラ「ブギウギ」公式 (@asadora_bk_nhk) January 8, 2024
ブギウギ【第68回】の感想(1月9日 火曜日放送)
ブギウギの第68回では、戦争が終わり、3ヶ月が経ちました。
スズ子たちが終戦後の混乱にどのように立ち向かっていくのか、特に愛助の病状がどのように進展するのか気になるところですが、大学に復学するまでに回復します。
愛助に美味しいものを食べてもらおうと闇市にでかけたスズ子と小夜。
小夜は、持ち前のコミュニケーション能力を発揮してギブミーチョコレート!!で、米兵からチョコレートを分けてもらうことに成功します!!
小夜の英語力が、もしかするとこの先、物語に影響を与えることになるかもしれませんね!
小夜によって勢いついたスズ子は、運試しに宝くじを買いますが・・・?
米兵が買ってくれた宝くじが当たりそうな予感がします!
混乱の中にも希望の光が差し込んでいる様子が描写されそうですね!
愛助の病状が安定し、大学への復学が決まるなど、明るい展開の中、公演依頼が舞い込み、
スズ子の運試しには、何か新たな展開が待ち受けていることが期待されます。
「ブギウギ」関連記事
かわいい子役ちゃんたち情報
USKのメンバー情報
スズ子の家族
朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ