NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第104回(2月28日放送)は、愛助の母・村山トミさんが永眠したという連絡が入ります。
スズ子は愛子を連れて大阪へと向かいます。
そんな中、マネージャーの山下はある決意をしていて・・・。
それでは「ブギウギ」2月28日【第104回】のネタバレと感想を見ていきましょう。
「ブギウギ」2月28日(第104回)の注目ポイント
-
村山トミ永眠
-
スズ子は新曲で起死回生を図ろうと奔走!?
「ブギウギ」2月28日(第104回)ネタバレ
村山トミさん永眠
歌手の村山トミさん(小雪)が亡くなりました。スズ子(趣里)は愛子(小野美音)を連れて葬儀に参列し、久しぶりに坂口(黒田有)や矢崎(三浦誠己)とも再会します。
トミは、愛助が亡くなった直後から、肺結核を患っていました。スズ子のレコードをこっそりと集めたりして、応援していました。
山下の決断決断
長年トミさんと仕事をともにしてきた山下(近藤芳正)は、遺影の前にたたずみ、気が抜けたように呆然とします。
そして、ある重大な決断をしようと心に秘めていました。
スズ子、羽鳥から新曲を受け取る
数日後、スズ子は羽鳥善一(草彅剛)から新曲を渡されます。
羽鳥は、先日スズ子が買い物に行く様子からインスピレーションを得て、「買い物ブギ」という曲を作りました。
早口言葉のような曲で、スズ子はこれまでにない難しい歌に練習を始めます。
山下、スズ子に重大決断を告げる
そんな中、山下が改まってスズ子を訪ねてきます。
山下は、トミさんとの思い出を胸に、重大な決断を告げます。
トミ社長とともに走ってきた山下は、心の糸が切れたようで、このままだと逆に迷惑をかけると思ったのです。
それに、自分がいなくても立派にやっていける、スズ子はこれからの人と仕事をするべきだと言います。
数日後、山下は後任を連れてきて・・・。
出演者
- 趣里 – 鈴木鈴子
- 草彅剛 – 羽鳥善一
- 小雪 – 村山トミ
- 近藤芳正 – 山下
- 黒田有 – 坂口
- 三浦誠己 – 矢崎
- 小野美音 – 鈴木愛子
「ブギウギ」2月28日(第104回)感想
村山トミさんが、永眠しました。
もし、愛助よりもトミさんが早く亡くなっていれば、スズ子と愛助はどんな人生だったのかな?と思ってしまいました。
また、村山興産の跡取りは誰なのか、気になります。
トミの死は、スズ子や山下にとって大きな転機になりました。
山下がマネージャーを辞めると言い出しました。
愛助が人物的にも惚れ込んだ山下さんがいたから、スズ子もここまで来れたのは事実だと思います。
精神的にも随分助けられたのではないでしょうか。
d
「ブギウギ」関連記事
\2024年4月 春ドラマ最新情報/
\2024年7月 夏ドラマ最新情報/
二宮和也・目黒蓮主演作など盛りだくさん♪
\2024年1月スタートのドラマ/