ブギウギ

ブギウギ12月21日ネタバレ【59回】五木の隠し子が発覚?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第59回】(12月21日 木曜日放送)は、長野を舞台にスズ子(趣里)たちの巡業先に、スズ子の大ファンである子連れの女性が訪れます。

その女性が連れてきた子供が、マネージャーの五木(村上新悟)を「お父ちゃん」と呼び・・・。

果たしてこの子供と五木の関係は?

この記事では、 ブギウギ【第59回】(12月21日 木曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

ブギウギ【第59回】(12月21日 木曜日放送)あらすじ

長野での巡業中、女優のスズ子(趣里)たちの楽屋に、スズ子の熱烈なファンである子連れの女性が訪れました。その女性の子供は、マネージャーである五木(村上新悟)のことを「お父ちゃん」と呼んでいました。

スズ子は興味津々で、この女性と五木の出会いや関係の始まりについて尋ねました。すると、五木はこの女性と子供たちとの絆が深く、家族のようになっていることを教えられました。

五木はそのため、スズ子が気になりつつも、家族を大切にする姿勢を見せます。

スズ子は更に五木に、ボーナスを支払おうと提案しました。

しかし、五木は謙虚に断り、それを受け入れませんでした。彼はプロとしての仕事に誇りを持ち、お金だけではない大切なものがあると考えていたようです。

ところが、公演が終わった後、五木の姿がどこにも見当たらなくなってしまいまい・・・。

ブギウギ【第59回】キャスト

【出演】趣里,水上恒司,小雪,近藤芳正,陰山泰,黒田有,村上新悟,えなりかずき,富田望生,国木田かっぱ,伊藤えん魔,藤田功次郎,香月ハル,住田将太

 

ブギウギ【第59回】ネタバレ(12月21日 木曜日放送)

長野巡業

長野での巡業中、スズ子(趣里)たちのもとに、熱烈なファンが訪れました。

スズ子のファンだという女性は、子供を連れていました。

なんとその子供は五木(村上新悟)を「お父ちゃん」と呼んでいるのです。

 スズ子の興味津々、五木の覚悟

スズ子はこの女性に興味津々で、彼女と五木の馴れ初めや関係について質問します。

すると、五木は子供たちとの絆が深く、まるで家族のように過ごしていることを明かします。

スズ子は、これまで行く先々に女性がいて、恋に奔放な五木だとおもっていたけれど、

五木の覚悟や家族への愛情に触れます。

ボーナスの話と五木の謙虚な姿勢

スズ子は、五木にボーナスを支払おうとします。

しかし、五木は謙虚な態度でこれを断り、お金だけではない大切なものがあると語ります。

プロとしてのプライドと家族への責任感が五木の心を支配していたのです。

五木の謎の失踪、物語の行方

公演が終わり、スズ子は五木に別れを告げますが、その後、五木の姿がどこにも見当たらなくなります。

五木の失踪に対する疑問に胸を揺さぶられるスズ子。

劇団のお金は底を着いていたこと、そしてそれを五木が一人で背負っていたことを知るスズ子は、申し訳ない気持ちと、五木が去ったことに対して複雑な心境になるのでした。

東京に戻ったスズ子は、マネージャーの五木がいなくなってしまったことを愛助に話します。

愛助は咳込みながら驚くと同時に、いいマネージャーを紹介できると言います。

山下達夫

数日後。

愛助は「山下」という男をスズ子の事務所に呼びました。

山下達夫(近藤芳正)は、愛助を「坊」と呼び、愛助は「じい」と呼び、再会を抱き合って喜ぶ二人。

実は、山下は村山興産の元社員で、幼い頃から愛助の面倒を見てきてくれた人物で、もちろんトミのこともよく知っています。

山下は、引退したけれど顔だけは広いから大丈夫と笑います。

時が来たら、きちんと母に話そうと愛助は約束するのでした。

 

その頃、村山興産の東京支社に、愛助の母で社長のトミがやってきて・・・。

ブギウギ【第59回】の朝ドラ受けと感想(12月21日 木曜日放送)

五木ひろきの次は山下達夫!!

ブギウギ【第59回】の朝ドラ受けは、五木ひろきの後は、山下達夫ですよ!

次は誰??という話しで、笑ってしまいました♪

ほんと、これ楽しみです!!

まあ、スズ子のマネージャーは山下という信頼できる人物がやってきたので、もう大丈夫でしょう。

五木の去り際が切ない

それにしても五木の去り際は、なんか切なかったですね。

トミさん怖いよっ!

そしてそして、ついに愛助の母で村山興産の社長トミ(小雪)が東京にやってきました!!

これってもう、愛助とスズ子の仲を引き裂くためにじゃない??

こわいーーーー!こわいよーーーー!

めちゃくちゃ貫禄たっぷりなトミさんこと小雪さんの表情が、一発カマシたる!的な感じでしたよ。

山下が間に立って、事を収めてくれるのか?

愛助の咳込み

あと、一つ気になるのは愛助がやたらと咳き込んでいたこと。

うー、嫌な予感しかしないです・・・。

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

ブギウギ第12週ネタバレ【12月18日〜12月22日放送】あなたのスズ子朝ドラ「ブギウギ」の第12週(12月18日〜12月22日放送)は、「あなたのスズ子」です。 スズ子と愛助の心の葛藤が一層深まる中、愛助...

「ブギウギ」関連記事

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。