ブギウギ

ブギウギ12月20日ネタバレ【58回】あなたのスズ子に照れる愛助

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第58回】(12月20日 水曜日放送)は、愛助(水上恒司)とスズ子がついに付き合うことになりました!

二人の恋が盛り上がる中、不穏な足音が忍び寄り・・・。

この記事では、 ブギウギ【第58回】(12月20日 水曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

ブギウギ【第58回】(12月20日 水曜日放送)あらすじ

趣里(スズ子)は水上恒司(愛助)からの告白に応じ、ふたりはお互いの交際をスタートさせました。

趣里は巡業先でも愛助に手紙を送り、ふたりの仲はますます深まっていきました。

一方で、楽団の地方巡業は趣里の歌う「アイレ可愛や」が好評でしたが、ギャラの支払いが滞ったり、警察の規制があったりと、収支は厳しい状況でした。

そんな中、マネージャーの村上新悟(五木)は黒田有(坂口)と密かに会って話し合っていて・・・。

ブギウギ【第58回】キャスト

【出演】趣里,水上恒司,陰山泰,黒田有,村上新悟,えなりかずき,富田望生,国木田かっぱ,伊藤えん魔,森本竜一,一谷伸,香月ハル,住田将太,【語り】高瀬耕造

 

ブギウギ【第58回】ネタバレ(12月20日 水曜日放送)

スズ子(趣里)は愛助(水上恒司)からの告白を受け、二人は交際を始めることになりました。

スズ子は10日程の巡業にでかけますが、愛助と見つめ合って絆を確かめあって旅立ちました。

あなたのスズ子

巡業先では、手紙に「あなたのスズ子」と書きました。

愛助の元に手紙が届くと、愛助は「あなたのスズ子」を見ると舞い上がってしまいます!

 

楽団の地方巡業はスズ子の歌う「アイレ可愛や」で好評で満席です。

しかし、ギャラがちゃんと支払われずに、お金のかわりに「じゃがいも」で支払われたり、

警察から衣装が派手だと注意されたりしますが、スズ子本人の気持ちは強く晴れやかです。

五木(村上新悟)

マネージャーの五木(村上新悟)は、劇団の収支を計算してため息を付きます。

戦時中もあり、現実、厳しい状況でした。

五木は、いつも財布に入れているある女性と幼い男の子の写真を見て、ため息をつきます。

坂口(黒田有)の話

そんな中、五木は坂口(黒田有)に呼ばれて密かに話をします。

五木も、話の内容はだいたい分かっていていましたが、やはり愛助とスズ子を別れさせてくれという話しです。

愛助の母にバレる前に、二人を別れさせてくれという坂口は、五木に札束を渡します。

 

事務所に戻った五木は、スズ子を呼び出して単刀直入に「愛助と別れてくれ」と言います。

もちろん納得いかないスズ子に、別れたフリでもいいと説得する五木。

楽団員に払う給料も底をついているし、自分にも食べさせる家族・・とちらつかせます。

 

スズ子は、まさか坂口からお金をもらってないか心配しますが、受けとっていないと嘘をつくのでした。

ブギウギ【第58回】の感想(12月20日 水曜日放送)

ブギウギ【第58回】は、愛助と付き合い出したスズ子!

二人の世界♡という感じでしたね。

あなたのスズ子と締めくくられた手紙を見て、照れる愛助が可愛かったです。

それはそうですよね。

ずっと憧れていた歌手と付き合うことになったんですから、舞い上がるのも当然です♪

今は、二人の幸せをそっと見守ってほしいですが、そうは行かないんですね。

次第に戦争も激しくなって、愛助の家にすら「塩」がないという時代です。

それでも二人の恋は盛り上がるのですが、黒田と五木が二人を別れさせようと企んでいます。

ただ、五木は「フリ」でも言いと言っている当たりが、少し理解があるのかな?と思いましたが、困っている五木にも愛する家族?がいる感じですね。

これが引き金になり、大暴走が始まりそうな予感がしています!

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

ブギウギ第12週ネタバレ【12月18日〜12月22日放送】あなたのスズ子朝ドラ「ブギウギ」の第12週(12月18日〜12月22日放送)は、「あなたのスズ子」です。 スズ子と愛助の心の葛藤が一層深まる中、愛助...

「ブギウギ」関連記事

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。