ブギウギ

ブギウギ12月22日ネタバレ【60回】母トミの猛反対

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第60回】(12月22日 金曜日放送)は、愛助(水上恒司)とスズ子(趣里)を中心に新たな展開を迎えます。

愛助は母・トミ(小雪)に呼び出され、スズ子との関わりに忠告し、物語はより一層複雑に。

同時に、陸軍報道班員である羽鳥善一(草彅剛)の上海行きという運命も動き出していました。

この記事では、 ブギウギ【第60回】(12月22日 金曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

Contents

ブギウギ【第60回】(12月22日 金曜日放送)あらすじ

愛助(水上恒司)は母親のトミ(小雪)に呼び出されました。

トミからは、女優のスズ子(趣里)に会うのはやめるように言われ、また山下(近藤芳正)が愛助のマネージャーになることも認められないと告げられます。

愛助はこれに反論しますが、トミの意向は変わらず、結局はスズ子に会わせるように言われるだけでした。

そして、そうして初めてスズ子とトミが会うことになります。

一方で、羽鳥善一(草彅剛)は陸軍の報道班員として日本を離れ上海に行くことになります。

ブギウギ【第60回】キャスト

【出演】趣里,水上恒司,草彅剛,小雪,菊地凛子,市川実和子,水川あさみ,柳葉敏郎,ふせえり,黒田有,富田望生,隈本晃俊,澤井梨丘,又野暁仁,【語り】高瀬耕造

 

ブギウギ【第60回】ネタバレ(12月22日 金曜日放送)

愛助(水上恒司)は母親のトミ(小雪)に呼び出され、物語に新たな展開が訪れます。

トミからは、スズ子(趣里)に会うことを禁じられ、同時に山下(近藤芳正)がスズ子のマネージャーになることも認められないと告げられてしまいます。

愛助は、マネージャーの五木が姿を消し、次のスズ子のマネージャーには山下を推薦していました。

山下は、元村山興産の社員で、愛助は幼い頃から父親のように慕ってきた人物でした。

愛助の反論と葛藤

愛助は母の意向に反論しますが、トミの考えは揺るぎません。

愛助は内なる葛藤に直面し、母と対立してしまいます。

スズ子とトミの初対面

こうして、物語は新たな局面へと進展します。

スズ子は初めてトミと対面し、愛助との関係をどのように考えているのか尋ねられます。

もちろん、生半可な気持ちではなく真剣なお付き合いだと答えるスズ子。

しかし、トミは納得いきませんでした。

羽鳥善一の運命、上海への旅

その頃、羽鳥善一(草彅剛)の運命にも変化が。

彼は陸軍報道班員として、日本を離れ上海に向かうことになります。

上海という新たな舞台で、羽鳥がどのような試練に立ち向かい、新たな音楽が誕生する日が近づいていました。

愛助の喀血

戦争は激しさを増し、東京も空襲警報が鳴り響きます。

逃げようとする愛助ですが、スズ子はトイレに入っていて、「大」の方だと言って出てきません。

ようやく出てきたスズ子と共に逃げる愛助。

空襲警報がおさまり、ほっとして部屋に帰ると、スズ子は愛助にキスをしました。

見つめ合う二人。

しかしその後、愛助は喀血してしまい・・・。

ブギウギ【第60回】の朝ドラ受けと感想(12月22日 金曜日放送)

ブギウギ12月22日の朝ドラ受けは、嫌な咳をしてるな・・と思ってたというお話でした。

昭和19年、戦争は激しさを増し、スズ子たちの住む東京も危険になってきました。

そんな中、スズ子と愛助の愛は、どんどん深まってます。

ただ、愛助の体調が悪化しているようで、来週は、戦争と愛助の病状悪化で厳しい内容になりそうです。

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

ブギウギ第12週ネタバレ【12月18日〜12月22日放送】あなたのスズ子朝ドラ「ブギウギ」の第12週(12月18日〜12月22日放送)は、「あなたのスズ子」です。 スズ子と愛助の心の葛藤が一層深まる中、愛助...

「ブギウギ」関連記事

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。