マイ・セカンド・アオハル

マイセカンドアオハルあらすじネタバレを最終回まで!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」の全話あらすじを1話から最終回までまとめました!

主人公のアラサー女子・白玉佐弥子(広瀬アリス)と、イケメンツンデレ大学生拓(道枝駿佑)との、大学生活を描いた「マイセカンドアオハル」。

10歳年下の拓との恋の着地点とは?

それでは、「マイセカンドアオハル」のあらすじネタバレを全話をどうぞ!

Contents

「マイセカンドアオハル」の第1話あらすじ

1. 夢を追い求めるものの…転倒の運命

主人公の白玉佐弥子(広瀬アリス)は、非正規雇用歴12年目に突入。富士市で土産物店を営む家庭に生まれ、担任教師の進言で高校受験を経験。しかし、家業を継ぐことが期待され、夢である建築の勉強はお預け。潮海大学への受験を決意するも、事故で受験失敗し、浪人も許されず、現在の職に就く。

2. 東京での質素な生活と拓との運命の出会い

東京での生活は過酷で質素。30歳になり、失意のどん底に。しかし、スマホを失くし自分の携帯に電話をかけるとスマホを拾ってくれた男性(拓)が電話に出て、待ち受け画面の美術館まで受け取りにいく。そこで建築を学ぶ大学生小笠原拓(道枝駿佑)との運命的な出会いが始まる。「大学に行けばいいじゃん」と拓に言われてそんなに簡単じゃないという佐弥子。

3. 連続の不運、実家に戻るも新たな出発

厄を払いに行った先でバイク事故に遭い、両足を骨折。実家に戻り、過去の自分に向き合う中、事故の加害者から100万円が支払われ、大学受験への希望が生まれる。

4. 大学入学!シェアハウスで新しい仲間たち

大学合格を果たした佐弥子は、シェアハウスで留年ギャルの浅田澄香や峯川龍之介、沢島真凛らと出会い新たな一歩を踏み出す。

5. 建築への憧れと日向祥吾への期待

建築家・日向祥吾に以前から日向に憧れを抱く佐弥子。そんな中、あの拓がシェアハウスの住人だったことに驚く佐弥子!しかし拓はあの出会いを覚えていなかった。

6. 拓の言葉と笑顔

大学生活では、若い仲間たちに馴染めずに寂しさを感じる佐弥子。それでも拓の本当に大学に来たんだという言葉に自分も大学受験をパスした自信を取り戻して奮起する。

マイセカンドアオハル【第1話ネタバレ】みっちーとチヨコレイトにキュン!

「マイセカンドアオハル」の第2話あらすじ

1. 日向と再会!過去のトラウマ

佐弥子と、シェアハウスのオーナー日向祥吾(安藤政信)が意外な再会を果たす。佐弥子はドすっぴん、ちょんまげの寝起き姿で、日向は紳士の態度で再会を迎える。佐弥子が日向を見て慌てた様子に気づく拓。

佐弥子はかつて日向に告白し、ゲロってしまった過去を思い出す。日向と真凛は親子で、真凛の母の死後、再婚相手の日向が彼女を引き取り育てたことが判明する。

2 拓の運転の荒さ

大学のプレゼンで佐弥子はダメ出しを受け、拓は建築の難しさを教え、拓の協力でリベンジに挑む。また、

拓の作品制作を手伝う佐弥子は、拓の部屋にある作品の出来栄えに驚く。拓は「負けたくない」と言い、誰かに対してライバル心がある様子。

拓の作品が完成すると、拓の運転で郵便局まで運ぶ。拓の車の運転に恐怖を感じながらも、締切ギリギリで提出する。

3. 美しい朝日と拓の感謝

その後、拓と佐弥子はシェアハウスの屋上で美しい朝日を見つめる。拓は佐弥子に感謝を伝え、佐弥子は、今のこの瞬間がマイセカンドアオハルだーーーー!と海に向かって叫ぶ。拓はそんな佐弥子をみて 素直でかわいいと言い、朝日をバッグに二人で記念の写真を撮る。

その夜、リビングに降りた佐弥子は、拓とキイナがキスしているのを目撃し、佐弥子は戸惑いと動揺に包まれる。

マイセカンドアオハル【第2話ネタバレ】拓が佐弥子にかわいいは反則?!

道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!

「マイセカンドアオハル」の第3話あらすじ

1. 恋愛禁止のルール

拓とキイナのキスを目撃した佐弥子は、ファミリ家内での恋愛禁止のルールを心配する。かルールを破れば、どちらかが出て行かねばならない。

ファミリ家では拓のコンペ入賞を祝う会が開かれ、日向が訪れ佐弥子は焦りまくり!拓は焦る佐弥子に日向とどんな関係なのかと尋ね、たまたま知り合ったと説明する。

2. 拓とキイナの微妙な関係

佐弥子は拓にキイナとの関係を尋ねると、付き合ってなんていないし、あれは「はなくそ」を取ってくれただけだとときっぱり否定して笑う。しかし拓は、キイナに対して片思いしていて切ない表情を浮かべる。

キイナは拓の部屋に訪れ、佐弥子に対する拓の優しさにヤキモチを妬く。一方、佐弥子は日向からアート展に誘われ、拓はルンルンで出かける佐弥子のことが気になる。

3. デートに浮かれる佐弥子

日向にデートみたいな格好していると言われ撃沈し、またアートを見ても理解できずに落ち込む佐弥子。

佐弥子は勉強に打ち込むと宣言しつつも、課題も進んでいない佐弥子に、拓はバイトをやめて、何が大切なのか考えるよう助言する。佐弥子は自分の何がわかるのかと反発し、2人は険悪な雰囲気に。

佐弥子は反省して拓に謝ると、拓は佐弥子にパスタを作り、夏らしいことをしよう!と提案。二人はかき氷を食べて、デートに向かう佐弥子さんは綺麗だったと言う。

そんな中、日向から再びデートの誘いが来て、佐弥子は拓とハイタッチ!しかしデート当日。日向は約束の時間になっても現れず、日向の家にはある女性が訪ねていた。

マイセカンドアオハル【第3話ネタバレ】佐弥子と拓の二人きりの夜にドキドキ!

「マイセカンドアオハル」の第4話あらすじ

1. 日向の嘘と佐弥子のショック

佐弥子は日向をレストランで待つが現れず、日向から仕事のトラブルだと電話がかかってくる。しかし、その後ろで女性の声がして、ショックを受ける佐弥子。

2. キイナの誕生日

拓は佐弥子に、日向の電話相手は真凛の母の凛子じゃないかと言う。その頃真凜は、凛子が佐弥子と日向を引き裂いたと知り激怒。

3. 夜のプールのキス

一方、ファミリ家ではキイナの誕生日パーティーが迫り、拓は佐弥子にキイナの誕生日プレゼント選びに付き合ってと頼む。プレゼントを買いに行く中、拓はキイナに告白する決意を固める。誕生日会の最中、お風呂のトラブルが発生し、拓はキイナを待ち伏せし、告白をしようとすると、「遅すぎる」と振られてしまう。落ち込む拓に佐弥子は寄り添い、夜のプールで2人は感動的なキスを交わす。

マイセカンドアオハル【第4話ネタバレ】拓はキイナに振られる?

「マイセカンドアオハル」の第5話あらすじ

1. キスのあと

プールでの感動的なキスを交わした拓と佐弥子は、そのままずぶ濡れのまま銭湯へ向かう。お互い、これからどうしたらいいのか真剣に考えることに。

拓は冷静な態度を崩さず、佐弥子は拓への気持ちを断ち切ることを決意するが、その度に押し寄せる拓への思いに悩む。

2. 恋は贅沢品

佐弥子は拓への恋心を抱きながらも、気持ちを抑える度に複雑な思いが湧き上がる。マコ(イモトアヤコ)に拓とのキスの話をすると、「30過ぎてからの恋は贅沢品」だと言う。

3. キイナのトラブルと拓の過去

そんな中、キイナが不倫相手の慰謝料トラブルに巻き込まれ、佐弥子と共に問題を解決する。

拓は、リノベーション物件の作業中に倒れて入院。お見舞いに行った佐弥子に、自分の過去の辛い出来事を告白する。拓の母が亡くなり、父とともに帰国。拓は父との険悪な関係を打ち明け、悲しそうな笑顔を見せる。

4.ついに結ばれた佐弥子と拓

数日後、退院した拓は佐弥子に物件を探していることを問い詰められる。拓はは「佐弥子が好きだからシェアハウスを出る」と告白。

翌朝、真凜が帰宅すると、拓の部屋で朝を迎えた佐弥子と拓は真凜に見られてしまう。

マイセカンドアオハル【第5話ネタバレ】キスの後の二人は付き合う?

「マイセカンドアオハル」の第6話あらすじ

1.真凜の注意と佐弥子の葛藤

佐弥子と拓が一夜を明かし、それを真凜に見られ、真凜は今後のことを話し合うよう注意する。冷静になった佐弥子は拓との付き合いに戸惑い、拓も大人の関係に慣れておらずそっけない態度をとる。

2.拓の告白とラブラブな日々

佐弥子は友人のキイナに相談し、拓に正式に付き合おうとは言われていないと心配する。翌日、拓は佐弥子に彼女になってほしいと告白し、佐弥子は「はい」と答えてキス。これをシェアハウスの仲間に見られ、話し合いの結果、拓は外でのテント生活に。

3.拓の過去と日向の忠告

拓が佐弥子と手を繋いでいる様子を見た日向は、拓に佐弥子にエゴを押し付けないよう忠告。拓は愛人の子だったという生い立ちや兄弟関係も判明する中、オランダへ。そんな中、佐弥子は真保誠という有名建築家に出会う、拓が帰国し、佐弥子は真保誠の話しをすると、機嫌を損ねてしまう。

マイセカンドアオハル【第5話ネタバレ】キスの後の二人は付き合う?

「マイセカンドアオハル」の第7話あらすじ

1. 父と息子の複雑な関係

帰宅した佐弥子に拓は謝罪し、真保が父親であることを明かす。驚く佐弥子に拓は真実を話し、キスしていいか迫るが、それを見た真凜からアウトーと叱責される。

2. シェアハウス内の新たな恋とルール改訂

シェアハウス内では新たな恋模様が繰り広げられ、真凜がルール改訂を提案。一旦ファミリ家を出た拓も戻ってくる。

3. 真保と再びの対立

真保にパーティーに招待された佐弥子は、拓に黙って連れて行くが、再び大喧嘩。拓は真保を見て再び衝突。

パーティーを出た拓は、これまで言えなかったことが言えてスッキリしたと言い、佐弥子ラーメンデートに誘う。一方、拓はスイスの事務所からスカウトの話が舞い込む。

マイセカンドアオハル【第7話ネタバレ】拓と真保誠が大喧嘩!

「マイセカンドアオハル」の第8話あらすじ

1.スイスからのスカウト

佐弥子のコンペ入賞を祝うファミリ家のパーティーが開かれ、初めて参加したまこ。将来について話題に上るが、微笑みながらも拓は自身の将来に迷いを感じる。

拓はスイスからのスカウトに悩み、心配する龍之介に、内密にスイスへの誘いを告白する。

一方、佐弥子はスタジオミリでのインターンに挑戦し、現実に直面する。拓の励ましに支えられ、繰り上げ当選するも、同期や退職予定の栗田理恵の言葉から年齢の悩みを抱える。

3. 実家訪問とプロポーズ

佐弥子の実家でお正月の楽しい時間を過ごした拓は、佐弥子の家族の優しさに触れる。帰り道、拓は佐弥子に家族になりたいというプロポーズをする。

4.佐弥子の決断

拓がシェアハウスに戻ると、日向はスイス行きを断ったことを叱責。日向は才能を無駄にしないように忠告。しかし拓は佐弥子を失うこと以上の後悔はないと言う。

実家にいた佐弥子は、日向からの連絡で拓のスイス行きを初めて知り、急いでシェアハウスへ戻るり、スイス行きを話し合おうとするも、拓は自分の意思で決め、長期間離れて暮らすことは嫌だと言う。

佐弥子は、拓に別れを告げる。

マイセカンドアオハル【第8話ネタバレ】拓がスイスへ?

「マイセカンドアオハル」の第9話あらすじ

佐弥子(広瀬アリス)は、自分のためにスイス行きを断ろうとする拓(道枝駿佑)を前に「別れ」を告げる。

拓が食い下がるものの、拓の足枷になってはいけないと思いの丈をぶつける佐弥子。

拓をその場に残し、佐弥子はひとりサグラダファミリ家に戻って行く。

拓がシェアハウスに戻らなくなって3日が過ぎていた。

コンペの締切が近いからじゃないかと誤魔化す佐弥子に、ひとり事情を知る龍之介(水沢林太郎)が心配そうな表情を見せる。

そしてついに戻ってきた拓は、佐弥子にある提案を申し込み……!?

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

マイセカンドアオハル【第9話ネタバレ】拓の提案に佐弥子は?

 

「マイセカンドアオハル」の最終回

最終回展開予想!

① 拓はスイスへ!遠距離恋愛

拓と佐弥子は夢を追いかけるために遠距離恋愛に挑戦することを決意。

拓の夢は建築家としての成功であり、スイスでの活動がその第一歩。

佐弥子も自身の夢であるリノベーションの建築への道を追求。

お互いの夢と志が結びつき、離れていても充実した関係を築いていくのでは。

②佐弥子と拓は大学卒業後どうなる?

佐弥子と拓は大学を卒業し、それぞれ建築の道を進みます。

佐弥子は建築事務所で働きながら夢に向かって前進。

一方、拓は世界的に有名な建築事務所へ就職し、才能を発揮。

佐弥子は拓の成長に刺激を受け、拓と佐弥子は成長する。

③ 絶対にハッピーエンド!

佐弥子が大きなコンペで成功し、拓のもとへ訪れることに。

遠距離恋愛の中で拓の気持ちが揺れ、佐弥子も自信をつけて成長。

佐弥子の訪れで再会を果たし、拓は佐弥子に結婚を申し込む。

ふたりは一緒に建築士事務を立ち上げ、共に未来への一歩を踏み出し、物語はハッピーエンド!!

という予想をしています♪

「マイセカンドアオハル」関連記事

マイセカンドアオハルの原作は漫画?韓国ドラマ?あらすじと見どころを徹底解説!

道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!

龍之介役は水沢林太郎くん!プロフィールと出演作!

桂山キイナは恋のライバル?伊原六花さんのプロフは?

飯沼愛さんの役どころとプロフィールは?

拓の父親は神保誠?嫌う理由に衝撃!

マイセカンドアオハル

公式サイト

公式HP
マイセカンドアオハル

公式SNS

公式X

公式Instagram

 



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。