マイ・セカンド・アオハル

マイセカンドアオハル【第2話ネタバレ】拓が佐弥子にかわいいは反則?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第2話は、憧れの日向祥吾(安藤政信)に、寝起き状態で再会してしまった白玉佐弥子(広瀬アリス)。

佐弥子の慌てふためく姿を、小笠原拓(道枝駿佑)は見逃しません。

年上だけど、佐弥子のかわいいの一面と、弱さを見つけた拓は・・・。

それではドラマ「マイセカンドアオハル」は面白かったのか、第2話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「マイセカンドアオハル」の第2話あらすじ

ファミリ家で、まさかの再会を果たした佐弥子(広瀬アリス)日向祥吾(安藤政信)

佐弥子がすっぴんかつ気の抜けた格好というのを一切気にすることなく、日向は佐弥子との再会を喜ぶ。

一方、人違いだと、一目散でその場を走り去る佐弥子。

そんな佐弥子の動揺を、拓(道枝駿佑)は見逃さなかった。

そんな中、設計演習の課題がうまくいかず悩む佐弥子。

下田教授(板尾創路)から猛烈なダメ出しをくらい、これ以上ないくらい落ち込む佐弥子の前に現れた拓は、佐弥子の作った課題を見ながら真剣にアドバイスをして…。

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

 

「マイセカンドアオハル」第2話ネタバレ

日向祥吾(安藤政信)との再会

ファミリ家で、意外な再会が実現しました。

佐弥子(広瀬アリス)と日向祥吾(安藤政信)がまさかの、そして見られたくない場面での再会に。

佐弥子はドすっぴん、ちょんまげの寝起き姿。

日向は、あの頃のまま紳士のです。

佐弥子のその姿に気にすることなく、彼女との再会を喜びます。

 

しかし、佐弥子は恥ずかしさのあまり、人違いだと言い、一目散にその場から逃げ出してしまいます。

実は昔、佐弥子は日向に告白しようとした、その時・・・

ゲロってしまったことを思い出します。

もう、恥ずかしさでいっぱいの佐弥子。

不倫未遂?日向と真凛の関係は?

あれ?まてよ。真凛という娘がいるってことは不倫未遂だったのか?

と青ざめる佐弥子。

澄香(箭内夢菜)に、日向と真凛の名字が違うことを確認すると、

真凛の母が日向と再婚して、離婚したから真凛は母方の鯖島の姓に戻ったけれど、

離婚後アメリカに移住した真凛の母が亡くなり、日向が真凛を引き取って育てたと聞きます。

真凜と日向は2人で暮らしていますが、血のつながりはありません。

澄香(箭内夢菜)は日向と佐弥子の関係が気になります。

 

気づいたのは拓

佐弥子の慌てっぷりに気づいたのは拓(道枝駿佑)。

拓は佐弥子が激しく動揺している姿を見逃さず、なにかあると察していました。

 

そんな中、佐弥子は建築演習の課題がうまくいきません。

自分の空間、個性を求められる課題ですが、布団しか思い浮かびません。

夕飯ができたと呼びに来る拓。

拓は、大学に入る前の1年間、恵比寿のイタリアンで修行し、料理人志望でした。

料理の腕前はさすがです。

拓が手伝いにきて、アドバイスします。

 

日向とDestiny?

大学の図書館で思い詰めていたところに日向が現れます。

佐弥子は過去の過ちを謝りますが、日向は覚えていませんでした。

日向は自分の事務所を持ちながら、現在はこの大学で教授をしていました。

そんな日向は、初めて会ったときから「縁」を感じていたと言います。

日向とのことを、眞子(イモトアヤコ)に報告し、縁どころかDestinyだと希望にあふれる佐弥子!

 

プレゼン当日。

佐弥子は、下田(板尾創路)から猛烈なダメ出しをくらいます。

佐弥子は1人落ち込みます。

そこに拓が差し入れをもって現れました。

拓は課題を見せてと言い、無難に仕上げたいという意図が見えるとディスります。

自分の好きなように作ることが難しいと佐弥子・・・。

拓は修正するより、1から仕上げた方がいいとアドバイスし、ファミリ家にもどったら佐弥子を手伝うと約束して去っていきます。

 

ファミリ家に戻ると、さっそく拓の部屋で作業を開始!

拓の部屋にはじめて入った佐弥子は、拓の作品を見て、凄い!と驚きます。

この作品は佳作だったという拓は、「負けたくない」とつぶやき・・・。

 

佐弥子は、拓のアドバイスをもとに作業を進めていきます。

佐弥子は、思い出話をしながら、なんとか課題を仕上げました。

 

リベンジ発表の日。

下田から、悪くないという評価を受けました。

喜ぶ佐弥子!

 

ファミリ家に戻ると、佐弥子は拓が手伝った?と驚きます。

なぜなら、それは高くつくから!!とみんなは口を揃えて言います。

さっそく佐弥子は、拓のコンペの手伝いをすることになります。

佐弥子は模型作りに苦戦!

1人落ち込みながら、廊下で作業していると、日向が現れました。

大人になると、経験値が上がっただけ、失敗を恐れてできることさえも出来なくなる。

大人になればなるほど、馬鹿にされたり恥をかく経験をした方がいいと助言しました。

そして、学校のいいところは迷惑かけてもクビにならないことだと佐弥子を安心させるのでした。

拓とキイナがキス?

日向と話た佐弥子は元気を取り戻し、帰宅後にお風呂に入ろうとリビングに向かうと、

キイナ(伊原六花)と拓が、2人きりでいい雰囲気で・・・。

これはイチャツイてるのか?

思わず目をそらす佐弥子!

 

拓の運転姿!

翌日、拓の模型が半分完成しました。

しかし、拓の作品は、他の作品と発想が被ってしまっていることが発覚!

拓は、コンペ出場を諦めると言います。

佐弥子は、部屋にこもった拓を追いかけます。

そして、 諦めないでほしい、もし拓がやらないのなら、代わり自分が作品を仕上げて提出すると言い放ちます。

佐弥子は、1人で模型の作業を開始します。

そこに現れたのは拓。

拓も、新しい模型を作っていました。

締切までギリギリだけど、なんとか間に合わせると拓は約束します。

そんな拓の熱意を感じたファミリ家の仲間たちは、拓を徹夜で手伝いました。

みんなの手伝いのおかげで、締切ギリギリに完成し、軽トラを運転する拓は、助手席に佐弥子を乗せて郵便局へと走ります!

拓の運転姿を隣で見つめる佐弥子は、この人・・・

拓の運転の荒さに恐怖を感じるのでした。

郵便局で発送を無事完了する拓。

 

拓から「かわいい」と言われた佐弥子は?

その夜は、ファミリ家の面々で打ち上げパーティーです。

食事が終わると、疲れて寝落ちしたみんな。

でも、拓と佐弥子は目が冴えてしまい、屋上まで登ることにしました。

そこで2人は美しい朝日を見ます。

拓は、あの時、諦めるなと言った佐弥子に、ありがとうと感謝を伝えます。

佐弥子は、拓が大学生になることを勧めたことを感謝しました。

そして、今の人生がマイセカンドアオハルだーーーー!と叫びます。

拓はそんな佐弥子をみて 素直でかわいいと言いました。

そして拓は、朝日をバッグに記念撮影するのでした。

道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!

 

1ヶ月後。

みんなで夕食を囲む中、そろそろコンペの結果が出る頃だとキイナ。

佐弥子は部屋で、拓が送ってくれた美しい朝日をバックに映った二人の写真を見て、

かわいいと言ってくれた拓を思い出し、ニヤリ。

ダメダメ!現実にもどれ!と自分のほっぺを叩きます。

 

そして、リビングに降りると、拓とキイナがキスをしている姿を目撃してしまい・・・。

「マイセカンドアオハル」は面白い?第2話のみんなの感想は?

拓の佐弥子への距離の取り方、めちゃくちゃきゅんきゅんしました!

こんな若い子にグイグイこられると、意識しちゃいますよね。

でも、日向と佐弥子の関係もいいなと思います。

大人としての悩みがわかってくれる存在って 今の佐弥子にはありがたい存在ですよね。

こんなイケメンに囲まれたキャンパスライフ 羨ましさしかないです。

まさかのキイナと拓のキス・・・

この2人の関係はなんなのでしょうか?

恋愛禁止でしたよね、ファミリ家って。

まさか、キスじゃなくて、顔のゴミを取ろうとしてた、なんて言い訳はないですよねw

\拓の衣装/

 

「マイセカンドアオハル」関連記事

マイセカンドアオハルの原作は漫画?韓国ドラマ?あらすじと見どころを徹底解説!

道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!

マイセカンドアオハル|龍之介役は水沢林太郎くん!プロフィールと出演作!

マイセカンドアオハル|桂山キイナは恋のライバル?伊原六花さんのプロフは?

マイセカンドアオハル|飯沼愛さんの役どころとプロフィールは?

【マイセカンドアオハル】拓の父親は神保誠?嫌う理由に衝撃!

マイセカンドアオハル

公式サイト

公式HP
マイセカンドアオハル

公式SNS

公式X

公式Instagram

 

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

https://kokodora.com/2023/09/26/kinounanitabeta2-cast/

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

https://kokodora.com/2023/10/13/uchiben_kin9%e2%88%92cast/

道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!ドラマ「マイセカンドアオハル」の第2話で、みっちーこと道枝駿佑さんが、車を運転しているシーンがありました。 ファンの間では、みっち...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。