マイ・セカンド・アオハル

マイセカンドアオハル【第9話ネタバレ】拓の提案に佐弥子は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第9話(12月12日放送)は、佐弥子(広瀬アリス)は拓(道枝駿佑)に別れを告げました。

を佐弥子は、自分の未来のためにスイス行きを蹴った拓に対して「別れ」を告げます。

3日間姿を消した拓は、佐弥子に向けて予想外の提案を申し込み・・・。

それではドラマ「マイセカンドアオハル」第9話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。

「マイセカンドアオハル」これまでのあらすじ

第1話

非正規雇用歴12年目の白玉佐弥子(広瀬アリス)は絶妙な運のなさと間の悪さの連続に悩まされていた。富士市で土産物店を営む貧しい実家から抜け出し、建築の夢を追うため潮海大学受験を果たすも失敗。上京後も運に見放され、30歳のどん底を迎えていた。そんな時、偶然出会った小笠原拓(道枝駿佑)に語りかけられ、未練を抱く大学生活への再チャレンジを促される。拓の一言で佐弥子の運命が大きく変わることとなる。

マイセカンドアオハル【第1話ネタバレ】みっちーとチヨコレイトにキュン!

第2話

ファミリ家で再会した佐弥子(広瀬アリス)と日向祥吾(安藤政信)。佐弥子は寝起きで最悪な格好で日向と再会。佐弥子は人違いだと一目散に逃げ出し、拓(道枝駿佑)は彼女の動揺に気付く。設計演習で苦戦する佐弥子は下田教授(板尾創路)からダメ出しを受け、拓が真剣なアドバイスをする。2人は美しい朝日を共に見ながら、拓は佐弥子に大学進学を勧めてくれたことに感謝し、今の人生がマイセカンドアオハルだと実感する。

マイセカンドアオハル【第2話ネタバレ】拓が佐弥子にかわいいは反則?!

第3話

佐弥子(広瀬アリス)は拓(道枝駿佑)とキイナ(伊原六花)の仲を疑いはじめる。そんな中、日向(安藤政信)のデート誘いにルンルンの佐弥子を駅まで送る拓。お盆のシェアハウスで2人きりになり、ふとした言葉から小競り合いが勃発するが、拓は先日のデートに行く佐弥子をみて 綺麗だったと言う。

マイセカンドアオハル【第3話ネタバレ】佐弥子と拓の二人きりの夜にドキドキ!

第4話

佐弥子(広瀬アリス)が日向(安藤政信)を待つ中、仕事のトラブルで急なキャンセルが入り、さらに女性の声がして不安がこみ上げる。真凛(飯沼愛)は母凛子(山本未來)のせいでデートが台無しになり、再び佐弥子を誘うよう日向に促す。サグラダファミリ家ではキイナ(伊原六花)のバースデーパーティーが開かれ、拓(道枝駿佑)はキイナに告白するため、佐弥子と一緒に誕生日プレゼントを選びに行く。再び日向からデートの誘いがあり、真凛の母凛子を知り勝ち目がないことを実感する佐弥子は、夜中のプールで拓とキスをする。

マイセカンドアオハル【第4話ネタバレ】拓はキイナに振られる?

第5話

プールのキスの後、ずぶ濡れのまま銭湯へ向かった佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)。風呂でのキスを振り返り、今後の関係に悩む。そんな中、キイナの彼氏のトラブルが発生。キイナは大学を卒業してシェアハウスを出ていく。拓への思いが募り、シェアハウスを出るため物件探しを始める。それを知った拓は佐弥子に思いを伝え、二人は一夜をともに過ごす。

マイセカンドアオハル【第5話ネタバレ】キスの後の二人は付き合う?

第6話

佐弥子と拓が一夜を過ごし、真凛に見つかってしまう。サグラダファミリ家のルールを破った2人は今後について話し合う。佐弥子は「好き」と言われながらも「付き合おう」との言葉がないことに悩み、拓も以前の言葉を思い返す。拓のそっけない態度に不安を感じた佐弥子はキイナに相談。キイナは佐弥子のスマホから拓にメッセージを送り、翌日2人は関係について話し合うが、拓は「彼女になって」と告白。そして、真保誠との出会いがきっかけで2人の関係に亀裂が入る。

マイセカンドアオハル【第6話ネタバレを最後まで】衝撃のシーンに波乱!

第7話

建築の巨匠・真保誠に自身のリノベーションが褒められ、拓との喧嘩が勃発した佐弥子。日向に相談するが、真保の名前が出て拓との複雑な関係が浮かび上がる。佐弥子が拓と真保の関係を問い詰めると、父親という驚きの答えが返される。一方で、シェアハウス内では新しい恋話が広がり、シェアハウス内の恋愛禁止ルールが解かれ、拓が戻ってくる。そんな拓にスイスの有名建築家からのオファーがきて・・・。

マイセカンドアオハル【第7話ネタバレ】拓と真保誠が大喧嘩!

第8話

サグラダファミリアでは、佐弥子の学内コンテスト入賞祝賀会が開催され、メンバーたちが結婚や将来について話す中、拓の年下という事実がデリケートな雰囲気を生む。拓は不在な様子で、佐弥子は将来に不安を感じ、インターンへの挑戦を決断する。面接での反応から落ちたと思い込むも、佐弥子は栗田理恵にアタックを開始。一方、拓は遠距離に不安を感じて悩むが、お正月に佐弥子の実家に誘われ、未来に向けての決断をする。拓は佐弥子との未来へを考え始める。

マイセカンドアオハル【第8話ネタバレ】拓がスイスへ?

@myharu_tbs 『マイ・セカンド・アオハル』 ❤︎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤︎ #マイハル 主題歌『I Wish』に合わせて 拓(#道枝駿佑 )が踊ってみたよ 「踊ればいいじゃん、I Wish」 皆さんも是非踊ってみてね☁️ 投稿する際は是非メンションをつけて 投稿お願いします! で無料見逃し配信中 – コーナーでは全話配信中 #なにわ男子_IWish @なにわ男子 / J Storm ♬ I Wish(ダンスver.) – なにわ男子

「マイセカンドアオハル」の第9話あらすじ

佐弥子(広瀬アリス)は、自分のためにスイス行きを断ろうとする拓(道枝駿佑)を前に「別れ」を告げる。

拓が食い下がるものの、拓の足枷になってはいけないと思いの丈をぶつける佐弥子。

拓をその場に残し、佐弥子はひとりサグラダファミリ家に戻って行く。

拓がシェアハウスに戻らなくなって3日が過ぎていた。

コンペの締切が近いからじゃないかと誤魔化す佐弥子に、ひとり事情を知る龍之介(水沢林太郎)が心配そうな表情を見せる。

そしてついに戻ってきた拓は、佐弥子にある提案を申し込み……!?

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

 

「マイセカンドアオハル」第9話ネタバレ

佐弥子(広瀬アリス)は拓(道枝俊佑)に拓の足枷になりたくないと別れを切り出します。

しかし、拓は自分のために日本に残ると言いますが、佐弥子は若いからいっときの感情で動くなと言います。

拓はガキでも自分に大切なことくらいわかってると言います。

佐弥子は拓の顔に、世界で試してみたいと顔に書いてあるスイスで結果を出してこいと言います。

拓は呆然とします。

 

そして佐弥子はファミリ家に帰りました。

拓は1人海で考えことをします。

 

日向は拓に会い、佐弥子に振られたことを報告しました。

 

拓はファミリ家に帰らず学校に残り作業を続けていました。

佐弥子との時間を思い出し、自分がどうすべきか考えていました。

絶対に別れないと拓

そして拓はファミリ家に帰ると、佐弥子にスイス行きの報告をして、そして遠距離恋愛を申し込みます。

絶対に別れないと拓は宣言しました。

 

ファミリ家のメンバーにもスイス行きの報告をして、3か月後、拓はスイスに行くことに。

しかしキイナ(伊原六花)は、拓がスイスに行くことを「無期限で待つことのリスク」の高さを忠告しました。

それでも佐弥子は後悔しないと言います。

 

拓は佐弥子の手をとり何か欲しいものあるかと聞くと、

金と地位と名誉が欲しいと言います。

2人は結局、美味しいご飯をに食べに行く約束をしました。

しかし拓は、佐弥子に何かプレゼントがしてくて、ジュエリーショップへ行きました。

 

2025年3月。

拓はファミリ家を出る準備をします。

キイナは拓の部屋にあるアクセサリーの袋が気になります。

そしてもし渡すのであれば、しっかりプロポーズして2年で戻ってくるように忠告しました。

拓が別れを切り出す

翌日、佐弥子と拓はデートに行き、ランチの後、海辺で話します。

拓は別れを切り出しました。

別れた方が拓は建築に集中できるからだと言います。

佐弥子はショックを隠せません。

 

ファミリ家では、拓と佐弥子を祝福するムードで盛り上がっていましたが、拓は別れてきたと言います。

キイナはどうしてかと聞くと、拓は答える必要はないと言います。

キイナらは佐弥子を探しに行きました。

佐弥子は製図室にいました。

拓は拓を待ってる間に佐弥子が人生を諦めるようなことはして欲しくない、そんな拓なりの優しさで切り出した別れでした。

ついに佐弥子はファミリ家のメンバーに見つかりそうになると、咄嗟に隠れてしまいました。

佐弥子は自分が別れを切り出したことを後悔し、本当に別れを切り出されたことへのショックで涙が止まりません。

 

拓に佐弥子の声は届いた?

翌日、拓はファミリ家を出ました。

佐弥子は製図室で朝を迎えます。

フライト情報が、ファミリ家のメンバーが送られてきて、佐弥子は見送りに行く決意をして空港へと急ぎます。

 

しかし佐弥子は間に合わず、拓はファミリ家のメンバーに見送られます。

キイナは拓に精一杯やってくるよう言い、拓が出発ゲートに向かいます。

佐弥子はなんとか間に合い頑張れとエールを送りますが、拓には届きません。

涙を流す佐弥子にファミリ家のメンバーは寄り添いました。

 

しかし、拓に佐弥子の声は届いていました。

拓は涙を堪えきれず、振り向かなかったのです。

 

拓の連絡先を消去

ファミリ家に戻った佐弥子は拓との思い出を振り返ります。

拓にもらったキーチェーンを外し、箱にしまい、拓の連絡先を消しました。

 

季節はすぎ、佐弥子は3年生になりました。

ゼミのグループディスカッション、就活、単位、目まぐるしい日々を送ります。

 

そして2026年8月。佐弥子は大学4年生になりますが、内定がもらえず、やけ酒します。

ファミリ家のメンバーはみんな内定が出ていました。

 

2026年10月。

ついに佐弥子は、大手で内定をもらい、盛大にファミリ家でお祝いしました。

拓は史上最年少で建築コンペに入賞。

佐弥子は、拓はもう遠い存在になってしまったと実感します。

日向の告白

日向は、佐弥子にお祝いします。

帰り道、日向は佐弥子に、ここから先の時間はそばに居させて欲しいと告白します。

佐弥子は、何も答えません。

帰宅すると真凜がデートはどうだったかと聞きます。

真凜は、日向は一番優しい人、佐弥子は2番目に優しい人、そんな2人が一緒にいてくれたら嬉しいと願います。

 

空港に拓が!

佐弥子は翌日空港に日向を見送りに行き、帰ってきたら告白の返事をすると約束します。

日向は佐弥子を抱き締めると、佐弥子は呆然として・・・

そこには、拓の姿がありました。

「マイセカンドアオハル」第9話感想

本当に別れるなんて思わないので、

正直驚きました。

しかし、お互いにお互いを想うが故に決断したことだと思うのですが、つらかったです。

空港のシーン泣けました。

あんな応援されたら泣いちゃうし、振り向かない拓にも泣けました。

好きじゃんかよー。と言っちゃいました。

 

ここにきて日向さんの告白。

なんだかタイミングがズルいような感じがしちゃいました。

「マイセカンドアオハル」第9話ロケ地

マイセカンドアオハル第9話ロケ地|レストランや指輪のお店はどこ?撮影地まとめドラマ「マイセカンドアオハル」の第9話で、拓が指輪を買ったジュエリーショップや、 佐弥子と食事したレストランはどこだったのか、ロケ...

 

\拓の衣装/

 

「マイセカンドアオハル」関連記事

マイセカンドアオハルの原作は漫画?韓国ドラマ?あらすじと見どころを徹底解説!

道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!

龍之介役は水沢林太郎くん!プロフィールと出演作!

桂山キイナは恋のライバル?伊原六花さんのプロフは?

飯沼愛さんの役どころとプロフィールは?

拓の父親は神保誠?嫌う理由に衝撃!

マイセカンドアオハル

公式サイト

公式HP
マイセカンドアオハル

公式SNS

公式X

公式Instagram

 

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...
道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!ドラマ「マイセカンドアオハル」の第2話で、みっちーこと道枝駿佑さんが、車を運転しているシーンがありました。 ファンの間では、みっち...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。