マイ・セカンド・アオハル

マイセカンドアオハル【第1話ネタバレ】みっちーとチヨコレイトにキュン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第1話は、主人公・白玉佐弥子(広瀬アリス)と、小笠原拓(道枝駿佑)の出会いが描かれました。

ひょんなことから出会った二人が、再会するシーンは、キュンが止まらない展開になっていましたよ!

それではドラマ「マイセカンドアオハル」は面白かったのか、第1話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

「マイセカンドアオハル」の第1話あらすじ

非正規雇用歴12年目に突入した白玉佐弥子(広瀬アリス)の人生は、絶妙な運のなさと間の悪さの連続だった。富士市で土産物店を営む実家は貧しかったが、佐弥子は高校の担任教師から受験を進められ、建築の勉強がしたいと潮海大学の受験を決意する。そして迎えた受験当日、予想外の出来事により受験に失敗。貧乏が故に浪人生活も叶わず、佐弥子はそのままの勢いで上京して今の職に就いたのだった。

思い描いていたキラキラ東京ライフとは程遠い極めて質素な生活を送っていた佐弥子は、度重なる不運に見舞われ、想像以上にどん底の30歳を迎えてしまう。そんな矢先、更なるアクシデントに巻き込まれた佐弥子は、ひょんなことから小笠原拓(道枝駿佑)と出会う。拓が建築系の大学に通っていると知った佐弥子は、愚痴交じりに大学への未練を打ち明ける。拓はそんな佐弥子に、今からでも大学生になればいいと言い放つ。

拓のこの一言をきっかけに佐弥子の運命が大きく動き始める――!

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

「マイセカンドアオハル」第1話ネタバレ

非正規雇用歴12年目に突入した白玉佐弥子(広瀬アリス)。

実家は富士市で土産物店を営み、生活は貧しかったものの、高校の担任教師から受験を進められました。

家業を継ぐのは、両親の望みで自分がやりたいことではないだろうと。

実は、建築の勉強がしたいと思っていた佐弥子は、潮海大学の受験を決意。

受験当日、自転車から転倒して両腕を骨折。受験に失敗・・・

貧乏が故に浪人生活も叶わず、佐弥子はそのままの勢いで上京して今の職に就いて契約写真で10年過ごしていました。

思い描いていたキラキラ東京ライフとは程遠い極めて質素な生活を送っていた佐弥子は、度重なる不運に見舞われ、想像以上にどん底の30歳を迎えてしまう。

そんな矢先、スマホを失くしてしまい、公衆電話から自分のスマホにかけると、出た相手は待ち受け画面の場所にいると言い・・・。

待ち受け画面の美術館に行くと、スマホを拾ってくれた小笠原拓(道枝駿佑)が待っていました。

拓が建築系の大学に通っていると知った佐弥子は、愚痴交じりに大学への未練を打ち明けます。

拓はそんな佐弥子に、

今からでも遅くない、大学生になればいい。

消化試合のような人生を送るのか

と言い放ちます。

二人はビールを飲みながら、階段をチョコレイト!と遊んで登ります。

佐弥子は、拓の一言をきっかけに運命が大きく動き始め・・・。

 

とりあえず、厄を落としに行った佐弥子は、バイクにぶつかり今度は両足を骨折。

佐弥子は、10年ぶりに実家に舞い戻ります。

佐弥子の部屋は、高校受験のあの日のまま。

受験当日、あと5分早く起きていれば、事故にも遭わず、大学に入って建築関係のしごとをする違う未来があったかもしれない。

大学生になればいい・・・小笠原拓の言葉が頭から離れません。

思い描いた未来と現在地の違いに涙が止まらない佐弥子。

そんな佐弥子に、事故の加害者から100万円が!

これなら大学に行ける!

大学受験を決心した佐弥子!!

大学受験リベンジには、両親も目覚まし時計をズラリと用意して万全の体制で臨みます。

大学では、これから受験する佐弥子、その隣を通り過ぎる小拓・・・。

 

合格発表日。

パソコンのクリックが押せない佐弥子の代わりに、弟が結果を確認すると・・・

合格!!

佐弥子は、大学生に!!

嬉しい気持ちと同時に、若い子たちの輪の中に入れずに寂しい思いをしてしまいます。

学食でボッチ飯していると、入学式当日に佐弥子が助けた沢島真凛(飯沼愛)が声を掛けてきました。

同じシェアハウスに住む留年ギャルの浅田澄香(箭内夢菜)と、峯川龍之介(水沢林太郎)ジェンダーレス男子も一緒です。

三人は、佐弥子にシェアハウスに来ないか?と誘います。

シェアハウスに行くと、一人ここを出ていくことを聞いた佐弥子は、

ここに住ませて下さい!と直訴!!

なんと家賃は15,000円という事故物件なみの激安に食いついたのです。

ただ、条件はシェアハウス内での恋愛は禁止でした。

憧れの建築家・日向祥吾(安藤政信)

帰宅した佐弥子は、弟と話をしました。

ねーちゃんは、彼氏がいたことがあるのか?と尋ねる弟に、強がって答える佐弥子。

そんな佐弥子の脳裏には、憧れの建築家・日向祥吾(安藤政信)が蘇ります。

素敵な家を携帯で撮影していたら、家の中まで見せてくれて、設計事務所まで見学させてくれた日向。

一度、お酒を飲みに行って、酔っ払って一目惚れしたことを言いそうになった時のことを思い出していました。

 

シェアハウスに拓が!

そんな中、シェアハウスに住むもう一人の男、拓が帰ってきます。

あの時の・・・チョコレイト・・・。

と佐弥子は声を掛けますが、拓は覚えていませんでした。

チョコレイト!

佐弥子の引っ越しが終わった夜、歓迎会が開かれました。

キイナ(伊原六花)と匠は親しげです。

拓は、10歳までLAに住んでいた帰国子女。

じゃんけんに負けた佐弥子と拓は片付けをすることになりました。

お開きになったあと、佐弥子と拓は、二人で飲むことに。

でもこれから勉強しなきゃだし、第一ここに来たのも勉強のためだという佐弥子に、

どれだけ頑張って、決意を持って大学に来たか計り知れないけれど、大学は勉強以外に、時間の無駄遣いをするアオハルだという拓。

お酒がなくなり、取ってくる拓は、階段を降りる時にチョコレイト!とあの時のように降りていきます。

覚えてる??

とっさに佐弥子は拓を見ると、

本当に大学に来たんだ!

と微笑む拓。

その笑顔に、キュンが止まらない佐弥子。

 

 

翌朝、雑魚寝していると、真凛がベルを鳴らして入ってきます。

うちの父です。

と、父を佐弥子に紹介する真凛。

寝ぼけ眼の佐弥子の前には、憧れの日向祥吾(安藤政信)が!!

訳が分からなくなる佐弥子なのでした。

 

「マイセカンドアオハル」は面白い?第1話のみんなの感想は?

「マイセカンドアオハル」第1話は、あっと言う間でした。

まずは、みっちーいつ出るの??と待ち構えていて、やっと出た!!という感じでしたね。

みっちーは高校生の役のイメージでしたが、この「マイセカンドアオハル」ではほぼ実年齢の役です。

もちろん、こんな爆イケはそうそういませんが、喋り方とか、その年頃の男の子はこうなんだろうなというリアリティがありました。

あとは、広瀬アリスねーさん!

ガッツリと気合いの入った演技でしたね。

憧れの日向祥吾(安藤政信)は、ジャッキー・チェンかと思うヘアスタイルでしたW

シェアハウスは、恋愛禁止ですが、もう第1話から恋愛モード突入ですよ!

そうなったら、どっちかがシェアハウスを出ていくのかな?

続きが早くみたいです!

\佐弥子の衣装/

 

 

「マイセカンドアオハル」の関連記事

マイセカンドアオハルの原作は漫画?韓国ドラマ?あらすじと見どころを徹底解説!火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」は、主演・広瀬アリスさんと、道枝駿佑さんのラブコメドラマです。 この「マイセカンドアオハル」には...
マイセカンドアオハル|飯沼愛さんの役どころとプロフィールは?新火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」が、10月17日にスタートします。 なにわ男子の道枝駿佑さんと広瀬アリスさんの主演で話題に...
マイセカンドアオハル|桂山キイナは恋のライバル?伊原六花さんのプロフは?新火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」が、10月17日にスタートします。 なにわ男子の道枝駿佑さんと広瀬アリスさんの主演で話題の...
マイセカンドアオハル|龍之介役は水沢林太郎くん!プロフィールと出演作!「マイセカンドアオハル」に登場する峯川龍之介役を演じる俳優さんが、イケメンですよね。 主人公の白玉佐弥子(広瀬アリス)たちが住むシ...
道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!ドラマ「マイセカンドアオハル」の第2話で、みっちーこと道枝駿佑さんが、車を運転しているシーンがありました。 ファンの間では、みっち...
マイセカンドアオハル

公式サイト

公式HP
マイセカンドアオハル

公式SNS

公式X

公式Instagram

 

 

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。