マイ・セカンド・アオハル

【マイセカンドアオハル】拓の父親は神保誠?嫌う理由に衝撃!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」は、建築学生と恋愛をテーマにした作品ですが、登場人物たちの関係性には多くの謎が含まれています。

この記事では、拓(道枝駿佑)が、世界で一番嫌いな建築家と言っていた「真保誠」に焦点を当て、なぜ嫌いと言ったのか?その理由や、真保誠が拓の父親なのかについて考察してみたいと思います。

 

\U-NEXTでマイハルをイッキ見!/

真保誠役は石丸幹二さん 

建築界の世界的巨匠・真保誠役は、石丸幹二さんです。

①拓が「真保誠」を世界一嫌いな理由は?

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第1話で、携帯を落としてしまった佐弥子(広瀬アリス)が、携帯を拾ってくれた拓と待ち合わせをして受け取りに行くシーンがありました。

待ち合わせした場所は、佐弥子のスマホの待ち受けになっている国立新美術館でした。

全体的な美術館の写真ではなかったので、素人には分かりにくいものでしたが、それを一瞬で拓は読み取りました。

真保誠は佐弥子の憧れの建築家

拓が建築学生と聞いてかなり羨ましそうな佐弥子は、“真保誠”という建築家について話し始めます。

デザインがとても素晴らしくて、「大好きな建築家」と嬉しそうに話す佐弥子に、

元々不愛想な拓が、更に不愛想で「世界一嫌いな建築家」と評していました。

拓が真保誠に対して、何らかのトラウマを抱えているのは確かです。

勿論、好き嫌いはあるでしょうけど、あの毛嫌いを本当にするのは、考えられる説は2つあります。

真保誠は拓の父親?なぜ嫌う?

真保誠は、拓の父親だと思います。

拓が建築学を学んでいる理由や、真保誠への嫌悪感の背後には何か秘密が潜んでいる可能性が高いです。

一つ一つ紐解いていきましょう。

拓は帰国子女

拓は10歳までLAで過ごしていた帰国子女です。

第10歳の時に、帰国しています。

真保誠は、世界的に有名な建築家であることから、LAを拠点としていた可能性もありますね。

 

拓が「真保誠」を嫌う理由は?

第6話で拓が、ついに佐弥子に自分の生い立ちを打ち明けました。

父親は建築家。

何でも思い通りになると思っている傲慢な人。

兄にしか興味がない。

拓には、腹違いの兄がいたことが判明し、建築家の道に進もうとしていた兄に対して建築家の父は留学させたり、惜しみなく勉強をさせていました。

けれど、その兄は本当は「医者」になりたいという夢を諦めきれずに、建築の勉強を辞めまたのです。

その途端に、急に父は拓に建築家になるように色々と口を出すようになったのです。

これまで父は、兄ばかりを見てきて、自分には全く興味がなかった父にいきなり言われて困惑したのでしょう。

拓は愛人の子

さらに拓は、母親が亡くなり、父親に引き取られ、そこで初めて自分は「愛人の子」だったことを知りました。

だから、愛人の子の自分は父に愛されていなかったし、自分は兄の代わりでしかないと思っています。

拓と真保誠と名字が違う理由

拓と真保誠と名字が違う理由は、母方の名字「小笠原」を名乗っているのではないでしょうか?

もしくは「真保誠」の真保姓は、仕事上のニックネームという可能性もありますね。

 

自分の知り合いのデザインを盗用した人物

拓は、建築の勉強をしていますから、建築関係の知り合いも多いでしょう。

デザインを盗用した人物が、真保誠という可能性も、もしかしたらあるのかもしれません。

 

②拓は建築の勉強をやりたくてやってるわけではない?

拓は、建築を学ぶ大学生です。

でも、建築が好きで大学に進学した訳ではない事が佐弥子との会話の中で出てきました。

でも、丸っきり嫌いな様子には見えませんし、才能もありますよね。

建築が好きだけど、『真保誠』が父親なら「跡取り問題」が絡んでいるのかもしれません。

とりあえず父が言うままに「建築」の学科に進学したから、大学は「時間の無駄遣い」といっているのかもしれません。

③展開予想!

拓は、真保誠を見返すために、建築の勉強している可能性も考えられます。

第7話で真保誠は、拓の前に現れ、親子が一触即発?!

親子関係がはっきりしそうです。

そして、性格的におせっかいな佐弥子です。

そんな言い方ないよ!と割って入る佐弥子に、

「余計なお世話なんだよ。おばさん!」と心にもない禁句言ってきたりしてw

みっちーのキレる演技も見どころになるのでは?と予想しています。

まとめ

ドラマ「マイセカンドアオハル」は、言葉少ない拓(道枝駿佑)の過去や、その背後は謎だらけです。

特に、拓の真保誠に対する嫌悪感や、真保誠が拓の父親で可能性については、今後の注目ポイントです。

親子の対決があるならば、道枝駿佑さんの演技が見どころになりそうですね♪

「マイセカンドアオハル」関連記事

マイセカンドアオハルの原作は漫画?韓国ドラマ?あらすじと見どころを徹底解説!

道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!

マイセカンドアオハル|龍之介役は水沢林太郎くん!プロフィールと出演作!

マイセカンドアオハル|桂山キイナは恋のライバル?伊原六花さんのプロフは?

マイセカンドアオハル|飯沼愛さんの役どころとプロフィールは?

 

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

https://kokodora.com/2023/09/26/kinounanitabeta2-cast/

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

https://kokodora.com/2023/10/13/uchiben_kin9%e2%88%92cast/

 

\U-NEXTでマイハルをイッキ見!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。