マイ・セカンド・アオハル

マイセカンドアオハル【第3話ネタバレ】佐弥子と拓の二人きりの夜にドキドキ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第3話は、拓(道枝駿佑)とキイナ(伊原六花)のキスを目撃してしまった佐弥子(広瀬アリス)。

佐弥子は、よそよそしく振る舞い、佐弥子の様子に違和感を感じる拓。

そんな中、お盆シーズンに突入しみんなは帰省します。

シェアハウスには、佐弥子と拓のふたりきりになってしまい・・・。

それではドラマ「マイセカンドアオハル」は面白かったのか、第3話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

「マイセカンドアオハル」の第3話あらすじ

佐弥子(広瀬アリス)拓(道枝駿佑)キイナ(伊原六花)が付き合っているのではないかと疑っていた。

そんな中、サグラダファミリ家では拓のコンペ入賞を祝う酒盛りが行われる。

そこで佐弥子は拓から、キイナとの関係を打ち明けられる。

そんなある日、佐弥子は長年使っていたラップトップを壊してしまい、日向(安藤政信)に家事代行アルバイトを紹介してもらうことに。

しかし、バイトに夢中になるがあまり夏休みの課題は滞り、コンペの準備も全く進められずにいた。

そんな佐弥子を見かねた日向は休日、美術館に誘う。

「これはデート!?」と浮き足立つ佐弥子は、完璧なデートエディションで待ち合わせ場所に向かうが…。

さらにお盆でみんなが帰省する中、シェアハウスに2人きりになってしまった佐弥子と拓。

2人はひょんなことから言い合いになってしまう。

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

 

「マイセカンドアオハル」第3話ネタバレ

キスはしていない!

佐弥子(広瀬アリス)は拓(道枝駿祐)とキイナ(伊原六花)が付き合っているのではと疑っていました。

真凜(飯沼愛)に恋愛禁止かとききます。

ハウス内の人間関係がごたつくのを防止するためとなります。

破れば、どちらかが出て行くことになると言います。

そんな中ファミリ家では、拓のコンペ入賞を祝う会が行われます。

日向(安藤政信)がやってきて、佐弥子は焦ります。

拓は焦る佐弥子に日向とどんな関係なのか問います。

たまたま知り合ったと言います。

そして、拓にキイナとの関係を聞きます。

付き合っていないし、キスは「はなくそ」を取ってくれただけだとときっぱり否定して笑います。

でも、拓はキイナにやましい気持ちを持っているけれど、キイナは何とも思っていないと切ない表情で・・・。

 

そんなある日、佐弥子は長年使っていたパソコンを壊してしまいます。

そこで日向に家事代行のアルバイトを紹介してもらいます。

テストが終わり夏休みになりますが、アルバイトに夢中になる余り課題が全く進みません。

拓はそんな佐弥子を気にかけます。

ある夜、キイナは拓の部屋に行きました。

なぜ、佐弥子に世話をやくのかと聞きます。

キイナは拓に近づきヤキモチを焼いていると伝えます。

日向とデート

佐弥子は課題に行き詰まっていました。

そんな中、日向は 行き詰まる佐弥子をアート展に誘いました。

拓はルンルンで出かける佐弥子のことが気になります。

 

おしゃれした佐弥子は 日向にデートみたいな格好していると言われ撃沈。

アートを見ますが、佐弥子は理解できません。

アートは好きに受け取ればいいと日向は言います。

頭でっかちになっている時は抽象的な作品を見ればいいとアドバイスしました。

 

結局何事もなく、佐弥子は帰宅しました。

そして、ファミリ家のメンバーに全てを全力でやると宣言し机に向かいました。

日向は帰宅すると、真凜がなぜ帰ってきたのかと言います。

佐弥子はデートだと思っていただろうと指摘しました。

ファミリ家のメンバーはお盆で帰省しようとしますが、佐弥子はバイトに明け暮れ、課題を進めます。

そんな中、実家から着信があり、お盆の予定をきかれますが、忙しすぎて帰れないと断りました。

二人きりの夜

拓はご飯をつくり、佐弥子を呼びますが返答がありません。

佐弥子は自室で疲れ果てて爆睡していました。

拓は無理矢理起こします。

拓は部屋が汚いし、課題も進んでいない、パソコン代も稼いだから仕事をやめた方がいいと助言します。

自分の未来のために行動するなら、何が大切なのか考えるよう進めました。

すると、佐弥子は親の脛齧りに何がわかるのかと言います。

自分が勉強するには、お金が必要だし、自分のお金で稼いだこともないくせに何がわかるのかと言います。

2人は険悪な雰囲気になり 拓はご飯の途中で去っていきました。

佐弥子さん綺麗

翌朝、拓に行きすぎたと反省しますが、2人は気まずい雰囲気です。

佐弥子はファミリ家にいれず、外に出ます。

拓に言われたことが図星だったのです。

そして佐弥子は謝る決意をしました。

一方ファミリ家で料理をする拓。

1人分のパスタを作ろうとしますが、2人分作ります。

そして作りすぎたから帰ってきて欲しいと佐弥子に連絡しました。

帰宅すると、2人は一緒にパスタを食べます。

その後、夏っぽいことをしようと「かき氷」を食べました。

佐弥子は拓に謝りますが、拓は気にしていないと言います。

そして、バイトは休むことにしたと言います。

自分が空回りしていたと反省しました。

拓は今やるべきことを見極めて、積み上げて行くしかないと言います。

拓は先日のデートに行く佐弥子をみて 綺麗だったと褒めてくれました。

そんな話をしていると、佐弥子のスマホに日向からの食事デートのお誘いが!

佐弥子は、拓とハイタッチをして喜びました。

日向の家を訪れた女性

ファミリ家にはお盆から戻ってきたメンバーが帰ってきました。

佐弥子は拓に軽トラで駅まで送ってもらいデートに出かけました。

レストランで待つ佐弥子。

しかし、日向は約束の時間になっても現れません。

日向は家をでようとするとある女性が日向の家を訪ねていました。

「マイセカンドアオハル」は面白い?第3話のみんなの感想は?

佐弥子は何事もしっかり頑張りすぎていて、ここまで頑張れないし、ここまで頑張ってる大学生って そんないないだろうなと思いました。

拓はキイナのことが気になってたんですね。

キイナもまんざらではなさそうです。

あの距離で、ヤキモチだなんて言われたら 困ったもんですよね。

拓って佐弥子になんだかんだ優しいなと思います。

喧嘩してしまったけど、パスタつくりすぎて、可愛いなと思いました。

せっかくの日向のデートだったのに、現れないなんて、やっぱどこか佐弥子は不幸なのかもと思いました。

来週週のマイセカンドアオハル

マイセカンドアオハル【第4話ネタバレ】拓はキイナに振られる?ドラマ「マイセカンドアオハル」の第4話(11月7日放送)は、佐弥子(広瀬アリス)と日向(安藤政信)の関係に新たな展開が訪れそうです。 ...

\拓の衣装/

 

「マイセカンドアオハル」関連記事

マイセカンドアオハルの原作は漫画?韓国ドラマ?あらすじと見どころを徹底解説!

道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!

マイセカンドアオハル|龍之介役は水沢林太郎くん!プロフィールと出演作!

マイセカンドアオハル|桂山キイナは恋のライバル?伊原六花さんのプロフは?

マイセカンドアオハル|飯沼愛さんの役どころとプロフィールは?

【マイセカンドアオハル】拓の父親は神保誠?嫌う理由に衝撃!

マイセカンドアオハル

公式サイト

公式HP
マイセカンドアオハル

公式SNS

公式X

公式Instagram

 

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...
道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!ドラマ「マイセカンドアオハル」の第2話で、みっちーこと道枝駿佑さんが、車を運転しているシーンがありました。 ファンの間では、みっち...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。