マイ・セカンド・アオハル

マイセカンドアオハル【第4話ネタバレ】拓はキイナに振られる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第4話(11月7日放送)は、佐弥子(広瀬アリス)と日向(安藤政信)の関係に新たな展開が訪れそうです。

佐弥子が不安になりながら日向を待つ中、突然の連絡が入り、仕事でトラブルが発生したことが告げられます。

しかし、その電話の向こうには別の女性の声が聞こえ、佐弥子は複雑な気持ちに揺れ動き・・・。

それではドラマ「マイセカンドアオハル」第4話のあらすじネタバレ、感想をまとめました。

Contents

「マイセカンドアオハル」の第4話あらすじ

佐弥子(広瀬アリス)が不安になりながらひとりレストランで日向(安藤政信)を待っていると、日向から仕事で急にトラブルになったとの連絡が。ホッとした矢先、電話口から女性の声が聞こえ佐弥子は憤りとも落胆とも何ともいえない気持ちになっていた。

一方、日向から凛子(山本未來)のせいでデートをすっぽかしたと聞いた真凛(飯沼愛)は怒りをあらわにし、日向に再び佐弥子を誘うよう促していた。

サグラダファミリ家では、キイナ(伊原六花)のバースデーパーティーの準備が進められていた。誕生日当日はキイナに予定があると知り、拓(道枝駿佑)はどこか浮かない表情に。キイナへの想いを募らせる拓は、ついに想いを打ち明けようと佐弥子の力を借りて誕生日プレゼントを選ぶことに。初めて二人で出かけた佐弥子と拓は楽しいひと時を過ごし、お互いの恋を応援する。

そんなある日、日向から先日の埋め合わせをしたいと連絡をもらった佐弥子。デート当日、改めてオシャレをして車で迎えに来てくれた日向の元へ向かうと、そこにはなぜか凛子の姿もあり・・・!?

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/story/

 

「マイセカンドアオハル」第4話ネタバレ

佐弥子(広瀬アリス) は、日向(安藤政信)をレストランで待っています。

しかし一向に現れません。

日向から仕事でトラブルになったと連絡が入りますが、電話の向こうからは女性の声が聞こえます。

佐弥子はショックを隠しきれません。

ドタキャンされた佐弥子はファミリ家に帰ります。

誰とも話さず部屋に入りました。

日向が嘘をついたことがショックでした。

 

拓に誘われ一緒にラーメンを食べます。

拓は、日向電話の女の人の声が凛子なのではないかと言います。

凛子は日向の元嫁でした。

一方、日向が佐弥子のもとへいけなかった理由は凛子(山本未来)のせいだとしった真凜(飯沼愛)は怒ります。

ファミリ家ではキイナ(伊原六花)の誕生日会が企画されています。

しかし、誕生日当日はキイナには予定がありました。

拓(道枝駿佑)は浮かない表情です。

2022年夏。 拓はコンペに落ちた模型を捨てます。

そこにキイナが現れました。

悔しい気持ちをうまく表現できない拓に寄り添いました。

その時に取っておいた模型の一部を拓は大切に保管していました。

 

拓と佐弥子はキイナの誕生日プレゼントを買いに行きます。

佐弥子のアドバイスもありアクセサリーを購入しました。

拓は、キイナに男の存在がいるのか気になります。

そして拓はキイナに告白する決意をします。

しかし、告白がうまくいけば、拓はファミリ家を出て行くことになります。

拓は、佐弥子に買い物を付き合ったお礼にキーチェーンを贈りました。

佐弥子に日向から連絡が来ました。

前回のデートのドタキャンの埋め合わせです。

しかし、そこにいたのは日向と凛子の2人でした。

気まずい雰囲気の食事会です。

凛子は真凜の様子を聞き、これからも仲良くしてほしいと頼みました。

食事を終え海に行きます。

サンダルを脱ぎ散らかした凛子。 日向が咄嗟に片付けます。

そして、凛子は佐弥子を誘い海で過ごし2人は打ち解けました。

佐弥子は凛子には一生敵わないと確信しました。

 

ついにキイナの誕生日会です。

なかなか拓は告白することができません。

そんな時ファミリ家に悲鳴が響きます。

お風呂がこわれてしまったのです。

銭湯へ行くことになります。

銭湯の帰り道 拓はキイナを待ち伏せし一緒に帰ります。

帰り道キイナは誕生日を迎えました。

翌朝、キイナが出かける時 拓は送って行きます。

そして、告白しようとすると もう遅いと振られてしまいました。

落ち込み1人プールにいる拓の元へ 佐弥子は向かいました。

そして、佐弥子が日向との恋の終わりの話をし 拓もキイナとの恋の終わりの話をしました。

2人は夜のプールで遊びます。

ひとしきり遊んだあと2人はキスをして・・・。

「マイセカンドアオハル」は面白い?第4話のみんなの感想は?

拓も佐弥子も恋が実りませんでしたね。キイナのタイムリミット制度謎でした。

せめて話くらい聞いてあげたらいいのにと思いました。

佐弥子は敵が強すぎましたね。

きっぱり終われてよかったと思います。夜のプール、まさにアオハルでしたね。

そしてキスしちゃうなんて。

今後の展開が気になりすぎます。

\拓の衣装/

 

「マイセカンドアオハル」関連記事

マイセカンドアオハルの原作は漫画?韓国ドラマ?あらすじと見どころを徹底解説!

道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!

マイセカンドアオハル|龍之介役は水沢林太郎くん!プロフィールと出演作!

マイセカンドアオハル|桂山キイナは恋のライバル?伊原六花さんのプロフは?

マイセカンドアオハル|飯沼愛さんの役どころとプロフィールは?

【マイセカンドアオハル】拓の父親は神保誠?嫌う理由に衝撃!

マイセカンドアオハル

公式サイト

公式HP
マイセカンドアオハル

公式SNS

公式X

公式Instagram

 

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...
道枝駿佑くん運転免許取得した?マイハルの運転姿にキュン続出!ドラマ「マイセカンドアオハル」の第2話で、みっちーこと道枝駿佑さんが、車を運転しているシーンがありました。 ファンの間では、みっち...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。