ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

ドラマ【ハコヅメ】第6話ネタバレ|絶対に笑ってはいけない見逃し配信まとめ

ドラマ「ハコヅメ」は、永野芽郁さんと戸田恵梨香さんを始め、他キャストたちとの掛け合いがとっても面白いですよね!

そんな「ハコヅメ」を見逃した方や、もう一度見たい方、そして原作漫画を読んでみたいとおもった方も多いのではないでしょうか?

「ハコヅメ」の第6話のあらすじネタバレ・視聴率と共に、見逃し配信情報や原作試し読み情報をまとめました!

 

「ハコヅメ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ハコヅメ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

最新話放送

全話放送

 

\「ハコヅメ」の原作漫画がすぐ読める!/

「ハコヅメ」の第6話の視聴率は?

「ハコヅメ」第6話視聴率

「ハコヅメ」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/07 11.3
第2話 2021/07/14 11.7
第3話 2021/07/21 10.8
第4話 2021/07/28 8.9
特別版1 2021/08/04 6.4
特別版2 2021/08/11 8.8
第5話 2021/08/18 12.5
第6話 2021/08/25 11.1
第7話 2021/09/08
第8話 2021/09/15
第9話 2021/09/22
最終話 2021/09/29

各話、発表があり次第アップデートします。

第6話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ハコヅメ」のキャスト相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、登場人物同士の関係が分かるキャスト相関図です。

https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

藤 聖子(ふじ せいこ・30歳)役 【戸田恵梨香】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】

刑事課の元エース刑事。

地域課に飛ばされ、現在は町山交番勤務。

【人物】

新任の川合とペアを組み、指導にあたる。

警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業し「ミス・パーフェクト」と呼ばれた。

外見とは裏腹に、中身はサバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格の「マウンテンゴリラ」。

交番に異動してきたのにはある理由が…

 

川合 麻依(かわい まい・20歳)役 【永野芽郁】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】地域課の警察官。

新任として町山交番に配属

【人物】とても純粋で、自分では気づいてないがかなりの天然。

年頃なのにファッションに疎く黒髪、おかっぱ。

安定収入を求め、片っ端から公務員試験を受けて、たまたま警察官になった。

しかし交番勤務は激務だし、いまいちやりがいを感じられず辞表を用意した時に、藤と出会い…。

 

源 誠二(みなもと せいじ・30歳)役 【三浦翔平】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】山田とペアを組んでいる。

藤とは警察学校の同期で、主席だった藤とは対照的に成績はビリだった。

天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われている。

「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。

一方負けず嫌いで思い立ったら即行動。

そのためたびたび問題を起こし、上から怒られることも…。

同期の藤を唯一「聖子ちゃん」と呼び、一見フレンドリーに接するが、警察官としての反りは合わず嫌味の応酬や口喧嘩もしょっちゅう。

しかし実は、誰よりも藤のことをフォローし支える存在。

 

山田 武志(やまだ たけし・29歳)役 【山田裕貴】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】源とペアを組んでいる。

警察学校では藤と源の一期後輩。

二人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合良く使われている。

正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまうが、実は生真面目で努力の男。

体力だけには自信があるのだが、何でもできる藤と、取り調べの天才の源という天才肌の先輩二人の陰で、ひそかに凡人コンプレックスを抱えている。

藤と源のいざこざを常に仲裁し、いざという時は二人をうまく誘導して協力させ、事件を解決に導くなど、機転が利く所もある。

先輩二人にとって潤滑油的な役割を果たす。

 

牧高 美和(27歳)役【西野七瀬】

https://www.instagram.com/p/B6h79GKnkKY/

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】捜査一係の紅一点で藤の後釜。

女子校出身でうまく男性と話せない、オタクの歴女。

「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者。

運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。

仕事に対して責任感が強く、その姿勢は強面の同僚たちからも認められている。

 

伊賀崎秀一(いがさき しゅういち・46歳) 役 【ムロツヨシ】

【職業】町⼭交番の交番所⻑

【人物】藤と川合の直属の上司。

部下から「ハコ⻑」と呼ばれている。

いつものらりくらりしていて、とにかく楽に仕事をすることを第⼀優先に考えているただの⼈の良いおじさん。

しかし、藤が悩んでいる時や、川合が失敗した時など、さりげなくフォローする。

実は誰よりも2⼈のことを考え、見守っている存在。

「最⼩限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件は全て頭に⼊っている。

 

 

「ハコヅメ」のこれまでのあらすじ

 

「ハコヅメ」第6話のあらすじネタバレ

 

猛暑の中、休む間も無く働く藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)

刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)も不眠不休で飛び回り、署内の疲労はピークに。

そこにタイミング悪く副署長・吉野(千原せいじ)の命令で全員参加のメンタルヘルス研修の招集がかかる。

ストレスを解消するためのメンタルケアは、なぜかストレスフルに幕を開ける!

おおむねプリキュア

翌日。

パトカーを洗車していると、女の子たちがやってきてどんなお仕事をしてるの?と聞かれる。

正義の味方、おおむねプリキュア。

と答える藤。

 

宮原部長

高齢ドライバーの免許更新手続きを対応した川合は、報われない交通課の仕事を悪く言っているところを、交通課一怖いと噂の宮原(駿河太郎)に聞かれてしまう。

小学生時代、宮原に剣道を教えてもらっていた藤。

川合は藤を急かし、逃げるように通報の対応へ。

 

通報内容は、神社にチェーンソーを持った男が出没したというもの。

源、山田も合流し、チェーンソー男の制圧ミッションが始まる……!

成長した川合

忙しく公務に奔走するうち、すっかり交番の仕事に慣れた川合は、似顔絵捜査でも活躍。

尊敬する藤とも息が合い、アイコンタクトで何でもわかるようになっていた。

ペアらしくなってきたことに喜びと自信を感じ始めていた。

 

死亡事故現場

そんな矢先、藤と川合は交通事故の通報を受け現場へ。

事故が大事に至らなかったとほっとする川合だが、藤は路上に転がったタオルケットに気づくと顔色を変える……!

タオルケットだからあとで仕舞えばいいと思った川合。

しかし、それはおくるみにつつまれた赤ゃんだった。

あまりの衝撃に、藤の指示も聞こえない川合・・・。

交番に戻った川合は、食事も喉を通らない。

ちゃんと食べないと持たないよ、という藤に

「藤さんとは違うんです。

もう放っておいてください」

という川合。

藤は、同じことを言った同期の桜を思い出していた・・・。

そして、ひよっこ警察官・川合にかつてない試練がのしかかろうとしていた……。

「ハコヅメ」の第6話は面白かった?SNSでの感想は?

「ハコヅメ」の第6話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

高齢者の免許返納や、チャイルドシートなど、社会的な問題をたっぷりと盛り込みつつ,

ギャグは盛り込むは、警察官の苦悩も絡めて、最後はほろっとさせるあたり、よくこれだけの内容を一時間にぶっこんでくるなあ!と毎回驚いています。

もうみんな見て!って思うくらい面白いです。

#メンタルヘルス

「ハコヅメ」の第6話のテーマは、警察官の「メンタルヘルス」でした。

交通事故で、赤ちゃんのご遺体を初めて見た川合は、自分に何かできなかったのか?とショックで食事もできずに、仕事を休み続けました。

そんな中、お父ちゃんからカップラーメンが沢山詰められたダンボールが届き、

手紙には

辛かったらいつでも帰っておいで

と書いてあり、それを見た川合は涙が溢れ・・・。

 

ミス・パーフェクトだって人間だもの

一方、藤も、やっと成長した川合が、また「桜」のようになるんじゃないかと激しく落ち込んでいました。

ミス・パーフェクト藤の人間味がすごく現れていましたよね。

 

俺たちのしごと

悩める二人の前に、宮原部長が現れて、赤ん坊のご遺体を見たあとに三食食べて眠れるほうがどうかしている、川合がまともだと言いました。

あの光景が頭にこびりついている・・・とショックから立ち直れない川合に、

それを違反してゴネてる人に見せてやりたいだろう。

だけど、あんな凄惨な光景、当事者じゃなければ知らなくていいし、そんな事が起きないようにするのが俺たちのしごとだ。

と、長年交通隊をやってきた宮原部長だからこそ言える言葉にグッと来ました。

 

ムロツヨシさんの表情に感動!!

そして、宮原部長を交番に寄るようにお願いしたのは、ハコ長。

小学生時代、藤に剣道を教えてきた宮原部長は、悩む藤を心配していたし、ハコ長の優しさなど、上司がみんないざというときには優しくて、温かいんですよね・・・・。

源ーーーーー!!!

川合が無事復帰して、ほっとした藤は、「川合が、桜みたいになったら、どうしようかと思った」と言って涙を流すシーンもぐっときました!

職場だから抱きしめてあげることもできず、涙を流す藤を、合コンのメールしなきゃ、などと言って、そっと隠す源!!

 

これって、あのシーンと似てる・・・と思った方も多いのでは?

「着飾る恋」で、向井理さんが駅前で泣き出した川口春奈さんを通行人から見えないようにそっと隠しましたよね。

 

桜は生きていた!!

ラストは、満を持して桜(徳永えり)が登場しました!

これまでチラ見せだった桜。

事故?にあったのか、病院でリハビリしている姿でした。

さて、第7話は「桜」と藤の真相が明らかになりそうですね!

 

「ハコヅメ」の第7話予告!

ドラマ「ハコヅメ」の主題歌

 

「ハコヅメ」原作漫画の無料試し読み

漫画「ハコヅメ」の漫画無料試し読みはこちら↓「コミックDAYS」で読めます。


会員登録は簡単!「ハコヅメ別章アンボックス」など、初月0円でトライアルできますよ!


\ハコヅメの原作コミックはこちら♪/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...
「#家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?!TBS系金曜ドラマ「#家族募集します」が2021年7月よりスタートします。 ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、なんとシングルファ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...
ドラマ「ボクの殺意が恋をした」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中川大志&新木優子ドラマ「ボクの殺意が恋をした」は、「ネメシス」の後枠として2021年7月4日から放送スタートします。 主演を務めるのは、中川大志さ...
ドラマ【武士スタント逢坂くん!】キャスト相関図あらすじを徹底解説|WEST濵田崇裕初主演日テレ水曜ドラマ「武士スタント逢坂くん!」が、2021年7月26日より放送されます。 人気漫画を原作としたこのドラマの主演を務める...
ドラマ「IP〜サイバー捜査班」キャスト相関図あらすじを徹底解説!佐々木蔵之介主演ドラマ「IP〜サイバー捜査班」は、2021年7月1日よりスタートします。 主演を務めるのは、佐々木蔵之介さんです。 また、注...
「推しの王子様」キャスト相関図あらすじを徹底解説|比嘉愛未が代役!王子役は?「推しの王子様」は、2021年7月よりスタートします! 深田恭子さん主演が予定されていましたが、体調不良のためピンチヒッターは比嘉...
「彼女はキレイだった」日本版キャスト相関図と韓国版を徹底比較!パク・ソジュン役は中島健人フジテレビドラマ「彼女はキレイだった」が、2021年7月6日よりスタートします! 主役は、Sexy Zoneの中島健人さんと、小芝...
「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!キスマイ北山と中村ゆりのホラードラマ「ただ離婚してないだけ」は、2021年7月よりスタートします! 大人気コミックを原作とした「ただ離婚してないだけ」は、北山宏...
「イタイケに恋して」キャスト相関図あらすじを徹底解説!菊池風磨&渡辺大知のイタきゅんドラマ「イタイケに恋して」は、2021年7月1日よりスタートします! 主演を務めるのは、渡辺大知さん、菊池風磨さん、アイクぬわらさ...
いいね!光源氏くん2【第1話】あらすじ|ラップバトルより熱い和歌バトルが炸裂!ドラマ「いいね!光源氏くん」の し~ずん2が始まりました! 昨年放送された大人気の「いいね!光源氏くん」が早くもカムバックし、待ち...
ドラマ「うきわ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!田中樹が陶芸教室で不倫役!?ドラマ「うきわ-友達以上、不倫未満-」が、2021年8月9日より放送されることが決定しました! 主演は門脇麦さんで、共演は森山直太...
【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...
「ザ・ハイスクールヒーローズ」キャスト相関図あらすじを徹底解説|美少年出演!ドラマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」は、2021年7月31日よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! キャスティングは...
ドラマ「二月の勝者」キャスト相関図あらすじを徹底解説!ドラゴン桜より面白い?ドラマ「二月の勝者」が、いよいよ2021年10月よりスタートします! 漫画を原作とした「二月の勝者」は、本来2020年7月に放送さ...
ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を徹底解説!主役小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

\「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

戸田恵梨香さんの

「コード・ブルー」

永野芽郁ちゃん&三浦翔平さんの

「ひるなかの流星」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。