ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

ドラマ【ハコヅメ】第2話ネタバレとロケ地|かわい役の永野芽郁ちゃんが可愛い!

ドラマ「ハコヅメ」の第2話は、警察を続けることにした川合(永野芽郁)は、藤と夜中の学校で肝試し?や、カップルを装いラブホへ潜入捜査に行くことに!

警察官ってこんなことまでやらなきゃいけないの?とますます不安になる川合ですが、先輩・藤に着いていき・・・。

新人警察官・川合(かわい)役を演じる永野芽郁ちゃんがフレッシュで、可愛くて、SNSでは早くも話題になっています!

それでは「ハコヅメ」の第2話のあらすじネタバレ・視聴率と、みんなの感想やロケ地、見逃し配信情報です。

 

「ハコヅメ」の第2話の視聴率は?

「ハコヅメ」第2話視聴率

「ハコヅメ」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/07 11.3
第2話 2021/07/14 11.7
第3話 2021/07/21
第4話 2021/07/28
第5話 2021/08/04
第6話 2021/08/11
第7話 2021/08/18
第8話 2021/08/25
第9話 2021/09/08
最終話 2021/09/15

各話、発表があり次第アップデートします。

第1話の視聴率は、2桁スタートの高視聴率!!

第2話はどうだったのかな?

 

「ハコヅメ」のキャスト相関図

まずは、ドラマ「ハコヅメ」に登場するキャストや、登場人物同士の関係が分かるキャスト相関図です。

https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

藤 聖子(ふじ せいこ・30歳)役 【戸田恵梨香】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】

刑事課の元エース刑事。

地域課に飛ばされ、現在は町山交番勤務。

【人物】

新任の川合とペアを組み、指導にあたる。

警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業し「ミス・パーフェクト」と呼ばれた。

外見とは裏腹に、中身はサバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格の「マウンテンゴリラ」。

交番に異動してきたのにはある理由が…

 

川合 麻依(かわい まい・20歳)役 【永野芽郁】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】地域課の警察官。

新任として町山交番に配属

【人物】とても純粋で、自分では気づいてないがかなりの天然。

年頃なのにファッションに疎く黒髪、おかっぱ。

安定収入を求め、片っ端から公務員試験を受けて、たまたま警察官になった。

しかし交番勤務は激務だし、いまいちやりがいを感じられず辞表を用意した時に、藤と出会い…。

 

源 誠二(みなもと せいじ・30歳)役 【三浦翔平】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】山田とペアを組んでいる。

藤とは警察学校の同期で、主席だった藤とは対照的に成績はビリだった。

天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われている。

「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。

一方負けず嫌いで思い立ったら即行動。

そのためたびたび問題を起こし、上から怒られることも…。

同期の藤を唯一「聖子ちゃん」と呼び、一見フレンドリーに接するが、警察官としての反りは合わず嫌味の応酬や口喧嘩もしょっちゅう。

しかし実は、誰よりも藤のことをフォローし支える存在。

 

山田 武志(やまだ たけし・29歳)役 【山田裕貴】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】源とペアを組んでいる。

警察学校では藤と源の一期後輩。

二人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合良く使われている。

正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまうが、実は生真面目で努力の男。

体力だけには自信があるのだが、何でもできる藤と、取り調べの天才の源という天才肌の先輩二人の陰で、ひそかに凡人コンプレックスを抱えている。

藤と源のいざこざを常に仲裁し、いざという時は二人をうまく誘導して協力させ、事件を解決に導くなど、機転が利く所もある。

先輩二人にとって潤滑油的な役割を果たす。

 

牧高 美和(27歳)役【西野七瀬】

https://www.instagram.com/p/B6h79GKnkKY/

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】捜査一係の紅一点で藤の後釜。

女子校出身でうまく男性と話せない、オタクの歴女。

「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者。

運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。

仕事に対して責任感が強く、その姿勢は強面の同僚たちからも認められている。

 

伊賀崎秀一(いがさき しゅういち・46歳) 役 【ムロツヨシ】

【職業】町⼭交番の交番所⻑

【人物】藤と川合の直属の上司。

部下から「ハコ⻑」と呼ばれている。

いつものらりくらりしていて、とにかく楽に仕事をすることを第⼀優先に考えているただの⼈の良いおじさん。

しかし、藤が悩んでいる時や、川合が失敗した時など、さりげなくフォローする。

実は誰よりも2⼈のことを考え、見守っている存在。

「最⼩限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件は全て頭に⼊っている。

 

 

「ハコヅメ」のこれまでのあらすじ

 

「ハコヅメ」第2話のあらすじネタバレ

なんとか警察官を続けることになったものの、慣れない当直勤務でパトロール中に助手席で睡魔に襲われる川合(永野芽郁)

藤(戸田恵梨香)は眠気覚ましにと「夜の学校」で川合を降ろすと、徒歩での見回りを指示する。

恐怖におののきながらパトロールする川合。

そこは源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)

10日間も張り込み中の学校荒らしの事件現場で……!?

これでは犯人に気付かれてしまう!と山田は川合を追いかけるが、その間に犯人に逃げられてしまう!

自転車で逃走しようとした犯人を先回りしして捕まえたのは・・・

やっぱり藤だった。

 

 

翌朝、当直明け間近の藤と川合は喫煙していた中学生・優太(南出凌嘉)を補導。

交番を訪れた優太の母・咲子(遊井亮子)は、態度の悪い優太を叱りもせずに引き取っていく。

川合は、咲子の無関心な態度が優太を生意気にしているのではと思うが、藤は咲子の疲れ切った様子になにか気付き・・・。

 

やっと帰れると思ったところに、彼氏にもらった大切なイヤリングを落としてしまったという女性・理沙(山口まゆ)が交番に現れ、川合は遺失物の応対に追われる。

しかし、彼女の落とし物には予期せぬ展開が待っていた……。

 

 

その夜、川合の部屋では女子会が開かれ、。恋話に花が咲く。

しかし川合は、一度も男性と付き合ったことがなく、それどころかこれまで女性と見られたことがないという。

そんな川合を見て、

「田舎の親戚の女子感ある。」

「もしくは無名のゆるきゃら感。」

など、言いたい放題の藤。

牧高美和(西野七瀬)は、片思いしている人がいると言い

「新選組の斎藤一さん」だとキュンキュンしている。

警察官になったのも、新選組と似ているからだった。

しかも、2.5次元的なものではなく、司馬遼太郎が描く世界の斎藤一が好きで、待受もガチなものだった。

川合は、この人も変わってる・・・唯一まともな人だと思ってたのに・・・と心の中でつぶやく。

 

話題は、藤に。

最近恋愛していないと言う藤に、同期の源誠二(三浦翔平)は?と聞く川合。

「考えただけでも吐きそう」

とバッサリ切り捨てる藤。

じゃあ、1つ下の山田武志(山田裕貴)は?

「警察学校でめちゃくちゃ可愛がってた」

訓練中の山田に、石をブツケたり、羽交い締めにしたりして、藤なりの可愛がり方をしていたという。

 

 

翌朝、藤は川合の部屋のチャイムを鳴らす。

キレイに着飾った藤を見て驚く川合!

今日は休日なのに、藤は、私服に着替えてと言い、川合を刑事課の応援として薬物事件の捜査に駆り出す。

藤の狙いは、

「犯人を逮捕したら、有給たんまりもらえる♪」

といういかにも公務員っぽい理由から刑事課の応援に参加していた。

川合は源と、藤は山田とそれぞれカップルを装い、薬物使用の疑いがあるホストを尾行するが、デートも尾行も経験のない川合は大パニック!!

源は藤に手柄を横取りされていて、さらに使えない川合とペアを組まされて

「よりによって、なんでこいつと・・・」

と苛立つが、カップルっぽく手を繋ごうと提案するが

「セクハラです」

と言われてしまう。

また、藤&山田ペアは、腕を組む藤を見て「可愛い〜」と振り返る人たち。

「そうか!この人、見た目だけは美人だった!」

と気付く山田。

さらに対象を追ってラブホテルに潜入することになり……。

イヤですーーー!こんなところに入ったことないですから!

と抵抗する川合に、

「これは捜査だから、連れ込まれなさい!」

と指示を送る伊賀崎(ムロツヨシ)。

北条(平山祐介)が見守る中、被疑者確保の作戦が決行される!

 

 

ラブホの部屋に入った容疑者たち。

部屋を挟み撃ちして、聞き耳を立てると、女はずっと笑っていてまるでホラーだった。

これは絶対に薬をやっている!

藤は、部屋を出た瞬間に確保するので、ホテル周辺を固めてくださいと刑事課の北条(平山祐介)に指示。

川合&源、藤&山田のそれぞれの部屋でハプニングが起こる中、藤は山田を色気で惑わし、ちゃっかり容疑者を確保して、たんまりと有給をGETした。

 

またしても藤に手柄を取られた源は、副署長・吉野(千葉せいじ)から圧をかけられる。

一方、川合は町山交番の所長・伊賀崎に、僕たち、別にいなくてもよかったねと切り出し、

私が大切に思っていることは、「いかに仕事をしないか」だ。

サボり歴、26年。

怒られない、クレームを受けないギリギリのラインで無難の仕事をする。

これが私のワークスタイルだ。

改まってそう話す伊賀崎に、なんてクズなことを言う上司だ・・・と呆れる川合。

 

そんな中、先日喫煙していた中学生・優太(南出凌嘉)の祖父が亡くなり、検視の要請が入る。

初めて死体を目にする川合。

検視が終わると藤は、2年間も寝たきりだったのに、背中に床ずれや肌荒れがなかったのは、献身的なお世話があったからだと、優太の母を労った。

母の荒れた手を見た優太は、パートを掛け持ちしながら介護もして、母は頑張ってたんだと気付き、これからは母を大事にすると約束した。

 

交番に戻った川合は、藤さんは凄いなと言った。

それを聞いた伊賀崎は、藤は「ミス・パーフェクト」だけど、川合はまだレベル1。自分のできることを頑張ればいいと励ました。

川合が帰ったあと、藤と話す伊賀崎。

「川合を見ていると、あの子を思い出す」

と言った。

藤のロッカーには白いダンボール箱が保管してあって・・・。

 

 

川合は帰り道に、彼氏にもらったイヤリングを落としてしまったという女性・理沙(山口まゆ)を見かける。

一緒に探す川合に、理沙は彼氏が転がり込んできて同棲している、と幸せそうに話す。

 

イヤリング発見!

翌日、探していたイヤリングが見つかる。

それは盗難被害が出ていたもので、川合たちは理沙の部屋にガサ入れに行くことに!

同棲中の彼氏が連続盗難事件の犯人・・・?

ショックを受けた理沙は泣き崩れる。

川合は、理沙の部屋にヅカヅカと上がりこんで捜査なんてできないと入れなかったが、

「これから一人でこの部屋に住む彼女の為にも、不審な点は残したくない!」

と捜査に参加する川合。

その気持ちに賛同した藤も一緒に手伝った。

川合の言葉に心打たれ、理沙の彼氏は余罪も全て話した。

 

大きな役割

居眠りしているハコ長・伊賀崎の似顔絵を描く川合は、やっぱり藤さんみたいな警察官には1億年たってもなれないと思った。

この時の川合は、「あんな大きな役割」があるなんて思いもしなかった・・・。

(つづく)

 

「ハコヅメ」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

「ハコヅメ」の第2話を見たみんなの感想は、こちらです。

「ハコヅメ」の第2話も面白かった−♪

「ハコヅメ」の第2話も笑っちゃいました!

心の声がダダ漏れ源&山田の男子に対し、バシバシ本音を口にする川合&藤の女子二人は早くも最強コンビになっていますよね!

川合(かわい)役の永野芽郁ちゃんが可愛い!

藤のように「ミス・パーフェクト」にはなれないけれど、新人の川合(かわい)の成長が見られました。

なんといっても川合の武器は「素直さ」。

もう警察官なんて辞めてやる!と思っていたのに、藤の背中を追いかけるようになった川合を演じる永野芽郁ちゃんがとっても可愛いですよね。

まさに、親戚の娘っ子を見ているような感覚で、応援したくなります!

純粋で素直な川合を見て、先輩・藤も「気付き」があり、お互い成長しあってますよね♪

 

恋の予感?!

川合&藤の女子警察官コンビと、源&山田の男子刑事コンビの恋の行方も気になりますよね。

藤(戸田恵梨香)は、同期の源(三浦翔平[)の事を「想像しただけで吐き気がする!」と言っていましたが、これは今後の伏線?!

お互い先輩後輩同士で付き合って、ダブルカップルが誕生したら、面白い展開になること間違いなしですよね!

 

\「ハコヅメ」の原作漫画はこちら♪/

「ハコヅメ」のロケ地はどこ?

横浜市営地下鉄センター北駅の「ヨツバコ」付近

薬物使用の容疑者を張っているシーンのロケ地は、横浜市営地下鉄センター北駅の「ヨツバコ」付近でしたね!

この辺は良くロケ地になりますし、この階段の感じが特徴的ですぐに分かりましたね。

カップルを装うために、手をつなごうという源を川合が「セクハラ」呼ばわりしていたシーンや、藤&山田カップルがとっても可愛かったですよね♪

 

「ハコヅメ」の第3話予告!

ドラマ「ハコヅメ」の主題歌

 

「ハコヅメ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ハコヅメ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

最新話放送

全話放送

 

「ハコヅメ」原作漫画の無料試し読み

漫画「ハコヅメ」の漫画無料試し読みはこちら↓です♪


\ハコヅメの原作コミックはこちら♪/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...
「#家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?!TBS系金曜ドラマ「#家族募集します」が2021年7月よりスタートします。 ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、なんとシングルファ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...
ドラマ「ボクの殺意が恋をした」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中川大志&新木優子ドラマ「ボクの殺意が恋をした」は、「ネメシス」の後枠として2021年7月4日から放送スタートします。 主演を務めるのは、中川大志さ...
ドラマ【武士スタント逢坂くん!】キャスト相関図あらすじを徹底解説|WEST濵田崇裕初主演日テレ水曜ドラマ「武士スタント逢坂くん!」が、2021年7月26日より放送されます。 人気漫画を原作としたこのドラマの主演を務める...
ドラマ「IP〜サイバー捜査班」キャスト相関図あらすじを徹底解説!佐々木蔵之介主演ドラマ「IP〜サイバー捜査班」は、2021年7月1日よりスタートします。 主演を務めるのは、佐々木蔵之介さんです。 また、注...
「推しの王子様」キャスト相関図あらすじを徹底解説|比嘉愛未が代役!王子役は?「推しの王子様」は、2021年7月よりスタートします! 深田恭子さん主演が予定されていましたが、体調不良のためピンチヒッターは比嘉...
「彼女はキレイだった」日本版キャスト相関図と韓国版を徹底比較!パク・ソジュン役は中島健人フジテレビドラマ「彼女はキレイだった」が、2021年7月6日よりスタートします! 主役は、Sexy Zoneの中島健人さんと、小芝...
「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!キスマイ北山と中村ゆりのホラードラマ「ただ離婚してないだけ」は、2021年7月よりスタートします! 大人気コミックを原作とした「ただ離婚してないだけ」は、北山宏...
「イタイケに恋して」キャスト相関図あらすじを徹底解説!菊池風磨&渡辺大知のイタきゅんドラマ「イタイケに恋して」は、2021年7月1日よりスタートします! 主演を務めるのは、渡辺大知さん、菊池風磨さん、アイクぬわらさ...
いいね!光源氏くん2【第1話】あらすじ|ラップバトルより熱い和歌バトルが炸裂!ドラマ「いいね!光源氏くん」の し~ずん2が始まりました! 昨年放送された大人気の「いいね!光源氏くん」が早くもカムバックし、待ち...

 

\「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

戸田恵梨香さんの

「コード・ブルー」

永野芽郁ちゃん&三浦翔平さんの

「ひるなかの流星」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。