Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

ドラマ【ハコヅメ】第5話あらすじネタバレ視聴率|藤聖子の同期・桜役は誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ハコヅメ」の第5話は、いよいよ藤(戸田恵梨香)が交番に来た理由が明らかになっていきます。

毎回面白すぎて、藤が交番こと「ハコヅメ」に来た理由があることを忘れていました!

藤のロッカーには同期の女性警察官・桜の写真がおいてあるのですが、彼女の存在によって物語は大きく進展していきます!

それでは「ハコヅメ」の第5話のあらすじネタバレ・視聴率と共に、見逃し配信情報や原作試し読み情報をまとめました!

絶対にわらってはいけない警察術科訓練動画!

 

「ハコヅメ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ハコヅメ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

最新話放送

全話放送

 

\「ハコヅメ」の原作漫画がすぐ読める!/

「ハコヅメ」の第5話の視聴率は?

「ハコヅメ」第5話視聴率

「ハコヅメ」の第5話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/07 11.3
第2話 2021/07/14 11.7
第3話 2021/07/21 10.8
第4話 2021/07/28 8.9
第5話 2021/08/04
第6話 2021/08/11
第7話 2021/08/18
第8話 2021/08/25
第9話 2021/09/08
最終話 2021/09/15

各話、発表があり次第アップデートします。

第5話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ハコヅメ」のキャスト相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、登場人物同士の関係が分かるキャスト相関図です。

https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

さくら役はこの方!!

桜しおり(さくら しおり)役:徳永エリ

https://twitter.com/kktsbt00/status/1420387228803469317/photo/1

 

渡辺芽衣の役どころ

【人物】巡査長。藤・源の同期

徳永 えりさんのプロフィール

名前:徳永 えり(とくなが えり)

生年月日:1988年5月9日

身長:156㎝

血液型:O型

出身地:大阪府吹田市

趣味:ダンス、歌うこと、料理を作ること

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 わろてんか(トキ 役)
  • 捨ててよ、安達さん。 第7話(ミヤ 役)
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第9話(若月陽菜 役)
  • 天国と地獄〜サイコな2人〜 第7話(日高茜 役)
  • 推しの王子様(渡辺芽衣 役)
  • IP〜サイバー捜査班 第3話(松永知里(佐野千広)役)

出演映画:

  • フラガール(木村早苗 役)
  • ハナミズキ(中村みなみ 役)
  • 月極オトコトモダチ(望月那沙 役)
  • わたしは光をにぎっている(島村美琴 役)
  • 転がるビー玉(アオキ 役)
徳永えりさんは、今季のドラマは「推しの王子様」「IP」そして「ハコヅメ」と出まくってるねー!!

 

「ハコヅメ」のこれまでのあらすじ

「ハコヅメ」第5話のあらすじネタバレ

夏真っ盛り。

相変わらず公務に追われる川合(永野芽郁)は、自分とはまるで別世界で恋愛を満喫する同世代を羨ましく思っていた。

私もイケメンの彼氏がほしいです!

藤は彼氏が欲しくないのか?

と尋ねる川合。

川合くん!それは愚問だよ!!

仕事に人生捧げてきた藤君は、ロボコップ藤なのだから・・・

と伊賀崎。

 

そんな中、意外にも藤(戸田恵梨香)のつてで合コンのチャンスが巡ってくる!

自分たちが警察官であることを隠し、気合を入れて臨む2人だが……。

 

なんと、同じ店で別の合コン中の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)に鉢合わせてしまう。史上最高に気まずい合コンがスタート!

しおらしい藤を見て、源は

「いますぐお嫁さんになりたいって夢を所長に切り替えろ!!」

と一撃。

隣通しの席で合コンがスタートする。

国家権力を振りかざしたヤツしかいない!

と川合&藤たちの会話が気になって合コンに集中できない源と山田。

面白くないですかぁ〜?という合コン相手のナースたちに対し、

職場の女性警察官は、

眉毛落としたマウンテンメスゴリラと、

おかっぱメスチンパンジーしかいない!

その声が聞こえた川合と藤・・・。

しかし、空き家の放火事件が発生して呼び出しに応じて退散する川合&藤、源&山田。

 

日本一ヤバい組織の女

せっかくの初合コンだったのに・・・と肩を落とす川合は、やっぱり職場レンアイしかないのかとつぶやく。

藤は、それは責任をとらされてるだけだと言う。

もし部下の女子が他の課の男と付き合ったら、責任とれ!!って言われちゃうんだから!と職場結婚のリアルを教える藤は、

ウチラは

「日本一ヤバい組織の女」

だって覚えておいて

と言う。

ヤバい組織の女・・・。

ますます普通の女子にはなれないと焦る川合。

 

高齢の男性・三宅(小野武彦)

そんな中、2人を警察官ならではのアクシデントが襲う!

翌日、町山交番に高齢の男性・三宅(小野武彦)が駆け込んでくる。

三宅は、妻から襲われそうになって逃げてきたと訴える。

異変を感じた藤は、川合が担当した聴取に自分も立ち会いを申し出て……。

藤は「認知症」だと気づいた。

妻を呼ぶと、認知症になった夫に対して、今も尚変わらぬ愛情を注ぐおしどり夫婦だった。

 

イケメン消防士・武田(小関裕太)

この日も交番は大忙し。

休む間もなく火災の通報を受けた藤と川合は、現場に急行する。

しかし、寝不足の川合は突然めまいに襲われ、その場にしゃがみ込んでしまう。

その時、川合の前に消火を終えたイケメン消防士・武田(小関裕太)が現れて……!?

憧れの少女漫画のワンシーンのように川合を抱きかかえると、救急車に運ぶ武田♡

突然川合に運命の恋が舞い降りる!?

ペアっ子の初恋を応援しようと、藤もテンションが上がる中、前途多難な警察官の恋が幕を開ける!

 

元気ですかーーーー!!!

数日後、警察と消防の合同訓練が開催された。

イケメン消防士・武田と再会した川合はファイヤーバーン!!

まずは倒れた急患に声をかける訓練がスタート。

川合は、

「元気ですか!!」

と声をかける。

「猪木やらないで、川合くん!

元気がないから倒れてるんだよ。」

 

心の声

川合の初恋を知らない伊賀崎たち容赦なしのツッコミ!

訓練が終わると、藤、源、山田の協力で、イケメン武田の連絡先をGET!

数日後、武田からデートのお誘いのメールが届き、川合は可愛いワンピースを来てデートへ向かう。

仕事に出かける藤と、駅まで一緒に歩いている途中、再び三宅夫婦に遭遇。

新婚旅行に行くと言うが、いつも笑顔の妻の笑顔は消え、手ぶらだった・・・。

デート中、三宅夫妻が木になって仕方がない川合は、念願の初デートを断って三宅夫妻の元へと走り出す!!

夫が認知症になり、悩んだ三宅の妻は心中しようと考えていたが、藤の機転によってとりとめられた。

藤の同期「桜」は誰?

その夜、川合の部屋でいつものように飲む藤、源、山田。

山田は、イケメン消防士武田は、表彰されたこともあるといい、SNSを見せた。

しかし山田のSNSにはいつも違う女子たちとの写真が沢山あげられていて、自分もその一人だったんだとガッカリする川合・・・。

酔っ払った藤を部屋まで送り届けた川合は、机に置いてあった藤の同期の写真に写る女性「桜」が気になり・・・。

(つづく)

「ハコヅメ」の第5話は面白かった?SNSでの感想は?

「ハコヅメ」の第5話を見たみんなの感想は?

猪木さん?

第5話は、永野芽郁ちゃんの元気な姿が見れてホッとしましたね!

そんな彼女がぶちかませてくれましたね!

声掛けの練習で「元気ですかーーー!」

とまさかの猪木さん風の声掛け!!

すかさず伊賀崎のツッコミに大爆笑でした!!

川合のワンピース姿が可愛い♡

イケメン消防士武田くんとデートすることになった川合♪

こんなに可愛くイメチェンしました!!

めっちゃ可愛かったよね〜!!

制服着てるときも思ったけど、永野芽郁ちゃんのウエストがほんっとに細くてびっくり!!

同じ人間なのか?!と思ったよw/chat]

川合のワンピ姿を見た源は「ケツが風邪引くぞ」と言ったのも笑っちゃいました!!

\川合(永野芽郁ちゃん)が着ていたワンピースはこちら♡/

 

チンピラ大奥

同期と会った藤は、川合の部屋へと連れて行くのですが・・・

同期たちも藤と同じくらい強面!?

まさに「チンピラ大奥!!」

源と山田を呼び出して、山賊のようでした!!

しかし、この同期の集まりに一人だけ参加していない人物が・・・。

来週あたり「桜」が登場するのかな?

 

川合の初合コン、初デート、初恋はそうそうに終わりを告げるのですが、

川合の恋を応援する先輩たちや、上司たちの人間関係がとっーーーても温かいですよね。

所長の伊賀崎は、こんど4人目のお子さんが生まれるということで、子沢山パパだということが判明しました。

散々さぼってきた伊賀崎ですが、なぜか妻の出産時はサボれずに立ち会ったことがないということなので、今度こそ立ち会うことが出来るといいですね♪

 

「ハコヅメ」の第6話予告!

「ハコヅメ」原作漫画の無料試し読み

漫画「ハコヅメ」の漫画無料試し読みはこちら↓「コミックDAYS」で読めます。


会員登録は簡単!「ハコヅメ別章アンボックス」など、初月0円でトライアルできますよ!


\ハコヅメの原作コミックはこちら♪/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/10/bokukoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/08/05/ukiwa%e2%88%92cast/

【准教授・高槻彰良の推察】キャスト相関図主題歌まとめ伊野尾慧&神宮寺勇太ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつき あきら)の推察」(シーズン1)が2021年8月7日(土)にスタートしました。 原作は澤村御影さ...

https://kokodora.com/2021/06/25/the_highschoolheroes%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

\「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

戸田恵梨香さんの

「コード・ブルー」

永野芽郁ちゃん&三浦翔平さんの

「ひるなかの流星」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。