ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

ドラマ【ハコヅメ】第4話ネタバレ|女子会が豪華すぎ!美女三人の寝顔にも悶絶!?

ドラマ「ハコヅメ」の第4話は、永野芽郁さん、戸田恵梨香さん、 西野七瀬さんの女三人がシングルベッドでの3ショットが話題になっています!

あることがきっかけとなり、シングルベッドで寝ることになった三人ですが・・・。

第4話も大爆笑必須の内容になっていますよ!

それでは「ハコヅメ」の第4話のあらすじネタバレ・視聴率と共に、みんなの感想をまとめました!

「ハコヅメ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ハコヅメ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

最新話放送

全話放送

 

\「ハコヅメ」の原作漫画がすぐ読める!/

「ハコヅメ」の第4話の視聴率は?

「ハコヅメ」第4話視聴率

「ハコヅメ」の第4話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/07/07 11.3
第2話 2021/07/14 11.7
第3話 2021/07/21 10.8
第4話 2021/07/28 8.9
第5話 2021/08/04
第6話 2021/08/11
第7話 2021/08/18
第8話 2021/08/25
第9話 2021/09/08
最終話 2021/09/15

各話、発表があり次第アップデートします。

第4話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ハコヅメ」のキャスト相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、登場人物同士の関係が分かるキャスト相関図です。

https://www.ntv.co.jp/hakozume/chart/

 

藤 聖子(ふじ せいこ・30歳)役 【戸田恵梨香】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】

刑事課の元エース刑事。

地域課に飛ばされ、現在は町山交番勤務。

【人物】

新任の川合とペアを組み、指導にあたる。

警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業し「ミス・パーフェクト」と呼ばれた。

外見とは裏腹に、中身はサバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格の「マウンテンゴリラ」。

交番に異動してきたのにはある理由が…

 

川合 麻依(かわい まい・20歳)役 【永野芽郁】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】地域課の警察官。

新任として町山交番に配属

【人物】とても純粋で、自分では気づいてないがかなりの天然。

年頃なのにファッションに疎く黒髪、おかっぱ。

安定収入を求め、片っ端から公務員試験を受けて、たまたま警察官になった。

しかし交番勤務は激務だし、いまいちやりがいを感じられず辞表を用意した時に、藤と出会い…。

 

源 誠二(みなもと せいじ・30歳)役 【三浦翔平】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】山田とペアを組んでいる。

藤とは警察学校の同期で、主席だった藤とは対照的に成績はビリだった。

天性の人たらしで、地域住民からは広く慕われている。

「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。

一方負けず嫌いで思い立ったら即行動。

そのためたびたび問題を起こし、上から怒られることも…。

同期の藤を唯一「聖子ちゃん」と呼び、一見フレンドリーに接するが、警察官としての反りは合わず嫌味の応酬や口喧嘩もしょっちゅう。

しかし実は、誰よりも藤のことをフォローし支える存在。

 

山田 武志(やまだ たけし・29歳)役 【山田裕貴】

https://twitter.com/hakozume_ntv

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】源とペアを組んでいる。

警察学校では藤と源の一期後輩。

二人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合良く使われている。

正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまうが、実は生真面目で努力の男。

体力だけには自信があるのだが、何でもできる藤と、取り調べの天才の源という天才肌の先輩二人の陰で、ひそかに凡人コンプレックスを抱えている。

藤と源のいざこざを常に仲裁し、いざという時は二人をうまく誘導して協力させ、事件を解決に導くなど、機転が利く所もある。

先輩二人にとって潤滑油的な役割を果たす。

 

牧高 美和(27歳)役【西野七瀬】

https://www.instagram.com/p/B6h79GKnkKY/

【職業】捜査一係の刑事。

【人物】捜査一係の紅一点で藤の後釜。

女子校出身でうまく男性と話せない、オタクの歴女。

「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指したちょっぴり変わり者。

運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。

仕事に対して責任感が強く、その姿勢は強面の同僚たちからも認められている。

 

伊賀崎秀一(いがさき しゅういち・46歳) 役 【ムロツヨシ】

【職業】町⼭交番の交番所⻑

【人物】藤と川合の直属の上司。

部下から「ハコ⻑」と呼ばれている。

いつものらりくらりしていて、とにかく楽に仕事をすることを第⼀優先に考えているただの⼈の良いおじさん。

しかし、藤が悩んでいる時や、川合が失敗した時など、さりげなくフォローする。

実は誰よりも2⼈のことを考え、見守っている存在。

「最⼩限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件は全て頭に⼊っている。

 

 

「ハコヅメ」のこれまでのあらすじ

 

「ハコヅメ」第4話のあらすじネタバレ

川合(永野芽郁)の描いた似顔絵が手がかりとなり、女子中高生を狙った連続傷害事件の被疑者として安田(北澤ひとし)が浮上。

“特捜”こと特別捜査本部に呼ばれた藤(戸田恵梨香)と川合は、全員強面刑事の揃う会議に参加する。

犯人の似顔絵をみて、もうちょっとましな似顔絵描く捜査官いなかったのかとブーイングがあがるが、犯人の写真と照らし合わせると「そっくりじゃないか!姉ちゃんやるじゃん!」と褒めれてしまう。

この特捜を仕切る本部捜査一課班長の米田(矢柴俊博)は、一見優しい雰囲気だが笑顔のまま怒鳴り散らす怖さがあった。

米田が作成した容疑者周辺への張り込み計画書を見ると、刑事の睡眠時間が全く入っていない。

捜査一係係長の北条保(平山祐介)は、これではみんな倒れてしまうと抗議する。

「それなら他のコマと替えればいい。

体調が回復次第リサイクルします。」

という米田。

被害者・彩菜(畑芽育)の力になりたいという川合の思いもむなしく、交番勤務の二人は会議後、通常公務に戻されてしまう。

 

踊る大捜査線を知らない

交番に戻ると、伊賀崎(ムロツヨシ)は「踊る大捜査線」を知らないのか?と聞くが、川合は警察官になろうとも思ってなかったし、知らないと答えた。

藤は、道案内を間違えた川合に、管内の地理を頭に入れるように指示。

川合は炎天下の中、管内を歩き回る羽目に。

しかし、これが大きな成果をもたらすことになる。

一方、刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)は、安田のアパートを張り込み。

牧高(西野七瀬)と鈴木(渕野右登)は防犯カメラの映像集めに奔走する。

 

凄まじいおっさん臭

一週間後―。

捜査の進展が気になる川合は、藤と共に刑事課を訪れる。

しかし、そこには凄まじいおっさん臭が漂っていた!

藤と川合は、鼻で息をしてはならぬと、ヘリウムガスを吸ったような声で話しかける。

刑事のリーゼントと、女性警官の眉毛ははその街の治安を現す。

先の見えない捜査でボロ雑巾のように成り果てた源たちの姿が……。

さらに、肝心の彩菜は事件以来部屋に引きこもったまま、安田が犯人かどうかの証言も取れなかった。

北条(平山祐介)の指示を受けた藤と川合は、改めて彩菜の家を訪れ、気持ちを考えられずにごめんなさいと謝るが、もう来ないでと言われ……。

 

過酷な捜査

刑事課の応援として再び捜査に加わることになった藤と川合。

藤は源(三浦翔平)と安田のアパート前で張り込みを行う。

「寝てないんでしょ、いいよ寝て」という藤に、

「やだ、聖子ちゃんイケメン!女だったら抱かれてる!」

警察学校時代居眠り常習犯だった源を一切信用していない藤。

安田が犯人である証拠は掴めず、地道で過酷な捜査はゴールが見えないまま夜が明けて行く……。

 

 

女3人シングルベッド

一方、川合は山田(山田裕貴)と共に、目薬とスタミナドリンク片手に必死に防犯カメラ映像を確認するが、限界がきて、女子仮眠室へ。

すると藤と牧高(西野七瀬)がシングルベッドで寝ていた。

川合を見つけた藤は「おいで」と言って、牧高、川合、藤の三人はシングルベッドで肩を寄せ合って仮眠することに。

また、山田も布団で寝る欲望から仮眠室に行くが、おっさん臭といびきがすごくて眠れない・・・。

隣にいた源から「休養も警察官の仕事のうち」と言われ気合いを入れて眠る。

 

動きのない安田のマークを縮小し、一から被疑者を洗い出すことが特捜の緊急会議で発表される。

そもそも、この新人が描いた下手くそな似顔絵のおかげで捜査が混乱しているという米田。

川合は激しく凹むが、伊賀崎(ムロツヨシ)は似顔絵はあくまでも参考だからそんなに気にする必要はないと言った。

 

川合の似顔絵を信じる藤は、源と協力し、独自に安田の張り込みを続ける。

そんな中、藤は被害者の力になりたいという川合の思いを汲み、被害にあった彩菜の聞き取りをもう一度させてくれるようにと吉野に直談判する。

被害者・彩菜の証言は捜査の要。

ダメ元で頼む藤だが、吉野はなぜか「すでに許可した」と答える。

実は二人の行動を先読みした伊賀崎(ムロツヨシ)が、吉野に頭を下げていたのだ。

藤と川合は再び彩菜の家へ。

「犯人を絶対につかまえる」という川合の思いに応えた彩菜は、引きこもっていた部屋から出てきて……。

彩菜の証言で、安田が犯人として再浮上する!

同じ頃、安田を張り込んでいた源から、安田が “黒色ワゴン”に乗った共犯らしき男と接触したと連絡が入り、特捜は逮捕に向け慎重に動きだす!

しかし、下っ端署員に出る幕はなく……。

 

プロのヒラ刑事

山田は捜査車のキーをこっそり取り出し、川合と藤を乗せて捜査へ繰り出す。

「山田さん、さすがプロのヒラ刑事ですね!」

と賞賛する川合。

 

そんな中、町山署はチームワークを発揮し、特捜を抜け駆け!藤、川合、山田は独断で現場へと向かう!

時刻は夜9時半。

下校時間を狙ったいつもの犯行時刻よりも遅い時間で……。

川合は、藤の指示で管内を歩き回った経験から、この時刻に終わる学習塾があることを思い出す。

藤たちは塾から1人で帰宅する女子高生を見つけ、犯人にバレないよう尾行。

接近してきたワゴン車から凶器を持った安田が降りてきたのを確認すると、安田と共犯を確保しに走る!

女子高生を保護する藤、共犯を逮捕する山田、そして、川合は気づけば丸腰で安田を追うことに!

「彩菜のためにも犯人を捕まえたい」と必死に走る川合だが、安田に追いつかない。

その時、勢い良く源が川合を追い越して行き……。

「いまの壁ドーンだよね」

源は多少手荒な手段を使って安田を連行した。

「こんなやつらのせいで・・・彩菜ちゃんは・・・」

犯人の欲望のために、彩乃の心は大きく傷ついてしまったと立ち尽くす川合。

 

町山署員の活躍によって、安田たちは逮捕!事件は無事解決へと向かう。

彩菜は川合に、やっと眠れるようになったとお礼を言った。

捜査一課に行くと、特捜の米山は「あんな下手な似顔絵を書いて・・・」と怒られるかと思ったが、コマとしてはまあまあの動きだと川合と藤を褒めた。

続けて、副所長はお前の似顔絵が犯人逮捕につながった、正式に似顔絵捜査官の研修を受けるよう指示される。

このときはまだ、あんな大きな事件に関わるとは想像もしていなかった。

 

数日後―。

町山交番には一人、ロッカーにしまった段ボールを開いている藤の姿があった。

箱の中には藤が同期の“4人”で撮った写真があって……。

藤を見た伊賀崎が話しかける。

「いつまで、川合くんに隠してるつもり?

君の事、完全に信頼してるよ。」

藤の見つめる先には、どこか川合に似た面影の女性警察官・桜(徳永えり)が写っていて……。

(つづく)

「ハコヅメ」の第4話は面白かった?SNSでの感想は?

「ハコヅメ」の第4話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

「ハコヅメ」の第4話は、

日テレなのにフジテレビの「踊る大捜査線」や、TBS逃げ恥の「プロの独身」ならぬ「プロのヒラ刑事」というワードが飛び出しましたね!

笑いどころ満載なのに、ほんわかするし、被害者の女性の気持ちや犯人を助けようと奔走する警察の気持ちを考えるとジーンとくるし、警察官の過酷な仕事ぶりなど、1話1話上手に盛り込まれています。

これは、原作を描いた泰三子さんが元警察官ということもあり、実体験から基づくものだからこそのリアルですよね。

 

「ハコヅメ」の第5話予告!

永野芽郁ちゃんのコロナ感染のニュースが入り、心配ですよね。

いつも私達に素敵な笑顔で元気をくれる彼女の回復を祈っています!!

なお「ハコヅメ」の第5話は次週8月4日(水)に通常通り放送予定です。

 

ドラマ「ハコヅメ」の主題歌

 

「ハコヅメ」原作漫画の無料試し読み

漫画「ハコヅメ」の漫画無料試し読みはこちら↓「コミックDAYS」で読めます。


会員登録は簡単!「ハコヅメ別章アンボックス」など、初月0円でトライアルできますよ!


\ハコヅメの原作コミックはこちら♪/

 

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!鈴木亮平がコロナと戦う救命救急医役2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図を原作比較で徹底解説!二階堂ふみ&眞栄田郷敦TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...
「#家族募集します」キャスト相関図を徹底解説!重岡大毅がシングルファーザー役?!TBS系金曜ドラマ「#家族募集します」が2021年7月よりスタートします。 ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、なんとシングルファ...
【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...
ドラマ「ボクの殺意が恋をした」キャスト相関図あらすじを徹底解説!中川大志&新木優子ドラマ「ボクの殺意が恋をした」は、「ネメシス」の後枠として2021年7月4日から放送スタートします。 主演を務めるのは、中川大志さ...
ドラマ【武士スタント逢坂くん!】キャスト相関図あらすじを徹底解説|WEST濵田崇裕初主演日テレ水曜ドラマ「武士スタント逢坂くん!」が、2021年7月26日より放送されます。 人気漫画を原作としたこのドラマの主演を務める...
ドラマ「IP〜サイバー捜査班」キャスト相関図あらすじを徹底解説!佐々木蔵之介主演ドラマ「IP〜サイバー捜査班」は、2021年7月1日よりスタートします。 主演を務めるのは、佐々木蔵之介さんです。 また、注...
「推しの王子様」キャスト相関図あらすじを徹底解説|比嘉愛未が代役!王子役は?「推しの王子様」は、2021年7月よりスタートします! 深田恭子さん主演が予定されていましたが、体調不良のためピンチヒッターは比嘉...
「彼女はキレイだった」日本版キャスト相関図と韓国版を徹底比較!パク・ソジュン役は中島健人フジテレビドラマ「彼女はキレイだった」が、2021年7月6日よりスタートします! 主役は、Sexy Zoneの中島健人さんと、小芝...
「ただ離婚してないだけ」キャスト相関図あらすじを徹底解説!キスマイ北山と中村ゆりのホラードラマ「ただ離婚してないだけ」は、2021年7月よりスタートします! 大人気コミックを原作とした「ただ離婚してないだけ」は、北山宏...
「イタイケに恋して」キャスト相関図あらすじを徹底解説!菊池風磨&渡辺大知のイタきゅんドラマ「イタイケに恋して」は、2021年7月1日よりスタートします! 主演を務めるのは、渡辺大知さん、菊池風磨さん、アイクぬわらさ...
いいね!光源氏くん2【第1話】あらすじ|ラップバトルより熱い和歌バトルが炸裂!ドラマ「いいね!光源氏くん」の し~ずん2が始まりました! 昨年放送された大人気の「いいね!光源氏くん」が早くもカムバックし、待ち...

 

\「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

戸田恵梨香さんの

「コード・ブルー」

永野芽郁ちゃん&三浦翔平さんの

「ひるなかの流星」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

もう一度見たいドラマを続々配信!


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。