私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさん【8話】ネタバレ!逆プロポーズに騒然!?わたなぎロケ地訪問

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第8話は、肥後先生のプロポーズ、田所の突然の告白、モテモテのメイはいったい誰を選ぶのか、ドキドキの展開になってきましたよね!

そんな中、ナギサさんがもうメイの家には来れないという不測の事態が発生します!

メイにとって、生活の一部でもあり、心の支えとなっているナギサさんがいなくなるなんて・・・。

しかし、メイはある秘策を思いつきます!

それでは、「私の家政夫ナギサさん」の第8話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率とともに、ネタバレをお届けします!

 

\「家政夫のナギサさん」の原作がすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

わたナギ【私の家政夫ナギサさん】メイのマンションのインテリア小物を総チェック!TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、多部未華子さん演じる主人公のメイが、撮っ散らかった部屋に住む、仕事はできる女子を描いた人気のドラマです。 メイの散らかった部屋に、あることからナギサさんというおじさん家政夫が来ることに! スーパー家政夫のナギサさんは、魔法のように美しい部屋に変身させるのです。 こんな部屋に住んでみたい!と憧れますよね♪ そんなメイの部屋は、どんなインテリアや小物が置いてあるのか、詳しくチェックしてみました!...
「私の家政夫ナギサさん」メイのマンションの家賃は?MRの平均年収は?ロケ地巡り記「私の家政夫ナギサさん」のメイは家政夫を雇う程稼いでいるのか?マンションの家賃は?「MR」の難易度、平均年収は?地元横浜民がロケ地巡りをしてメイのマンションの家賃相場などを調査しました!!...

私の家政夫ナギサさん」これまでのあらすじネタバレ

「私の家政夫ナギサさん」の第8話の視聴率は?

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第8話は2020年8月25日(火曜日)夜10時より放送。

注目の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/07/07 14.2%
第2話 2020/07/14 12.8%
第3話 2020/07/21  12.7%
第4話 2020/07/28  12.4%
第5話 2020/08/04 15.4%
第6話 2020/08/11 16.0%
第7話 2020/08/18 16.6%
第8話 2020/08/25 16.7%

視聴率は右肩上がり!!

来週はいよいよ最終回!

逃げ恥を超えることが出来るか!?

「私の家政夫ナギサさん」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図でおさらい!

http://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/chart/https://kokodora.com/2020/03/09/watanagi-cast/

多部未華子ちゃんのお仕事シリーズ

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!

\原作も原作見たい!!という方は、こちらから♡/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...

 

「私の家政夫ナギサさん」の第8話ネタバレ

メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)の親密な様子を目撃した田所(瀬戸康史)は、二人が親子ではないと確信。
ナギサさんに核心を突く問いを投げかける。すると、ナギサさんは田所を伴い、メイの部屋へ…。
ナギサさんの表情から状況を察したメイも観念して、田所にこれまで隠し続けていたヒミツを告白することに。
そんな中、天保山製薬ではこれまで経験したことのない症例の問題が発生。メイは田所に相談を持ち掛ける。
一方、ナギサさんは唯(趣里)から「ナギサさんに本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺してしまい…。

https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/story/

本当はどういう関係?

メイ(多部未華子)ナギサさん(大森南朋)に抱き着いた様子を目撃した田所(瀬戸康史)

田所は、メイとの関係をナギサさんに聞く。

メイは、部屋で祝杯を挙げていたが、玄関のチャイムが鳴る。

モニターを見ると、そこにはナギサさんと田所の二人が映っていた。

修羅場を迎えたメイ!!

 

二人を部屋にあげて、

家事が苦手で、家政夫に来てもらっていることを白状するメイ。

しかし、若い女性の部屋に二人っきりと言うのはどうかと思うし、特別な感情は一切ないのかと田所はナギサさんに聞く。

田所さんの前では、出来る自分でいたかったと、嘘をついてしまったことを謝るメイ。

納得した田所は、メイに改めて告白するが、

恋愛経験が少ないメイは、どうしていいか分からない。

ナギサさんが転勤?

翌日、NTSクリーンハウスへ出勤したナギサさん。

メイの妹・唯(趣里)は、大事な話があるという。

ナギサさんに本社への異動の話がでていて、

管理職として教育部門のマネージャーを担当することになりそうだと唯は話す。

 

新たな課題

メイと瀬川遥人(眞栄田郷敦)は、先日説明会を行ったアンタレス病院を訪問する。

鍋島先生は、メイたち天保山製薬の新薬を採用すると言い、喜ぶメイと瀬川!

しかし、鍋島先生は、天保山製薬の薬剤の件で少し気になるところがあるといい、

さっそく、その新たな課題を社に持ち帰り、ミーティングを開くメイ。

今月いっぱいで研修期間が終了する瀬川は、「僕がここで出来る最後の課題かもしれない」という。

それを聞いた天馬(若月佑美)は、寂しそうな顔をする・・・。

まだとっ散らかってる!

新たな課題となった子宮内膜症について調べるメイは、ますます忙しくなっていた。

明日、肥後先生との会食=プロポーズの返事をする日だということに気付き、

メイの心はとっ散らかってしまう。

メイの秘密

メイは、恋愛相談に乗ってもらうため、陶山薫(高橋メアリージュン)を初めて自宅に招待する。

初めてメイが部屋に呼んでくれることを喜ぶ薫はマンションを見渡す。

人が入れる状態じゃなかったの・・・そうメイは心の中でつぶやく。

そして、本当に田所が隣だったことに改めて驚く薫。

実はまだ薫に内緒にしていたことがあるんだけど・・・

メイは、自宅玄関前で立ち止まり、一呼吸置く。

意を決して、メイは自宅の玄関を開ける。

出迎えたナギサさんを見て、

ナギサさんを見た薫は、

きゃーーーーと、悲鳴を上げる!

「こちら、私の家政夫ナギサさんです」

???

メイの部屋で、ナギサさんの作った料理をご馳走になる薫。

「美味しい!!」

と、納得する薫。

会社では、完璧に振る舞っていたつもりのメイに、

ロッカーを開ける度に雪崩が起きてるから、メイが家事できないって気付いてたよという薫。

メイはガックリ肩を落とし、それを聞いたナギサさんは笑う。

メイらしい素敵な生活だという薫。

 

自分の気持ちに向き合う

いよいよ本題に入るメイ。

田所から告白されたことを打ち明けると、あんなハイスペックな人逃したら、この先一生後悔すると薫は言う。

大人になっても、告白って勇気がることだから、きちんと向き合うようにアドバイスする薫。


どうしたらいいかナギサさんに、助けを求めるメイ。

・・・それ、おじさんにきくこと?と、薫は不思議そうな顔。

悩んでいる事が、向き合っている証拠だとナギサさんは答えた。

メイの部屋をあとにした、ナギサさんと薫は、駅まで一緒に歩く。

ナギサさんのことを信頼しきっていることに、ちょっと悔しいような寂しいような気持ちの薫。

メイにとっては、自分はお母さんみたいな存在だと思うというナギサさん。

このままだと、メイはお嫁に行ってしてしまうかもしれないですよ!

ナギサさんこそちゃんと自分に気持ちに向き合ってと、恋愛に関する勘はピカイチの薫。

 

肥後先生への返事

翌日、約束通り、肥後先生(宮尾俊太郎)にプロポーズの返事をする。

ちゃんと向き合いたい人がいると断る。

はっきり言ってもらってスッキリしたという肥後先生。

似て非なるもの

翌日、しろくまメディカルを訪れたメイと瀬川。

子宮内膜症の患者が薬が効かないなんて、聞いたことがない

と駒木坂(飯尾和樹・ずん)は答える。

そして、奥さんが作ったというクッキーとビスケットを瀬川に持たせる駒木坂は、

クッキーとビスケットの違いを説明し、世の中には似て非なるものがいっぱいあると言う。

その言葉にヒントを得たメイ!

薬が効かないのではなく、「子宮内膜症に似た別の疾患の可能性」があるのではと閃く!!

メイは深夜まで調べ続け、ようやく似た疾患である「HAE」を見つける。

HAEは、5万人に一人というり罹患率の珍しい疾患で、それに気づく医師も少ない。

仮に、HAEだとしても、天保山製薬にはそれに対応する治療薬はない・・・。

メイは、その治療薬を扱うアーノルド製薬の田所に助けを求めた。

田所はさっそく手配し、土曜日、メイと共にHAEを熟知する先生に会いに行くアポを取り付ける。

何ですかこれ??

帰宅したメイ。

ちょっと大事な話があるというナギサさんは、メイのいる寝室を開けると、

「何ですかこれ???」

綺麗に整理整頓されていた寝室が、10分の間にとっ散らかっていた!!

明日は土曜日なのにお仕事ですか?と聞くと、

明日は、田所さんと・・・

田所と聞いて、撃沈するナギサさん。

話をすることは出来なかった。

私にはもったいないです

土曜日、メイは田所と二人で、HAEを熟知する先生に会いに行く。

HAEの可能性が十分に考えられる、と先生はメイを褒めて、今度その患者さんを検査してみるという。

帰り道、あんな難しい症例に気付くなんて、一体どれだけ勉強しているのかと負けを認める田所。

かいかぶりすぎだと否定するメイ。

ナギサさんのくる前の部屋はとっちらかって、いつも完璧な田所さんには、私なんてもったいないですという。

まるで幸せそうな家族のよう

ふと、妹の唯から何度も着信が入っていることに気付くメイ。

唯の娘・モモが保育園でケガして迎えに来て欲しいと連絡があったけれど、仕事中で行けないから、代わりに迎えに行って欲しいと頼まれる。

田所とメイは、モモちゃんの保育園へ向かう!

幸い、モモちゃんはかすり傷程度で元気だった。

モモちゃんを抱っこする田所、その傍らには笑顔のメイ。

三人の姿は、まるで幸せそうな家族のよう。

唯から頼まれて保育園に向かっていたナギサさんは、その様子をみて肩を落とす。

娘のモモを迎えに来た唯は、「ナギサさんからあの話聞いた?」と言って帰っていく。

流れ出てくるもの

メイたちはマンションに帰り、お互いの部屋の前で話す。

付き合わせてしまってゴメンなさいというメイに、

「ただ相原さんと・・・一緒にいたい」

という田所はメイにキスしようとした瞬間!

田所の部屋の玄関から、水が流れ出していることに気づいたメイ!!

田所は、急いで自分の部屋の玄関を開けようとするが、一瞬戸惑う。

メイは急いで田所の玄関を開けると・・・

水と共に何やらいっぱい流れ出てくる!!

洗濯機の上の棚に置かれた炊飯器が落ちて、ホースから水漏れしていたことが原因だった。

この感じ、懐かしい・・・

田所の部屋は、引っ越しの荷物や、ネットで頼んだものは箱に入ったまま。

カップラーメンが大量に積んであり、ナギサさんが来る前のメイの部屋とそっくりで、とっ散らかってだった。

余裕なふりしているけど、いつもいっぱいいっぱい。

そんなだらしない姿を人に見れれるのが怖かったという田所。

助けて下さい!

ナギサさんに助けを求めたメイ。

あまりの散らかりっぷりに驚くナギサさんだが、片付け甲斐があると言って、さっそく作業に取り掛かる。

凄い!たった一晩でこんなに・・・

田所の部屋は整理整頓され、ピッカピカになった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#わたナギ 8話 ご覧いただきありがとうございました! 今夜は色んなことが急展開でした…! 何より来週…最終回です😭😭 写真は田所部屋ビフォーアフターです🙄 #さて冒頭から振り返りましょう #田所さんナチュラルにおじさんって言いかけましたね? #薫さんはナチュラルにおじさんって言いましたね? #それに対するナギサさんの反応がいちいち可愛すぎる!! #壁にぶつけまくるナギサさん可愛すぎる!! #おじキュン #田所さんのストレート告白にも #キュン #そして田所さんの秘密判明 #もはや懐かしささえ覚える部屋でした😏 #田所さんちから流れ出てきたサンダル可愛すぎ #ナギサさんレジェンドすぎ… #何度も言いますがお家に来てほしい #田所さんのことを想うと切ない😢 #そしてラストのメイちゃん #結婚しませんか!? #えええええ!? #来週最終回です #絶対みんなで観ましょう!!😭♡ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #最終回 #9月1日 #火曜よる10時

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

メイは、今まで自分も田所さんと一緒で、自分一人で頑張らなくっちゃと思っていたけれど、ナギサさんがいると、心がすーっと軽くなって救われていると言う。

 

帰ろうとするナギサさんは、

田所なら、メイのことをちゃんと受け止めてくれると思う、と言った。

 

私が手放してはいけない人

メイが帰宅すると、今日来るはずのナギサさんは、来ていなかった。

私が手放してはいけない人・・・

メイは、これまでのナギサさんとの出来事を思い出す。

その瞬間、ナギサさんがメイの部屋のドアを開ける。

約束通り飲茶を作ってくれた。

大事なお話がありますというナギサさんは、異動の件をメイに伝え、ここにくるのは今日が最後だという。

ナギサさんがいない生活なんて、考えられない!とパニックになるメイ。

それじゃあ私たち・・・

結婚しませんか?!

(続く)

「私の家政夫ナギサさん」第8話を見たみんなの感想

田所さん役・瀬戸康史さんは、綺麗好きだそうです♪

はー、うちも誰かお料理つくってくれないかな・・・

「私の家政夫ナギサさん」最終話の予告

ナギサさん(大森南朋)の家政夫としての契約が終了すると知ったメイ(多部未華子)は激しく動揺。
「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」とナギサさんに突然のプロポーズ!
困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活がスタートする。
そしてメイは、田所(瀬戸康史)ときちんと向き合うため、正直に自分の気持ちを打ち明けることに…。
一方その頃、天保山製薬では新病院設立に向けて、他社との情報戦が佳境を迎えていた。
駒木坂(飯尾和樹)から、新病院の薬剤部長についての情報を掴んだメイたちは、早速接触を試みようとするも、その手前で大きくつまずく。
新病院の最重要人物、ジャギこと阪本先生(高木渉)を瀬川(眞栄田郷敦)の一言で怒らせてしまったのだ…。
解決すべく奔走するメイだったが、トライアル結婚生活でも大問題が発生!
メイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまい…。
とっ散らかったメイの心と、ナギサさんとの関係は、果たしてどんな結末を迎えるのか!?

http://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/story/

「私の家政夫ナギサさん」最終話の見どころは?

いよいよ「わたなぎ」が最終回を迎えます!!

わたなぎは癒し・・・まだ見たいよぉ!

トライアル結婚生活を送る二人は、どんな結来を迎えるのか?

最終回は絶対に見逃せません!!

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...

「私の家政夫ナギサさん」ロケ地訪問

先日、わたなぎのロケ地を訪問してみました。

残念ながら、ロケ隊に会う事はできませんでしたが、とっても素敵な所でしたよ♪

メイちゃんとと田所さんのマンション

八景島シーパラダイス

 

この投稿をInstagramで見る

 

ペンギンと戯れる田所さん…瀬戸さん!?🥰 (か、かわいい…!) #わたナギ 6話どうでしたか~~? 皆さんのお気に入りシーン、教えてください♡ #ナギサさんの心配する気持ちにも #メイちゃんの頑張りたいという気持ちにも #それぞれ共感😢 #そしてナギサさんからのLINE来ましたね😏💙 #もう一度美味しそうにご飯を食べるメイちゃんが観たい! #もう一度ナギサさんにおじキュンしたい! #もう一度かわいい田所さんがみたい! #そんな方は! #TVerやParaviで一緒に観ましょ😇 #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #7話 #8月18日 #火曜よる10時

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

6話で、田所さんと陶山薫がデートした水族館、八景島シーパラダイスです♡

私の家政夫ナギサさん【第6話】ロケ地訪問の感想!視聴率とあらすじネタバレ!TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第6話は、2020年8月11日(火曜日)夜10より放送予定です。 第5話では、父・茂の還暦パーティーが行われ、料理が苦手な母・美登里はナギサさんに教わりながら手料理を振る舞います。 そして、三年間絶縁状態だった妹の唯も、パーディーに出席し、ナギサさんは相原家の中を取り持ちました。 しかし、田所は何かを隠している様子で・・・。 「私の家政夫ナギサさん」の第6話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率とともに、ネタバレをお届けします!...

MIU404のメロンパン号が、メイのマンションの前に停まってるけど、どういうこと?

MIU404に出演するのかな?

しろくまメディカルの駒木坂役・ずんさんも、MIU404に出演していたし、コラボ感が堪らないね!!

https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/watanagi/goods/?s_cd=0001&c_cd=52903&ps_id=3083901

ナギサさんのエプロンはこちら!


CD/TBS系 火曜ドラマ 私の家政夫ナギサさん オリジナル・サウンドトラック/オリジナル・サウンドトラック/UZCL-2187

\「私の家政夫ナギサさん」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

TBS FREE

\「私の家政夫ナギサさん」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

 ※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

\「家政夫のナギサさん」の原作がすぐ読める/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

多部未華子さんの「これは経費で落ちません!」

を見たい方は断然U-NEXT!



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。