私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさん【第6話】ロケ地訪問の感想!視聴率とあらすじネタバレ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第6話は、2020年8月11日(火曜日)夜10より放送されました。

第5話では、父・茂の還暦パーティーが行われ、3年間絶縁状態だった妹の唯も、パーディーに出席し、ナギサさんは相原家の皆に笑顔が戻りました!

一方、メイはナギサさんの素性が気になり、動き始めます!!

「私の家政夫ナギサさん」の第6話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率、ネタバレとともに、ロケ地訪問の感想をお届けします!

私の家政夫ナギサさん」これまでのあらすじネタバレ

ドラマ私の家政夫ナギサさん【第5話】思い出の料理に涙!視聴率とネタバレあらすじ!TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第5話は2020年7月31日に放送予定です。 メイはナギサさんが家事をやってくれることで、仕事と家事の両立という重荷から解放されました! ナギサさんの温かい言葉や存在よって、メイの心は癒されていきます。 そんな中、急接近してくる田所の存在も気になり・・・ 「私の家政夫ナギサさん」の第5話は、いったいどんな内容だったのか、あらすじネタバレ、みんなの感想や評判視聴率を、まるっとお届けします!...

 

https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/watanagi/goods/?s_cd=0001&c_cd=52903&ps_id=3094141

メイもつかっているキーホルダーはこちら!

「私の家政夫ナギサさん」メイのマンションの家賃は?MRの平均年収は?ロケ地巡り記「私の家政夫ナギサさん」のメイは家政夫を雇う程稼いでいるのか?マンションの家賃は?「MR」の難易度、平均年収は?地元横浜民がロケ地巡りをしてメイのマンションの家賃相場などを調査しました!!...
「私の家政夫ナギサさん」メイのマンションの家賃は?MRの平均年収は?ロケ地巡り記「私の家政夫ナギサさん」のメイは家政夫を雇う程稼いでいるのか?マンションの家賃は?「MR」の難易度、平均年収は?地元横浜民がロケ地巡りをしてメイのマンションの家賃相場などを調査しました!!...

「私の家政夫ナギサさん」の第6話の視聴率は?

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第6話は2020年8月11日(火曜日)夜10時より放送されました。

注目の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/07/07 14.2%
第2話 2020/07/14 12.8%
第3話 2020/07/21  12.7%
第4話 2020/07/28  12.4%
第5話 2020/08/04 14.4%
第6話 2020/08/11  16.0%

おーーー!視聴率も絶好調!!

恋はつづくよどこまでもの最高視聴率は最終回の15.4%。

すでにその記録を抜いてきたわね!!

「私の家政夫ナギサさん」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図でおさらい!

http://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/chart/https://kokodora.com/2020/03/09/watanagi-cast/

多部未華子ちゃんのお仕事シリーズ

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!

\原作も原作見たい!!という方は、こちらから♡/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...

「私の家政夫ナギサさん」の第6話ネタバレ

1on1

支店長(富田靖子)の提案で「1on1(ワンオンワン)」をすることになる。

「1on1」とは、一対一で、趣味の話でも何でもいいから上司に話すというもの。

そうだ!!

何か閃いたメイ。

秘密を全部暴き出すぞ

帰宅するとナギサさんが夕飯を作っていた。

リーダーとして、話を聞くスキルを身に着けたいので、ナギサさんに「1on1」につきあってくれというメイ。

よし!秘密を全部暴き出すぞ!!

「1on1」を口実に、秘密主義のナギサさんの秘密を聞き出す魂胆のメイだった。

しかし、うまく話を聞き出すどころか、お腹が鳴ってしまい

ご飯にしましょうか?とナギサさんは夕飯の準備。

今日は豚キムチ炒め。

メイの大好物!!

すると、唯(趣里)と、母・美登里(草刈民代)の二人がやってくる。

すっかり打ち解けた二人は、完全にナギサさんのご飯目当て!

ナギサさんは、皆の為にキムチ鍋を作ってくれた。

お父さん?

母、唯、ナギサさんはメイの部屋を出ると、

マンションのエントランスで、田所とすれ違い、母は挨拶する。

ナギサさんは「父」ということになっているので、なんかバツが悪そう・・・。

「ナギサさんじゃダメなのかしらね。

母は、メイの結婚相手には、ナギサさんは結構いいとおもうんだけど、とナギサさん推し。

唯は、年が離れてるから、さっきの超イケメンは?というが、

仕事人間みたいな人は、家庭を顧みないだろうし、似た者同士でぶつかっちゃう。

ナギサさんみたいに何でも言う事を聞いてくれる人じゃないとメイには合わないと母は見抜く。

気になった田所は、三人の行方を見守っていた。

一人別方向へ帰るナギサさんを見て、本当にお父さんか?と不審に思う。

田所は、おすそ分けをそっとメイの玄関のドアノブにかけた。

恋じゃないですか?

瀬川と営業車で一息つくメイは、

お姉ちゃん、お嫁に取られちゃうかもよと、瀬川を茶化す。

そんな瀬川は、相原さんの事を知りたくなって、気付いたら名前で検索してるんです!という。

キモーーーー!!!!

それは、相手には自分のダメな所をいっぱい知られてるのに、自分は相手の事を知らなくてズルい・・・という事でしょ?と、ナギサさんとの関係を重ねる。

瀬川は、

「それは、恋じゃないですか?」

と言う。

尾行スタート!

しろくまメディカルセンターを訪問したメイと瀬川。

駒木坂から、例のジャギ先生がゴルフ好きだという情報を仕入れる。

メイは、いつでも応じられるようゴルフショップへ向い、買い物をすませると

偶然ナギサさんを見かける。

ナギサさんの謎の生態を確認するぞ!

尾行を開始するメイ!

メイはナギサさんに見つかったメイは、そこの都築総合病院にきたと言ってごまかす。

しかし、このままではナギサさんの家には行けない・・・

「お、お腹が・・・お腹がすいて一歩も歩けない」

といって、メイはナギサさんに付き添ってもらって家に行く。

ちょうど都築総合病院へ来ていた田所は、その二人の様子を見かけてしまう。

あの距離感は親子じゃない!

気になる~~!!

 

ターゲットのアジトへ潜入!

ナギサさんの家は、住宅街にある一軒家だった。

部屋に入ると、整然と片付けられている、というか、ほとんど物がなく生活感がない雰囲気。

は生まれてからずっと、この家に住んでいると言う。

ナギサさんは、牛肉のタリアータ、バケットを作ってくれた。

これは先日メイがこんな料理を作って欲しいと買ってきた本に載っていたものだった。

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...

 

2015年の手帳

電話の横には、5年前に癌で亡くなったナギサさんの母の写真が飾られていた。

「2015」の花柄の手帳が気になったメイ。

お母様のものかメイが手にすると、

ナギサさんは凄い勢いで手帳を取り返し、いままでに見た事のない表情・・・。

 

 

翌日、オフィスでは肺がん治療薬イスビシンのプロジェクトが発表された。

ライバルのアーノルド社が競合する治療薬を出しているから、絶対に負けられないと支店長は気合を入れる。

メイは、ナギサさんに、忙しくなるから帰りが遅くなる日が多くなると言う。

ナギサさんは、MR時代に担当したことがあり、専門的な知識も必要だし、勉強も大変ですと心配する。

「一番で採用を取ったら、めちゃくちゃ気持ちいいじゃないですか!」

と、メイはやる気満々。

メイの言葉にハっとするナギサさん。

どんなに忙しくても、夕食はとる。

12時までには就寝する。

体調に異変があれば私に連絡する。

そんなに心配しなくてもいいというメイに、必ず約束してくださいと、真剣な表情のナギサさん。

 

水族館デート

陶山薫と、田所は水族館に来ていた。

田所は、メイとナギサさんの関係が気になり、相原さんに年の離れた彼氏がいますか?と薫尋ねる。

メイとマンションの部屋が隣同士だという事を明かした田所。

そこでたまに見かける男性がいて・・・と田所は話を続けるが、

部屋が隣同士だという事を聞いた陶山は、ショックの余り話が入ってこない・・・。

 

二代目メイ?!

天馬は、営業先のアンタラス総合病院で、新薬の説明会を開催することを決めてきた。

しかし、説明会まで時間がない・・・。

やる気が出てきた若月は、この説明会を開催したい直談判する。

全社で一番に採用を取ったらめちゃくちゃ気持ちいいいじゃないですか!と二代目メイのようなことを言う。

それを聞いたチームメンバーも士気を高め、支店長も承諾する。

メイは「薫、頑張ろうね!」と陶山に声をかけるが、陶山は無視する。

タイミング

メイは薫と話す。

薫は、田所さんとメイが隣の部屋だと聞いてショックだったという。

それを聞いたメイは、

薫が田所さんを気に入っていると知って、話すタイミングを逃してしまった。

でも、田所とうまく行って欲しいと本当に思っている、と正直な気持ちを伝える。

しかし薫は

「フってきた!」

という。

水族館デートしたが、田所はメイの事で頭がいっぱいだった。

結婚するならちゃんと自分の事を見てくれる相手がいい

メイにその気があるなら、全力で応援するという。

仕事の範疇

遅く帰ってきたメイは、仕事のことで頭がいっぱい!

食事だけはとってというナギサさん。

メイは、今のナギサさんは仕事の範疇を超えていると言って、ナギサさんを帰してしまう。

 

謎の女性 箸尾さん

翌日、説明会の病院に着いたメイは、昨日徹夜で作った資料が入ったタブレットを自宅に忘れてきた。

やむを得ず、ナギサさんに持ってきてもらうよう頼み、ナギサさんは急いで持ってきてくれた。

「箸尾さーん」

と、患者さんを呼ぶナースの声。

そこには、黒い服を着た女性(松本若菜)がいて、彼女を見たナギサさんは、表情は一変する・・・。

(続く)

「私の家政夫ナギサさん」第6話を見たみんなの感想

大丈夫は信用できない!

それは大丈夫じゃないという、ナギサさんの言葉が響いたわ・・・

ロケ地情報

陶山薫と田所がデートした水族館は、八景島シーパラダイスでした!

さっそくロケ地に行ってきました!

水族館内はとても涼しく、綺麗で、快適!

イルカショーや、野外でも白イルカやペンギンの行進、ペンギンに触れることが出来るショー等が沢山行われていて、とっても楽しかったです♪

遊園地も併設してあり、デートはもちろん、家族で一日中過ごせてオススメです🥰

「私の家政夫ナギサさん」第7話のあらすじ

メイ(多部未華子)の仕事先で、ある女性・箸尾(松本若菜)を見かけたナギサさん(大森南朋)は、それ以来料理の失敗が続くなど心ここにあらずな様子。
ナギサさんの緊急事態と感じたメイは、彼の自宅を訪ねることに。
するとナギサさんはこれまで秘密にしていた過去をメイに話し始める。…

https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/

 

「私の家政夫ナギサさん」第7話の見どころは?

謎の女性、箸尾さんの登場によって、ナギサさんの過去が明らかになっていきます!

謎だらけのナギサさんの事を知っていくいうちに、メイの心も動かされていく様子を是非見届けましょう!!

 

https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/watanagi/goods/?s_cd=0001&c_cd=52903&ps_id=3083901

ナギサさんのエプロンはこちら!

わたナギ【私の家政夫ナギサさん】メイのマンションのインテリア小物を総チェック!TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、多部未華子さん演じる主人公のメイが、撮っ散らかった部屋に住む、仕事はできる女子を描いた人気のドラマです。 メイの散らかった部屋に、あることからナギサさんというおじさん家政夫が来ることに! スーパー家政夫のナギサさんは、魔法のように美しい部屋に変身させるのです。 こんな部屋に住んでみたい!と憧れますよね♪ そんなメイの部屋は、どんなインテリアや小物が置いてあるのか、詳しくチェックしてみました!...
私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...
CD/TBS系 火曜ドラマ 私の家政夫ナギサさん オリジナル・サウンドトラック/オリジナル・サウンドトラック/UZCL-2187

 

\「私の家政夫ナギサさん」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

TBS FREE

\「私の家政夫ナギサさん」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

多部未華子さんの

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。