私の家政夫ナギサさん

「私の家政夫ナギサさん」メイのマンションの家賃は?MRの平均年収は?ロケ地巡り記

「私の家政夫ナギサさん」のヒロイン相原メイは、忙しい毎日を送りながらも、

「MR」として営業成績トップをキープしている優秀社員です。

メイは家事が苦手なことから、家政夫のナギサさんを雇うのですが、

28歳女子が、家政夫を雇う程稼いでいるのか?

マンションの家賃は?

とっても気になりませんか?

「MR」というお仕事は、いったいどんな仕事をしているのか、難易度、平均年収や、

メイのマンションの家賃相場、そして実際にロケ地を巡りった感想をまとめてみました!!

 「私の家政夫ナギサさん」のMRってどんなお仕事?

メイの「私たちMRは・・・」というセリフがよく出ますよね。

聞いたことはありますが、どんなお仕事なのか、詳しく調べていました。

MR(エムアール)とは・・・

  • 日本語で、医薬情報担当者
  • 英語では、medical representative(略してMR)

医薬情報担当者(いやくじょうほうたんとうしゃ、英: medical representative、MR)とは、医薬品の適正使用のため医療従事者を訪問することなどにより、医薬品の品質、有効性、安全性などに関する情報の提供、収集、伝達を主な業務として行う者のことを指す。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/医薬情報担当者

実際のお仕事は、メイたちの様に、医師や医療従事者などを訪問して営業する、

いわばメディカル系の営業職です。

MRの資格取得難易度は?

MRになるためには、「薬剤師」の様に、学歴や国家資格が必要ではありません。

まずは、製薬会社に就職して、業務をしながら勉強して、

「MR認定試験」を受験することになります。

2018年のデータによると、「MR認定試験」の合格率は、84%となっています。

合格後も、5年ごとに更新試験があるため、お薬の勉強は続いていきます。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\ いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう /

多部未華子ちゃんの

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!


 

メイの住むマンションの家賃相場は?

メイと田所さんが住むマンションって、結構豪華ですよね!

この「私の家政夫ナギサさん」の舞台は、横浜。

メイと田所が住むマンションの最寄り駅は、

横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」。

メイの勤務先、天保山製薬横浜支店は、「みなとみらい」に立地。

通勤時間は、電車で30分、ドアツードアで1時間程度です。

「仲町台」は、横浜市の港北ニュータウン地区で、新しく開発されたベッドタウンです。

綺麗な街並みで、ショッピングモール等も多数隣接していてファミリー層などに人気です。

深田恭子さん、横浜流星さんの「初めて恋した日に読む話」など、

挙げたらきりがないくらい、ドラマのロケ地としてもよくつかわれているよね♪

TBSの緑山スタジオにも近いっちゃ近いし、あーまた何か撮影やってるなぁって感じでもあります😅

 

家賃は15,6万は下らないのではないかと想像します。

メイたちは、転勤が多い職業なので、それなりに住宅手当はあると思います。

MRの平均年収は?

そんな暮らしぶりができる「MR」の平均年収が気になってしまいますよね?

年代別の平均年収は・・・

  • 20代・・・425万
  • 30代・・・530万
  • 40代~・・・672万

MRは、営業職の中でも、平均年収は高めであることが分かりました。

特に、メイや田所は、優秀なMRで、

さらに田所は「アーノルド製薬」という外資系のMRという設定なので、

この平均値より、かなり上回ると思います!!



番外編:ロケ地に行ってきました!!

さっそくロケ地に行ってきました!!

この歩道橋を歩いて、わたなぎ気分を味わってきたよ~

駅からも近く、マンションや戸建てがたくさん立ち並ぶ住宅街に建つ、とっても素敵なマンションでした♪

まとめ

いかがでしたか?

MRという職業に誇りをもって、忙しくバリバリと働くメイ。

彼女に憧れてMRに興味をもった方も多かったはずですよね。

多忙な日々を送るメイの救世主ともいえる、「家政夫のナギサさん」との

癒しの関係を見届けていきましょう♪

「私の家政夫ナギサさん」あらすじネタバレ

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...
わたナギ【私の家政夫ナギサさん】メイのマンションのインテリア小物を総チェック!TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、多部未華子さん演じる主人公のメイが、撮っ散らかった部屋に住む、仕事はできる女子を描いた人気のドラマです。 メイの散らかった部屋に、あることからナギサさんというおじさん家政夫が来ることに! スーパー家政夫のナギサさんは、魔法のように美しい部屋に変身させるのです。 こんな部屋に住んでみたい!と憧れますよね♪ そんなメイの部屋は、どんなインテリアや小物が置いてあるのか、詳しくチェックしてみました!...
 

\「私の家政夫ナギサさん」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無しだよ♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\ いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう /

多部未華子ちゃんの

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!

\綾野剛さんと多部ちゃんの胸キュン「ピースオブケイク」もオススメ/


\わたなぎの原作も原作見たい!!という方は、こちらから♡/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば違約金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。