私の家政夫ナギサさん

「私の家政夫ナギサさん」メイのマンションの家賃は?MRの平均年収は?ロケ地巡り記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「私の家政夫ナギサさん」のヒロイン相原メイは、忙しい毎日を送りながらも、

「MR」として営業成績トップをキープしている優秀社員です。

メイは家事が苦手なことから、家政夫のナギサさんを雇うのですが、

28歳女子が、家政夫を雇う程稼いでいるのか?

マンションの家賃は?

とっても気になりませんか?

「MR」というお仕事は、いったいどんな仕事をしているのか、難易度、平均年収や、

メイのマンションの家賃相場、そして実際にロケ地を巡りった感想をまとめてみました!!

Contents

 「私の家政夫ナギサさん」のMRってどんなお仕事?

メイの「私たちMRは・・・」というセリフがよく出ますよね。

聞いたことはありますが、どんなお仕事なのか、詳しく調べていました。

MR(エムアール)とは・・・

  • 日本語で、医薬情報担当者
  • 英語では、medical representative(略してMR)

医薬情報担当者(いやくじょうほうたんとうしゃ、英: medical representative、MR)とは、医薬品の適正使用のため医療従事者を訪問することなどにより、医薬品の品質、有効性、安全性などに関する情報の提供、収集、伝達を主な業務として行う者のことを指す。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/医薬情報担当者

実際のお仕事は、メイたちの様に、医師や医療従事者などを訪問して営業する、

いわばメディカル系の営業職です。

MRの資格取得難易度は?

MRになるためには、「薬剤師」の様に、学歴や国家資格が必要ではありません。

まずは、製薬会社に就職して、業務をしながら勉強して、

「MR認定試験」を受験することになります。

2018年のデータによると、「MR認定試験」の合格率は、84%となっています。

合格後も、5年ごとに更新試験があるため、お薬の勉強は続いていきます。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\ いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう /

多部未華子ちゃんの

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!


 

メイの住むマンションの家賃相場は?

メイと田所さんが住むマンションって、結構豪華ですよね!

この「私の家政夫ナギサさん」の舞台は、横浜。

メイと田所が住むマンションの最寄り駅は、

横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」。

メイの勤務先、天保山製薬横浜支店は、「みなとみらい」に立地。

通勤時間は、電車で30分、ドアツードアで1時間程度です。

「仲町台」は、横浜市の港北ニュータウン地区で、新しく開発されたベッドタウンです。

綺麗な街並みで、ショッピングモール等も多数隣接していてファミリー層などに人気です。

深田恭子さん、横浜流星さんの「初めて恋した日に読む話」など、

挙げたらきりがないくらい、ドラマのロケ地としてもよくつかわれているよね♪

TBSの緑山スタジオにも近いっちゃ近いし、あーまた何か撮影やってるなぁって感じでもあります😅

 

家賃は15,6万は下らないのではないかと想像します。

メイたちは、転勤が多い職業なので、それなりに住宅手当はあると思います。

MRの平均年収は?

そんな暮らしぶりができる「MR」の平均年収が気になってしまいますよね?

年代別の平均年収は・・・

  • 20代・・・425万
  • 30代・・・530万
  • 40代~・・・672万

MRは、営業職の中でも、平均年収は高めであることが分かりました。

特に、メイや田所は、優秀なMRで、

さらに田所は「アーノルド製薬」という外資系のMRという設定なので、

この平均値より、かなり上回ると思います!!



番外編:ロケ地に行ってきました!!

さっそくロケ地に行ってきました!!

この歩道橋を歩いて、わたなぎ気分を味わってきたよ~

駅からも近く、マンションや戸建てがたくさん立ち並ぶ住宅街に建つ、とっても素敵なマンションでした♪

まとめ

いかがでしたか?

MRという職業に誇りをもって、忙しくバリバリと働くメイ。

彼女に憧れてMRに興味をもった方も多かったはずですよね。

多忙な日々を送るメイの救世主ともいえる、「家政夫のナギサさん」との

癒しの関係を見届けていきましょう♪

「私の家政夫ナギサさん」あらすじネタバレ

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...
わたナギ【私の家政夫ナギサさん】メイのマンションのインテリア小物を総チェック!TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、多部未華子さん演じる主人公のメイが、撮っ散らかった部屋に住む、仕事はできる女子を描いた人気のドラマです。 メイの散らかった部屋に、あることからナギサさんというおじさん家政夫が来ることに! スーパー家政夫のナギサさんは、魔法のように美しい部屋に変身させるのです。 こんな部屋に住んでみたい!と憧れますよね♪ そんなメイの部屋は、どんなインテリアや小物が置いてあるのか、詳しくチェックしてみました!...
 

\「私の家政夫ナギサさん」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無しだよ♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\ いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう /

多部未華子ちゃんの

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!

\綾野剛さんと多部ちゃんの胸キュン「ピースオブケイク」もオススメ/


\わたなぎの原作も原作見たい!!という方は、こちらから♡/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば違約金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。