私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。

そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変!

仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。

見ているこちらまで癒されますよね。

思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、レシピをまとめました!

\「私の家政夫ナギサさん」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

「私の家政夫ナギサさん」のお料理の監修は誰?

「私の家政夫ナギサさん」の料理を監修しているのは、大人気料理家の栗原心平さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

すでにインスタで紹介している美味しそうな#ナギごはん🍴 料理家 #栗原心平 さんが料理監修を担当しています☻ ナギごはんのレシピは、栗原さん考案メニューなんです❣ ドラマを観てくださった方が再現しやすいように…と レシピを考案してくださっています😎 HPには、栗原さんからのコメントも届いているので こちらもチェックしてみてくださいね〜🧡 #今後もレシピ公開するのでお楽しみに💗 #ナギごはん作った人いますかー? #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #七夕の夜はわたナギ #tbs #火曜ドラマ #火曜よる10時 #7月7日スタート #料理 #レシピ

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

栗原心平さんのプロフィールは、こちらです。

プロフィール

名前:栗原 心平(くりはら しんぺい)

生年月日:1978年11月20日

出生地:静岡県下田市

出身校:和光大学卒業

家族:母は料理研究家の栗原はるみ、父は元キャスターで株式会社ゆとりの空間の取締役の栗原玲児。3歳年上の姉は料理家の栗原友。

テレビ出演:「男子ごはん」(テレビ東京系列)

オフィシャルサイト:shimpei kurihara 栗原心平オフィシャルサイト

書籍:

男子ごはんの本 その10 / 国分太一 / 栗原心平 【本】

栗原心平さんと言えば、あの「栗原はるみ」さんを母に持つ、大人気の料理家さんですよね。

国分太一さんとの「男子ご飯」でも、毎回美味しそうなお料理を披露されていますので、ご存じの方も多いと思います。

「私の家政夫ナギサさん」の食事のシーンに対する反応は?

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」で毎回登場する、お料理のシーンを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

仕事でクタクタになって帰ってきたメイが、ナギサさんの作った美味しそうなお料理を食べるシーンは、本当に羨ましい限りですよね!

夜10時から放送されるドラマだから、ちょうど小腹がすくころ!

美味しそうなお料理が堪らないっ♡

SNSでも、美味しそう!という声が続々と寄せらせていました!

 

メイ役の多部未華子さんが、毎回とっても美味しそうに召し上がってますよね。

実際に美味しいからこそ、あの表情なんだと思います。

ナギサさんの温かいお料理によって、メイは、癒され、心を開いていき、

健康状態も良くなって、仕事も頑張れる!!という相乗効果もたらしています。

やっぱり「食」って大事だと痛感しますよね。

「私の家政夫ナギサさん」のレシピの特徴

メイの胃袋をガッツリと掴んで離さない、ナギサさんのお料理のレシピを知りたいですよね!

この「わたなぎ」のレシピのと特徴は、

  • 1食800円以下
  • 再現しやすいレシピ!
  • お野菜たっぷり

だそうです。

なんという心遣い!!

ナギサさんは、一人暮らしで野菜不足のメイに、栄養面、体調を考えてたお料理を出していますよね。

「私の家政夫ナギサさん」のレシピ

それではさっそく、「私の家政夫ナギサさん」で登場するお料理のレシピが公開されていましたので、まとめてみました!

ふわふわ鶏だんごの大根そば鍋

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ大公開🍴♡ 皆さん沢山コメントありがとうございます~~🥰 素敵な言葉ばかりで嬉しいです♡ さてさて! ナギサさんが作るごはん食べたい…美味しそう… ナギサさん作って!!!!と思った方! お料理再現レシピをお伝えしちゃいます🙆 今回ご紹介するレシピは、 『ふわふわ鶏だんごの大根そば鍋』です! 【 #ナギごはん 】で皆さんの作ってみた投稿もお待ちしてます♡♥ #2枚目に材料や作り方載ってます🙆 #一家に1人ナギサさん #おじキュン #本気で欲しい #でもレジェンドなので #予約いっぱいです… #ご飯作って疑似ナギサさん体験 #してみてください #わたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

ふわふわ鶏だんごの大根そば鍋

【材料(1人分)】

《A》

・鶏ももひき肉:200g⠀

・たまねぎ(みじん切り):40g

・卵:1個

・干ししいたけ:1個

・薄力粉:大さじ1

・塩:小さじ1/3


大根(20㎝長さ):適量

人参:適量

生姜:1片

柚子胡椒:適量


《B》

・かつおだし:400cc

・みりん、酒:各大さじ1

・薄口しょうゆ:大さじ1/2

・塩:小さじ1/3

 

【作り方】

①ふわふわ鶏だんごを作る。

干ししいたけはぬるま湯で戻し、水気をきってみじん切りにする。

ボウルに《A》の材料を全て入れ、手でよく混ぜ合わせる。

 

POINT!!ムラなく粘りが出るまでしっかりと混ぜ合わせることで、ふわふわに仕上がります!

 

②大根と人参は皮をむき、ピーラーで麺のように薄く削る。

生姜は細い千切りにする。

③鍋に《B》をいれて、中火にかける。

煮立ったら、①をスプーンでひとくち大にすくって、落としながら加えていく。

常にだし汁はに立った状態に火加減をお調整する。

④鶏だんごに火が通ったら、大根、にんじんを加えて生姜をのせる。

大根と人参は煮すぎないように火を通す。

 

POINT!!大根と人参を長く薄くそいでサッと似ることで、そばのようにさっぱりとたくさん食べられます!

 

⑤器に盛り、好みで柚子胡椒を添えていただく。

このお料理は、初対面のメイに温かい鍋料理でホッとしてもらいたい、

野菜不足だろうから野菜をたくさん食べられるようにという配慮が込められていたそうです♪

https://www.instagram.com/p/CACi6nEBThD/?utm_source=ig_web_copy_link

 

まるごとトマトサラダ ねぎ生姜だれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ大公開 第2弾🍴♡ 段々暑くなってきましたね☀ 食卓に並ぶご飯も夏っぽくなってきた方も 多いのではないでしょうか? 今回ご紹介するレシピは、 第1話に登場するナギサさんが作る晩ごはん 『まるごとトマトサラダ ねぎ生姜だれ』です! さっぱり食べられそうな簡単レシピです◎ 皆さんぜひ作ってみてね🍳 【 #ナギごはん 】で皆さんの作ってみた投稿お待ちしてます♡♥ #2枚目に材料や作り方載ってます🙆 #本編に登場するお料理 #ひと足先に味わってみてください♡ #そろそろ暑くなってきたので #さっぱりレシピ◎ #わたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs ——— 〘まるごとトマトサラダ ねぎ生姜だれ〙 材料:1人分 ・トマト 1個 ・長ねぎの白い部分 10cm長さ ・生姜 1片 ・すし酢 大さじ1と1/2 ・ごま油 適量 ——— #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

まるごとトマトサラダ ねぎ生姜だれ

【材料(1人分)】

・トマト 1個

・長ねぎの白い部分 10cm長さ

・生姜 1片

・すし酢 大さじ1と1/2

・ごま油 適量

【作り方】

①トマトは湯むきして、食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておく。

②長ネギ、しょうがは細かいみじん切り→ボウルに入れ、すし酢大1/2を入れて混ぜる。

③①のトマトを縦6等分に切り、形を整えて器に盛る。

④②をこんもりとのせ、ゴマ油を適量回しかける。

 

POINT!!トマトを湯むきすることで、ネギだれが良く絡んで美味しいよ!

 

煮込みれんこんハンバーグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ大公開🍴♡⠀ ⠀ 皆さんの自慢の#おうちごはん 沢山投稿ありがとうございます👏⠀ どれもとっても美味しそうで素敵です💞⠀ .⠀ そんな今日は、放送よりひと足早く、⠀ ナギごはんのレシピを大公開しちゃいます◎⠀ .⠀ 今回は、第1話に登場するナギサさんが作る⠀ 晩ごはん『煮込みれんこんハンバーグ』です!⠀ 栄養バランスがとれたみんな大好きな#ハンバーグ ❣⠀ .⠀ 今週末の#おうち時間 に皆さんぜひ作ってみてね☺️⠀ 【 #ナギごはん 】で作ってみた投稿お待ちしてます♡♥⠀ .⠀ #2枚目から材料や作り方載ってます🙆⠀ #本編に登場するお料理⠀ #ひと足先に味わってみてください♡⠀ #美味しいこと間違いない⠀ #わたナギ⠀ #私の家政夫ナギサさん⠀ #多部未華子⠀ #大森南朋⠀ #瀬戸康史⠀ #tbs⠀ .⠀ ———⠀ 〘煮込みれんこんハンバーグ〙⠀ 材料:2人分⠀ ⠀ ・れんこん 70g⠀ ⠀ 《A》合いびき肉 250g⠀ . 卵 1個⠀ . 薄力粉 大さじ1/3⠀ . 塩 小さじ1/3⠀ . ナツメグ 小さじ1/6⠀ . 黒こしょう 適量⠀ ⠀ 《B》デミグラスソース缶 1缶⠀ . 赤ワイン 大さじ2⠀ . ローリエ 1枚⠀ ⠀ ・ケチャップ 大さじ1/2⠀ ・中濃ソース 大さじ1/2⠀ ・塩  小さじ1/4⠀ ———⠀ #おうちで過ごそう #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

煮込みれんこんハンバーグ

【材料(2人分)】

・れんこん 70g⠀



《A》合いびき肉 250g⠀
. 卵 1個⠀
. 薄力粉 大さじ1/3⠀
. 塩 小さじ1/3⠀
. ナツメグ 小さじ1/6⠀
. 黒こしょう 適量⠀


《B》デミグラスソース缶 1缶⠀
. 赤ワイン 大さじ2⠀
. ローリエ 1枚⠀


 

・ケチャップ 大さじ1/2⠀
・中濃ソース 大さじ1/2⠀
・塩  小さじ1/4⠀

【作り方】

①デミグラスソースを作る。

小鍋に、《B》の材料を入れて中弱火にかけて、混ぜながら熱する。

②全体が滑らかになったら、トマトケチャップ(大1/2)、中濃ソース(大1/2)⠀、塩(小1/4)⠀を加える。赤ワインのアルコールが飛んだら火を止める。

③レンコンハンバーグを作る。

レンコンは1.5㎝の暑さに切ってから乱切りする。

水にさらして、アク抜きし、水気をふき取る。

POINT!!レンコンは細かく刻むより、少し大きめに切ったようが食感が楽しめるよ!

④ボウルに《A》を入れて手でよく混ぜ、粘りが出てきたら③を加えて混ぜる。

2等分にし、手のひらに打ち付けるようにして空気抜きをして、楕円形にまとめる。

⑤フライパンを熱して、油をひかずに④を入れ、蓋をして中火で焼く。

焼き色がついたら返し、さらに蓋をして焼く。

⑥両面に焼き色がついたら②を加える。

ソースが煮立ったら弱火にし、蓋をして6分程煮込む。

底が焦げないように気を付けて、ハンバーグをたまに返しながら煮る。

⑦ハンバーグに火が通ったら器に盛ってソースをかけ、付け合わせを添える。

 

鶏むね肉の旨辛しらたき和え麺

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ公開🍴♥ 皆さんからレシピを知りたい!という お声も多かった4話で登場した夜食◎ 『鶏むね肉の旨辛しらたき和え麺』 低カロリーな食材を使用しながらも たれのインパクトで満足感のあるジャンクな味に仕上がっています☻ まずは、蒸し鶏から作ってくださいね~😊 【 #ナギごはん 】で皆さんの作ってみた投稿もお待ちしてます💙 #2枚目から材料や作り方載ってます🙆 #メイちゃんの #ジャンクかつヘルシーな夜食 #という難しいオーダーにも #応えてくれるナギサさん #やはりスーパー家政夫すぎる… #何より美味しそうすぎる… #豪華な夜食 #ParaviやTVerで観ながら #一緒に作ったり食べたり🥰🥰 #ナギごはん楽しんでください~~! #わたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

鶏むね肉の旨辛しらたき和え麺

【蒸し鶏の材料:作りやすい分量】

・鶏むね肉:300g

・水:500cc

・酒:大さじ1

【蒸し鶏の作り方】

時間がかかるので、先にこちらの蒸し鶏から作ってくださいね♪

①鶏むね肉は室温に戻し、皮を取り除いて厚さを半分に切る。

②厚手で深さのある鍋に水、酒を入れて火にかける。

沸騰したら①を加え、蓋をしてすぐに火を止め、そのままの状態で3時間以上おいて余熱で火を通しながら冷ます。

蒸し鶏のスープはとっておく。

※鍋は、保温性の高い鋳型(いがた)の鍋がおすすめです。

【材料:1人分】

 

POINT!!ゆっくりと余熱で火を入れることで、やわらかくしっとしとした蒸し鶏に仕上がります!

【作り方】

≪A≫

・しらたき:200ℊ

・しょうゆ:大さじ1/2

・みりん:大さじ1/2

・酒:大さじ1/2

・砂糖:小さじ1


≪B≫

・蒸し鶏のスープ:大さじ2

・しょうゆ:大さじ1

・みりん:大さじ1

・オイスターソース:小さじ2

・すし酢:小さじ2

・白ねりごま:小さじ2

・砂糖:小さじ1

・豆板醤:小さじ1/3

・ザーサイ(みじん切り):10g


・白すりごま:小さじ1

・蒸し鶏:適量

・トマト:適量

・きゅうり:適量

・香菜:適量

・白髪ねぎ:適量

・ラー油:適量

・にんにくチップ:適量

【作り方】

①しらたきは下茹でして水気を切り、長さを半分に切る。

フライパンを熱してしらたきを入れ、中火で乾煎りする。

②しらたきの水分が飛んだら、≪A≫を加える。

焦げないように気をつけながら炒め、汁けがなくなったら白すりごまを加えて火を止める。

③ボウルに≪B≫を混ぜ合わせ、たれを作る。

④蒸し鶏は5~6㎜厚さのそぎ切り、トマトは7~8㎜のひょうし切り、きゅうりは細い千切りにし、香菜は菜を摘む。

⑤器に②を入れて③をかける。

蒸し鶏、きゅうり、トマト、白髪ねぎ、香菜を順にのせる。

好みでラー油、にんにくチップをかけて、全体を混ぜ合わせながらいただく。

 

鶏むね肉ときゅうりの海苔マヨ和え

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ公開🍴♥ 今日の#わたナギ のお供にいかがですか♡ メイパパのお酒のお供にナギサさんがささっと作っていた 『鶏むね肉ときゅうりの海苔マヨ和え』 海苔マヨがしっかりした味なので、あっさりした蒸し鶏やきゅうりとよく合います◎ 【 #ナギごはん 】で皆さんの作ってみた投稿もお待ちしてます💙 #とっても暑くなってきたので #今日の晩ごはんの一品として #さっぱり良いかもしれないです😊 #5話 #いよいよ今夜10時です #それまで皆さん頑張りましょう~🥰 #マ、マヨと言えば… #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

鶏むね肉ときゅうりの海苔マヨ和え

【材料(1人分)】

・きゅうり:50g

・塩:小さじ1/4

・蒸し鶏:50g

・海苔の佃煮:大さじ1

・マヨネーズ:小さじ2

【作り方】

①きゅうりは4~5㎜厚さの斜め切りにして塩をまぶし、15分程おく。

水気をしっかりと搾り、ボウルに入れる。

②蒸し鶏は、5~6㎜厚さのそぎ切りにする。

③①に海苔の佃煮、マヨネーズを加えて混ぜる。

④器に②、③を盛り付ける。

 

野菜たっぷり焼きカレースパゲッティ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ公開🍴♡ 3話いかがでしたか~~??☻ メイちゃんの「おじさん…」って言う台詞が 可愛すぎた!というコメント大共感です🥰 3話ではナギサさんのごはんも出てきましたね❣ 今回もお料理再現レシピをお伝えしちゃいます🙆 今回ご紹介するレシピは、 『野菜たっぷり焼きカレースパゲッティ』です! メイちゃんとナギサさん2人で食卓を囲んでいたものですね☻ 【 #ナギごはん 】で皆さんの作ってみた投稿もお待ちしてます💙 #2枚目から材料や作り方載ってます🙆 #よる10時からの #ナギごはん #お腹空いちゃうくらい #美味しそうですよね #ParaviやTVerでもう一度観て #一緒に作るもよし #一緒に食べるもよし #是非作ってみてね◎ #わたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

野菜たっぷり焼きカレースパゲッティ

【材料(2人分)】

・れんこん:70g

・たまねぎ:50g

・人参:30g

・ソーセージ:2本(50g)

・にんにく(薄切り):1片

・サラダ油:大さじ1/2

 

・スパゲッティ:160g

・バター:10g

・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ2

・カレー粉:大さじ1/2

・青のり:適量

【作り方】

①レンコンは3~4㎜厚さのいちょう切りにして15分程水にさらし、水分をふき取る。

玉手儀は繊維に沿って薄切りに、ニンジンは5㎝長さの千切りにする。

②ソーセージは5㎝長さの斜め薄切りにする。

POINT!!玉ねぎ、にんじん、ソーセージの長さをそろえることで、口に入った時に一体感がでます!

③鍋にお湯(分量外)を沸かし、オリーブ油、塩(各適宜、分量外)を入れて、スパゲッティを袋の表示の時間を参照にしてゆでる。

④フライパンにサラダ油を熱し、にんにく、れんこん、ソーセージを入れて、中火で炒める。

れんこんに半分程度火が入ったら、玉ねぎ、人参を加えて炒め合わせる。

⑤茹で上がったスパゲッティは水気をよくきり、④のフライパンに加えてから絡める。

バター、めんつゆ、カレー粉を順に加え、手早く中火で炒め合わせる。

⑥器に盛り、青のりを振る。

 

たまご雑炊

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ公開🍴♡ 3話といえば、お母さんがたまご雑炊を作るシーン うるっときた方も多いのではないでしょうか😢♡ 大切な人に作ってもらうご飯って染みますよね😳 今回は体調の悪いメイちゃんに作っていましたが…、 このたまご雑炊、身体のことがたくさん考えられているんです❣ — ・しょうが→身体を温める、発汗作用 ・ごはん→ごはんに含まれるでんぷんは質が大変良く、 消化と吸収も高いので、免疫力の無くなる風邪に良い ・卵→食物繊維とビタミンC以外の栄養全て含んだ「完全栄養食品」と言われている ・かつおだし→香りと旨み成分により、緊張感や不安感などの 感情状態が改善するという報告あり —- そして、明日28日あさ8時から放送の『#グッとラック! 』では #ナギごはん の特集があります~~!🍴 栗原心平さんが1話の料理を作ってくださいます😍 お楽しみに! #たまご雑炊 #とっても美味しそうですよね #メイママは味付けに失敗してたけど #ちゃんと作れば美味しいです!! #梅干しやのりの佃煮が #添えられているのが良きですね🥰 #さてさて #いよいよ明日放送です💛 #ワクワクドキドキ… #グッとラック! #も是非見てくださいね😍 #料理が苦手な国山ハセンアナ #料理に挑戦してくださいました! #わたナギ #4話まで #あと1日! #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

たまご雑炊

【材料(1人分)】

・温かいごはん:130g

・かつおだし:300cc

・卵:1個

・塩:ひとつまみ

・青ねぎ:適量

・生姜:適量

 

・梅干し:1個

・海苔の佃煮:適宜

【作り方】

①ボウルに卵を割りれ、よくときほぐしておく。

生姜は極細切りにする。

②小鍋にごはん、かつおだしを入れて火にかける。

沸いたら全体を軽く混ぜて中弱火にし、蓋をせずに煮る。

③ごはんが汁を吸い、全体にとろみがついたら、①を箸に伝わせるようにしながら細く回し入れ、火加減をすぐに強火にする。

 

POINT!!とりみがついた汁に卵を回し入れることで卵に柔らかく火が通り、ふわふわの卵に仕上がります!

 

④ひと煮立ちしたら蓋をして火を止める。

40~50秒ほどそのまま置いて、余熱で卵に火を入れる。

 

POINT!!最後に一気に煮立たせすぐに蓋をすることで、卵がほわっと膨らみ、半熟の部分と火が通った部分のコントラストが出来て美味しい!食べる時に混ぜながら余熱で火が入ります。

 

⑤青ねぎ、しょうがを賭ける。

小皿に梅干し、海苔の佃煮を盛って添える。

 

第3話で、無理して倒れてしまったメイに母・美登里にナギサさんが手助けしながら作った、たまご雑炊ですね!

すっごく愛情を感じるお料理で、とても温かい雰囲気でしたよね。

このたまご雑炊も「相原家の味」になっていくんでしょうね!!

卵の火の通し方が絶妙!これはプロの技!!

ちょっとしたコツを教えてくれるのも「わたなぎレシピ」の嬉しいことろよね~♪

豚の角煮グラタン

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ公開🍴♥ 5話たくさんお料理が出てきましたね☻ 今日はメイちゃんが相原家奇跡のグラタンと 称していた『豚の角煮グラタン』♡ ナギサさんレシピなので、角煮だけ食べても美味しい逸品です🥰 【 #ナギごはん 】で皆さんの作ってみた投稿もお待ちしてます💙 #今日の晩ごはんにいかがですか🙋 #相原パパ還暦祝いのメニュー #再現してみてください♡ #しっかり食べて #この夏乗り切りましょう~~!☺️ #メイちゃんが一生懸命書いていた #メニュー表も可愛いですよね◎ #6話まで #あと2日❣ #私の家政夫ナギサさん #わたナギ #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

桜でんぶとちくわのちらし寿司

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ公開🍴♥ 皆さん待ちに待った火曜日です❣ #わたナギ 放送まであと5時間を切りました🥰 今日は5話でひときわ豪華な料理だった 『桜でんぶとちくわのちらし寿司』🌸 唯ちゃんが大好きな桜でんぶたっぷりな彩り豊かなお料理です👍 #暑い日が続くので #さっぱりごはんいいですよね◎ #今日の6話も #ナギごはん出てきます! #楽しみにしててください♡ #今夜10時放送です❣ #それまで皆さん頑張りましょうね😇 #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

豚キムほうれん草の辛鍋 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ公開🍴♥ 今日は火曜日🥰#わたナギ の日ですよ~~❣ 暑い日が続いていますが、ご飯しっかり食べていますか??◎ お待たせしました😌リクエストを沢山いただいていた 『豚キムほうれん草の辛鍋』のレシピです♡ まずは豚キムチ炒めを作って…、 そして最後のシメまで堪能してください😀 #暑い日に辛いもの食べたくなりませんか? #豚キムチ炒めを食べて #次の日お鍋にしても良さそう…🥰 #そしてチーズリゾット…♡ #辛いものが苦手でもチーズが入れば🙆🙆 #皆さんのナギごはん届いてます💜 #本当に美味しそうです~~! #今日の7話ではメイちゃん料理に挑戦…!? #楽しみにしててくださいね~♡ #今夜10時放送です❣ #今日1日頑張りましょう👊 #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #料理レシピ #レシピ #料理 #今日のごはん #夜ご飯

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

いちごパイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ公開🍰 今日は初のスイーツレシピ♡ ナギサさんとメイちゃんが2人で甘々な雰囲気で 食べていたあのいちごパイです🍓♡ #思い出すだけで #ニヤけてしまう2人の可愛いシーン #甘い新婚生活…♡ #ぜひご褒美デザートにいかがですか❣ #カスタードクリームの作り方も #4枚目にしっかり載せました👍 #色んなジャムでも楽しめそう😍 #特別編にもナギごはん出てきます! #おたのしみに😏 #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #火曜ドラマ #特別編 #9月8日 #火曜よる8時57分 #料理レシピ #レシピ #料理 #スイーツ #お菓子作り #手作りスイーツ

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

最終回でナギサさんが作ってきた、あのいちごパイです!

あまーーーーい♡♡♡

鶏肉とアボカドのクリームごはん
トマトとオクラのエスニックマリネ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ナギごはん レシピ公開🍴 今日は2品一緒にご紹介😌♡ 鶏肉とアボカドのクリームごはん トマトとオクラのエスニックマリネです🍅 #ナギサさんが置き手紙をして #出ていってしまったあの日の夕飯です #実はこんなに豪華なご飯を #ナギサさん作ってくれていました😢♡ #わたナギ特別編の前の夕飯にいかがですか🙆💙 #今日はいつもより早めの #スタンバイをお願いします😏♡ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #栗原心平 #tbs #火曜ドラマ #特別編 #9月8日 #火曜よる8時57分 #料理レシピ #レシピ #料理 #晩ごはん #今日の夜ごはん

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

女子の心をガッツリと掴んだよね♪

 

身近な食材を使ってあるのですが、思いつきそうで思いつかないレシピの数々ですよね。

ガッツリだけど、お野菜をたっぷり使った身体に優しいお料理です♪

 

私の家政夫ナギサさん【最終回】ネタバレ!MIU404メロンパン号出現?逃げ恥越えの視聴率!TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の最終話が放送されました! 突然プロポーズに戸惑うナギサさんに、4日間のトライアル期間を提案したメイ。 初めて見るナギサさんの姿にいちいち反応しつつ、幸せを感じるメイ! そんな中、ナギサさんが突然姿を消して・・・!? 「私の家政夫ナギサさん」の最終話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率とともに、ロケ地等も交えてネタバレをお届けします!...

WEB限定オリジナルレシピ

こちらは、WEB限定のオリジナルレシピが公開されていました!

またまた美味しそう♪

駒木坂役の飯尾和樹さんの表情を見れば、間違いなしの美味しさが伝わってきます!!

さいごに

いかがでしたか?

「私の家政夫ナギサさん」で登場する、どれも貴重なレシピです!

こんなお料理を食べることが出来るメイが羨ましい限りですよね。

一人暮らしの方はもちろん、ご家族でも「わたなぎ」レシピを楽しんでみて下さいね♪

 

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

\「私の家政夫ナギサさん」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

多部未華子さんの

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

瀬戸康史さんの「ルパンの娘」を見てみよう♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。