私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさん【第7話ネタバレ】箸尾さんの正体とは?田所の切ない姿に涙!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第7話が放送されました。

いよいよ、ナギサさんのベールにつつまれた過去、MRから家政夫へ転職した理由と、謎の女性・箸尾さんの関係が明らかになっていきます!!

メイの心にも、新たな風が吹き込んできそうですよ♪

それでは、「私の家政夫ナギサさん」の第7話は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率とともに、ネタバレをお届けします!

\「家政夫のナギサさん」の原作がすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

わたナギ【私の家政夫ナギサさん】メイのマンションのインテリア小物を総チェック!TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、多部未華子さん演じる主人公のメイが、撮っ散らかった部屋に住む、仕事はできる女子を描いた人気のドラマです。 メイの散らかった部屋に、あることからナギサさんというおじさん家政夫が来ることに! スーパー家政夫のナギサさんは、魔法のように美しい部屋に変身させるのです。 こんな部屋に住んでみたい!と憧れますよね♪ そんなメイの部屋は、どんなインテリアや小物が置いてあるのか、詳しくチェックしてみました!...
「私の家政夫ナギサさん」メイのマンションの家賃は?MRの平均年収は?ロケ地巡り記「私の家政夫ナギサさん」のメイは家政夫を雇う程稼いでいるのか?マンションの家賃は?「MR」の難易度、平均年収は?地元横浜民がロケ地巡りをしてメイのマンションの家賃相場などを調査しました!!...

私の家政夫ナギサさん」これまでのあらすじネタバレ

 

https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/watanagi/goods/?s_cd=0001&c_cd=52903&ps_id=3094142

可愛いワタクマはこちら!

 

「私の家政夫ナギサさん」の第7話の視聴率は?

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第7話は2020年8月18日(火曜日)夜10時より放送。

注目の第7話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/07/07 14.2%
第2話 2020/07/14 12.8%
第3話 2020/07/21  12.7%
第4話 2020/07/28  12.4%
第5話 2020/08/04 15.4%
第6話 2020/08/11 16.0%
第7話 2020/08/18 16.6%

視聴率はどんどん伸びていってるよ!!

逃げ恥を超えることが出来るか!?

「私の家政夫ナギサさん」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図でおさらい!

http://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/chart/https://kokodora.com/2020/03/09/watanagi-cast/

多部未華子ちゃんのお仕事シリーズ

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!

\原作も原作見たい!!という方は、こちらから♡/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...

「私の家政夫ナギサさん」の第7話ネタバレ

メイ(多部未華子)は、新しいプロジェクトチームと一緒に、アンタレス病院での説明会を行う。

しかし、説明会の最後に、鍋島先生から鋭い質問を受け、

「宿題」として社に持ち帰ることにして、説明会を切り上げる。

 

意識しすぎて・・・

田所も、ラジオールという薬の説明会で、アンタレス病院を訪れていた。

メイと田所の様子をみた陶山薫は、二人がじれったくて、しびれを切らす。

箸尾さん

病院を出ようとすると、「箸尾さん」という女性を見つけたメイ!

急いで追いかけるが、見失ってしまう。

一方、ナギサさんは、自宅で「2015年」の花柄の手帳を手にして、

「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・」と泣く女性を思い出し、苦渋の表情を浮かべていた。

メイの推理

あの箸尾さんという女性を見てから、ナギサさんの表情が明らかに変わったことから、

メイはいろんな推理する。

ナギサさんの元カノかな?

結婚を考えた人がいたと言っていたけれど、それが箸尾さん?

でも、なんであの病院にいたのか?

なにか重い病気でもあるのだろうか?

 

エレベーターの2人

メイは、帰宅しようと自宅マンションに乗る。

ドアが閉まりかけたその時!

男性の手が入り込んできて、閉まりかけたドアが開く。

田所だった。

すごく気まずい雰囲気・・・。

「相原さん・・・」

は、はい!!

動揺するあまり、メイは行先階のボタンを押していなかった。

田所は思いつめた表情で、メイの方に近づいてくる!!

おやすみなさい。

そういって、田所が自分の部屋の玄関を開けると、

ゴルフバッグやゴルフボールが雪崩の様に転がってきた!

大丈夫ですか?と驚くメイに

大丈夫です!!!い、行ってください!!!

お、おやすみなさい、〇▲□〇×・・・

最後は何と言ったか分からないくらい、田所はいつもになく慌てふためいて部屋に入って行った。

ジャギ先生に会いたい!

新病院のキーマンとなる、ジャギ先生を待ち受けるメイと堀内。

新病院の契約を取ることは、天保山製薬にとって絶対に負けられない戦い!

ジャギ先生こと阪本先生(高木渉)に近づく二人。

ゴルフが大好きの阪本先生は、

君たちもゴルフやるの?と、ノリノリで名刺を渡してきた。

阪本先生と繋がりを持てた事を喜ぶメイ。

例の返事を聞きたい

肥後先生(宮尾俊太郎)も、この講演会に参加していた。

メイを見つけた肥後先生は、

「そろそろ例の(プロポーズ)お返事を頂けたら嬉しい」という。

新プロジェクトが落ち着いたら、連絡しますと答えるメイ。

ナギサさんの変化

仕事を終えて、帰宅したメイ。

ナギサさんは、考え事をしている様子でメイが帰宅したことにも気づいていない。

メイが近づいていくと、焦げている土鍋を触りアチチチ!!と慌てふためく。

やっぱり、ナギサさん変。

絶対あの女の人(箸尾さん)が関係している・・・。

病院で見てた女性と何か?とメイが聞くと、

昔の知り合いを見かけただけだと、しどろもどろに答える。

 

尋常ではない!

妹・唯は、ナギサさんが、しばらく仕事を休みたいと言っていているけれど、何か心当たりがあるかと聞かれたメイ。

メイは仕事を早退して、ナギサさんの自宅へ向かう。

鰻フライ

メイは、ナギサさんの家のチャイムを鳴らしたけれど、応答がない。

玄関の鍵があいていたので、メイは中に入ろうとすると、ようやくナギサさんが出てきた。

家の中は、散らかっていた。

この前お邪魔した時は、生活感が感じられない程整然と片付けられていたのに・・・。

私がご飯を作ります!とメイは腕を振るう。

「こういう時は、スタミナをつけて下さい!」と、

鰻のフライと、マムシドリンクを用意した。

「鰻を・・・揚げたんですか?」

と、メイの作った鰻フライに驚くナギサさん。

ナギサさんは、その鰻フライを一口食べる。

料理が苦手なメイにしては、上手にできた鰻フライ。

ギリギリ人間の食べ物です」

というナギサさん。

失礼じゃないですか!というメイは、一口食べると戻してしまう。

仕事が忙しいのに、ウチに来て大丈夫かときくナギサさん。

「この前病院で見かけた女性と、あの手帳は関連があって、

それで悩んでますよね!?」

と直球で投げかけるメイ。

話を聞くまでは、ここに居座るというメイ。

根負けしたナギサさん。

助けてのシグナル

MRになったきっかけから話し始めるナギサさん。

 癌を患っていた母の為に、当時働いていた会社を辞めて、ソルマーレ製薬へ転職してMRになった。

時間を作っては母の病室へ見舞いに行ったが、日増しに母の容体は悪化していった。

その頃出会ったのが、箸尾玲香(松本若菜)だった。

箸尾さんは、ナギサさんのように私もなりたい!という熱心な社員で、ナギサさんがいう事は、あの2015年の花柄の手帳にメモをとっていた。

食事もままならない程忙しかった箸尾さん。

ナギサさんも忙しくて、箸尾さんの助けてというシグナルに気付いていなかった。

母親が入院する病院から、連絡を受けたナギサさんは、急いで病院へ向かったが、母の最期を看取ると事が出来なかった・・・。

ナギサさんの仕事を箸尾さんがカバーし、何か話そうとする箸尾さんの話を、聞くことが出来なかった。

箸尾さんは、責任感の強さから、精神的に追い詰められていき、心を痛めて退職した。

2015年の花柄の手帳は箸尾さんのもので、私の戒め

先日、偶然箸尾さんを見かけた時、自分を許してはいけないと改めて思ったという。

 

田所の告白

田所から、ゴルフの練習のお誘いメールが届く。

翌日、メイは田所と一緒にゴルフの練習に行く。

「相原さんの事が好きです。」

突然、告白する田所。

僕が一発で、あのグリーンに乗せることが出来たら、付き合って欲しいという。

田所の手は、練習を重ねマメが沢山出来ていた・・・。

この一球に運命を委ね、田所は慎重にショットを放つ!

その瞬間、メイの携帯に着信が入り、

田所は、乗った・・・と喜んでいるが、メイは電話中でボールの行方を見ていない。

メイの電話の相手は、瀬川。

アンタレス病院で箸尾さんを見つけたという連絡だった。

メイは慌ててアンタレス病院へ向かう。

田所は、ガッカリと肩落とす。

私、仕事早いんで!

夜分遅くにすみませんと、ナギサさんの家を訪れたメイ。

メイの後ろには、あの箸尾さんがいて、驚きを隠せないナギサさん。

私、仕事早いんで!とメイは、二人の話し合いの場を設けた。

ナギサさんは、5年前に変調のサインが何度もあったのに、全て自分の責任ですと謝罪した。

謝るのは私の方だというと箸尾さん。

私、今は幸せです!!

元々箸尾さんのものであった「2015年の花柄の手帳」を開きくと、ナギサさんに対する感謝の気持ちが綴られていた。

退職した後結婚して、今は子供もいて幸せに暮らしている。

アンタレス病院にいたのは、あの病院で医療事務の仕事を始めるので手続きをしに行っていたという。

箸尾さんは改めてナギサさんに感謝の気持ちを伝えた。

それを聞いたナギサさんは、目を真っ赤にして、本当に良かった!!と涙を流す。

あなたに出会えてよかったです

箸尾さんを見送った後、ナギサさんはメイを自宅まで送り届けることにした。

メイによって、心の荷が下りたナギサさんは、あなたに出会えてよかったですと感謝する。

メイも、「こちらこそです!!」と言って、ナギサさんをハグ!

メイに抱き着かれて、驚きのあまり固まるナギサさん。

あなたは誰ですか?

ゴルフの練習帰りの田所が、二人の光景を見ていた。

メイはナギサさんのことを「父親だ」と言っていたが、これは絶対に違うと思った田所・・・。

(続く)

 

「私の家政夫ナギサさん」第7話を見たみんなの感想

ナギサさんの心の傷となっていた過去が明らかになり、それはメイによって解決しました!

箸尾さんのSOSに気付けなかった自分を責め続けていたナギサさんでしたが、むしろ箸尾さんは感謝していました。

ナギサさんの協力で家族が仲直りしたメイは、これで恩返しができましたね!

そして、ついに田所さんがメイに告白しましたね!

残念ながら、大事なところで電話がはいってしまい、田所の放った運命の一球をメイは見逃してしまうのですが💦

あんなにイケてる田所にも死角あり!汚部屋決定ですな。

しかし、今回の田所さんは切なかったな・・・

「私の家政夫ナギサさん」第7話の予告

「私の家政夫ナギサさん」第7話の見どころは?

いよいよ「わたなぎ」も第7話、終盤に突入!!

メイにとって、「大切な人」とは?という核心に迫っていきます。

モテモテのメイは、誰を選ぶのか?

来週も絶対に見逃せません!!

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...
https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/watanagi/goods/?s_cd=0001&c_cd=52903&ps_id=3083901

ナギサさんのエプロンはこちら!


(オリジナル・サウンドトラック) TBS系 火曜ドラマ 私の家政夫ナギサさん オリジナル・サウンドトラック [CD]

 

\「私の家政夫ナギサさん」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

TBS FREE

\「私の家政夫ナギサさん」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

 ※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

\「家政夫のナギサさん」の原作がすぐ読める/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

多部未華子さんの「これは経費で落ちません!」

を見たい方は断然U-NEXT!


\多部ちゃんと綾野剛さんの胸キュン「ピースオブケイク」もオススメ/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。