私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさん【新婚オジキュン特別版!】その後のメイたちネタバレ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の最終話が放送されたかと思いきや、特別版が放送されるという、わたなぎファンにとって、夢のような素敵なプレゼント回となりました!

メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)の新婚生活や、田所(瀬戸康史)たちの、その後が描かれますよ♪

めちゃくちゃ気になるその後の様子と共に、本編のスペシャルダイジェスト版の放送となります。

「私の家政夫ナギサさん」のオジキュン特別版は、いったいどんな内容だったのか、みんなの感想や視聴率とともに、ロケ地等も交えてネタバレをお届けします!

\「家政夫のナギサさん」の原作がすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

Contents

私の家政夫ナギサさん」これまでのあらすじネタバレ

「私の家政夫ナギサさん」メイのマンションの家賃は?MRの平均年収は?ロケ地巡り記「私の家政夫ナギサさん」のメイは家政夫を雇う程稼いでいるのか?マンションの家賃は?「MR」の難易度、平均年収は?地元横浜民がロケ地巡りをしてメイのマンションの家賃相場などを調査しました!!...
わたナギ【私の家政夫ナギサさん】メイのマンションのインテリア小物を総チェック!TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、多部未華子さん演じる主人公のメイが、撮っ散らかった部屋に住む、仕事はできる女子を描いた人気のドラマです。 メイの散らかった部屋に、あることからナギサさんというおじさん家政夫が来ることに! スーパー家政夫のナギサさんは、魔法のように美しい部屋に変身させるのです。 こんな部屋に住んでみたい!と憧れますよね♪ そんなメイの部屋は、どんなインテリアや小物が置いてあるのか、詳しくチェックしてみました!...

「私の家政夫ナギサさん」の最終話の視聴率は?

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」のオジキュン特別版は2020年9月8日、夜10時より放送予定です。

注目の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/07/07 14.2%
第2話 2020/07/14 12.8%
第3話 2020/07/21  12.7%
第4話 2020/07/28  12.4%
第5話 2020/08/04 15.4%
第6話 2020/08/11 16.0%
第7話 2020/08/18 16.6%
第8話 2020/08/25 16.7%
最終話 2020/09/01 19.6%
オジキュン特別版 2020/09/08 14.9%

オジキュン特別版は、その後のストーリー&ダイジェスト版となりました!

私の家政夫ナギサさんの平均視聴率は、15.04%。

逃げ恥の平均視聴率の14.5%を更新しました!!

http://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/chart/https://kokodora.com/2020/03/09/watanagi-cast/

多部未華子ちゃんのお仕事シリーズ

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!

\原作も原作見たい!!という方は、こちらから♡/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「私の家政夫ナギサさん」の特別版ネタバレ

朝、田所(瀬戸康史)は、ゴミを出そうと玄関を出ると、

隣のメイ(多部未華子)の部屋から、喧嘩する声が聞こえる。

心配そうに見守る田所。

ついに爆発!

そのころ、メイたちの部屋では・・・

結婚して一ヶ月、少しずつたまったうっぷんが、爆発!

喧嘩の原因は、メイの目覚ましのアラーム。

爆音じゃないと起きれないメイは、ナギサさんが心臓に悪いというからボリュームを下げてセットした結果、寝坊した。

 

いつもシャツや靴下が裏返し

ペットボトルは、中をすすいでラベルを外す、

お風呂は、上がったら必ず換気扇を回す!

ナギサさんも、メイに対して要求する。

 

それを聞いたメイはさらに不満をぶつけ、ナギサさんのイビキがうるさい!という。

せっかくナギサさんが作ってくれた朝食を味わう余裕もなく、雑炊をかきこむメイ。

自分が悪いとは分かっいながら、自分のペースを乱されたことに腹が立ったメイ。

結婚してから、ナギサさんは優しくなくなった、結婚したら急変するタイプ?そんなことを考えながら出勤の支度をするメイ。

新婚生活をスタートした二人の部屋は、お互いの予定表や、一週間の献立表、ペアのマグカップに、ナギサさんの洋服等が増えていた。

 

メイはこれまでのナギサさんとの出来事を思い出す。

2020年、一生忘れられない28歳の誕生日。

妹から贈られたプレゼントは、家政夫のおじさんだった。

はじめは、おじさんが部屋にいることに抵抗があったけれど、部屋は見違えるほど綺麗になり、栄養バランスのとれた美味しい料理も食べる事ができて、ガッツリ仕事に集中する環境が整った。

ところが、ライバル会社の田所に、新薬の契約を取られてまさかの敗北・・・。撃沈するメイを「努力家」だと言って励まし、手をにぎって朝まで付き添ってくれたこと・・・。

朝から母・美登里が部屋に来て、ナギサさんをクローゼットに隠したこと、

仕事と家事を両立しようとしたけど忙しすぎて倒れて、ナギサさんと母が看病してくれたこと、そしてナギサさんと家政夫の正式契約をしたこと。

運命の相手はホーリー?

陶山薫(高橋メアリージュン)は・・・

堀江(岡部大)と二人で、天保山製薬行きつけの居酒屋「万薬の長」にいた。

今日の相原(メイ)は、ガッツいてたな・・・という堀江。

旦那さんと夫婦喧嘩したからという薫は、堀江を「ホーリー」と呼んだ。

ホーリー?

ま、いっか・・・とラーメンをすする堀江。

メイとナギサさんの二人の様子を見て、すぐに直感が働いたけれど、自分の恋愛に対してはさっぱり分からないという薫。

堀江は、薫の中で、まだ結婚したいという気持ちが育ってないんじゃないか?そばで見てる感じだとそう思うという。

「ホーリー、さっきなんて言った?」

そばで見てるとそんな感じなのかな?

ひゃあ!!!

薫は、田所とデートしたことがあったけど、メイの事で頭がいっぱいで心ここにあらずの田所を振ったとき、「結婚するなら、自分のことをちゃんと見てくれる人」そう、心に決めていた。

先日、瀬川の送別会で、ピアスを拾ってくれたとき、いつもつけているピアスだと気づいていてくれたこと。

となりでラーメンをすする堀江を見つめる薫は、

いた・・・・。

自分をいつもちゃんと見てくれる人が傍にいた!と気づいた薫は、

「好き!!」

と告白する。

ライバル田所

前々から噂があった、横浜市港北区日吉地区にできるという新しい病院の獲得に、メイたち天保山製薬も、田所のアーノルド製薬ともに必死になっていた。

二人はまたライバルとして戦うことになっていたが、田所はメイの事を思い出していた。

隣同士だということは「二人の秘密」にしましょうと指切りしたこと、肥後先生と食事するメイに、陶山とのデートでバッティングしたこと、公園で焼き鳥をつまみに二人で飲んだ事・・・。

育休延長の馬場

育休中の馬場(水澤紳吾)は、育休の延長を申請していた。

支店長(富田靖子)は、現場は若返ったけれど、教える人がいないことを心配していた。

それを察した馬場は、育休中でありながら得意の「馬場データ」を作成していた。

今回は、営業の基本マニュアル版だという。

夫婦喧嘩は犬も食わぬ・・・

ナギサさんは家政夫の仕事を終えて、帰宅したが鍵が見当たらない。

丁度帰宅した隣の田所の部屋にお邪魔させてもらい、夫婦喧嘩の悩みを聞いてもらう。

夫婦喧嘩の発端は、メイの目覚ましが爆音で、少し音量を下げてくれと頼んだら、寝過ごしてメイが怒ってしまったと言う。

それは、ナギサさんは悪くないと客観的に判断する田所。

同意してくれたことに喜んだナギサさんは、思わず田所の手を取る。

でもこれは、メイさんの生活リズムを乱した自分が悪いと反省するナギサさんを見て、田所は笑う。

夫婦喧嘩は犬も食わぬ・・・

うまくいってるようで安心した田所は、それはただのノロケだという。

ふと、田所に用意された食事を目にしたナギサさん。

田所の家に来るようになった家政夫の粟野(栗原心平)さんは、自分の食事の好みを熟知してくれて助かってるという。

田所の汚部屋をみるみるうちに綺麗にしてくれたナギサさんに驚いた田所は、自分も家政夫に来てもらうようにして、とても満足していた。

ナギサさんも、メイが好きなものを作ってみてはどうかと提案する田所。

ナギサさんは、絶縁状態だった唯と母を取り持った時の相原家の思い出のメニューを思い出す。

あかりんビーム?!

福岡支店の瀬川は・・・

横浜支店時代にお世話になり、いまや福岡支店の支店長となった松平(平山祐介)ともつ鍋屋さんで呑んでいた。

メイが結婚したことを話していた。

なんか急に横浜が恋しくなってきたという瀬川。

それは分かるなぁと松平も同意。

その時、テーブルの上に置いていた瀬川の携帯に、天馬(若月佑美)から着信が入る。

天馬からの着信に気付いた松平は、仕事の話だあろうから早く電話に出ろという。

ためらいながらテレビ電話の応答ボタンを押す瀬川。

「あかりん、ビーーーーーム!!」

ラブラブ感いっぱいの天馬の姿が!

ち、違うんです・・・と必死でボリュームを落とす瀬川。

毎回恥ずかしいんだからね!と、天馬の声が聞こえてくる。

お疲れ様です、と必死に取り繕う瀬川だが、

ハルティん!太宰府天満宮に行ってみたい!

とラブラブな声。

電波が・・・と言って電話を切る瀬川。

横浜支店も人手が足りなくて困っている様子だと話をすり替えるが、

付き合ってるのか?と松平から聞かれて、素直に認める瀬川。

自分も同じくらいの時に遠距離恋愛をしていたという松平。

その時代は文通ですか?と聞く瀬川に、ポケベルだと答えるが

ポケベルを知らない瀬川はポカンとする。

毎日会っていてもうまく行かないこともあるし、会えないことでかえって深まることもある。恋愛は分かんないものだという松平。

松平は、メイに電話をかけるが、メイは元気が様子・・・。

 

ナギサさんの家に初めて行った時の事、本人の大丈夫なんて一番信用できません!といって喧嘩したこと、

箸尾さんという女性のこと、ナギサさんのお母さんが亡くなった時の事、出会えて良かったと抱き着いたこと。

田所の告白からの、田所の部屋から水が流れでて汚部屋だと判明したこと、ナギサさんに助けを求めたこと、ナギサさんの契約が終了したこと、逆プロポーズをしたこと。

トライアル結婚生活のこと、ナギサさんが出て行ったときのこと、二人で歩道橋の上で抱き合ったこと

サスペンダー坊主

メイは、家に帰り辛いと、会社に残っていた。

早く帰って仲直りしたらという薫に説得されて、しぶしぶ帰ることにする。

薫は、次なる相手に告白したけれど、もうちょっと進展してから話すという。

誰?誰?と相手が気になるメイはヒントは?と聞くと

「サスペンダー坊主」

えーーーー??

へぇーーー。(堀江?)

 

甘えてました

ただいま・・・と元気がない声で帰宅したメイ。

今朝はすみませんと謝るナギサさん。

感情的になってしまってごめんなさいと謝るメイ。

甘えていた自分も変わっていかないとダメだと気づいた、ナギサさんも外で仕事してるから、負担をかけないようにするというメイ。

 

少しずつで結構ですと笑うナギサさんはイビキを気を付けるという。

それは気を付けようがないので、今度いい耳鼻科の先生を紹介するというメイ。

ぐぅううう・・・メイのお腹が鳴る。

オムライス

食事にしましょう!

ナギサさんは、オムライスを用意した。

オムライスの卵を開くと、中からとろ~り♪

ケチャップは私がやります!とメイは、大きなハートを書いた。

小さめでお願いしますというナギサさんに、

「私たち新婚ですよ♡」

いい年したおじさんが、こんなハートのケチャップなんて・・・。

これからもよろしくお願いします!

いただきます!

これまで斜めに置かれていた食卓が、真っすぐになっていて、二人はテーブルについた。

ケンカして、歩み寄って

二人の結婚の形を作っていくのだと思うメイ。

 

リビングで仕事するメイの元に、ナギサさんが慌てて飛び込んできた!

「メイさん!ちゃんと表になってました!」

フッ、私やればできるんです。

さすがです・・・。

そういってランドリーに戻るナギサさん。

 

お弁当箱出すの忘れていたメイは、その隙に急いでキッチンに持っていくが、メイが振り返るとナギサさんがその様子を見ていて、笑顔で弁当箱を取りに来た・・・。

(END)

「私の家政夫ナギサさん」特別版を見たみんなの感想

 

 

ついに、わたなぎが終わっちゃいましたね😭

温かくて、ほのぼのしていて、派手さはないけれど、火曜の夜にほっと一息つきながら見るにはびったりの作品でした。

メイとナギサさんを中心に、結婚前の恋愛から、結婚後の夫婦の様子まで、見ごたえたっぷりでした!

結婚してから分かる相手の事、そして自分の事、いろいろありますよね。

喧嘩しながらも、時間を重ねて、二人だけの夫婦の形を作っていく・・・

世代問わず共感するテーマで、視聴率が良かったのも納得!

とても心に響くストーリーでした。

 

私の家政夫ナギサさん【なぎゴハンまとめ】絶品料理レシピを教えて!料理の監修は誰?ドラマ「私の家政夫のナギサさん」は、多部未華子さん演じる相原メイは、仕事は完璧だけど、家事は壊滅的にダメなアラフォー独身女子のリアルを描いた大人気のドラマです。 そんなメイの救世主となるスーパー家政夫ナギサさんが現れ、メイの生活は一変! 仕事で疲れて帰ってくるメイに、健康的で美味しい料理を振る舞うナギサさん・・・。 見ているこちらまで癒されますよね。 思わず「美味しそう!」「うちにも来て欲しい!」と口に出してしまう、「私の家政夫ナギサさん」のお料理は、いったい誰が監修しているのか、またレシピ等をまとめました!...

https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/watanagi/goods/?s_cd=0001&c_cd=52903&ps_id=3094141

メイもつかっているキーホルダーはこちら!

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

\「私の家政夫ナギサさん」の最新話放送後7日間無料配信中♡/

TBS FREE

\「私の家政夫ナギサさん」を独占配信中♡/

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

多部未華子さんの

「これは経費で落ちません」を見たい方は断然U-NEXT!

\多部ちゃん&綾野剛さんの「ピースオブケイク」もオススメ♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/

瀬戸康史さんの「ルパンの娘」を見てみよう♪


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。