ブギウギ

ブギウギ3月18日ネタバレ117回|中村倫也が軽い!敏腕ディレクター勉役に爆笑!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第117回(3月18日放送)は、ニュースターの水城アユミ(吉柳咲良)が登場します。

もうブギは古いと言われ始めたスズ子。

そんなスズ子の前に、敏腕ディレクター(中村倫也)が登場します。

これからのスズ子の活躍の場はどうなっていくのでしょうか。

それでは「ブギウギ」3月18日【第117回】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」3月18日(第117回)第24週「ものごっついええ子や」の注目ポイント

  • スズ子とニュースター水城アユミの演技対決
  • 音楽業界の裏側
  • ブギはもう古い?
  • 中村倫也さんが登場!?

 

「ブギウギ」3月18日(第117回)キャスト

【出演】趣里,草彅剛,蒼井優,木野花,市川実和子,遠山俊也,森永悠希,三浦りょう太,吉柳咲良,このか,澤井梨丘,南雄大,【語り】高瀬耕造

「ブギウギ」3月18日(第117回)あらすじネタバレ

ブギブーム終焉とスズ子の苦悩

昭和35年。東京ブギウギのヒットから9年。

ブギブームも下火になりつつありました。

スズ子や羽鳥善一のブギは古いという記事が書かれ、スズ子は自身の音楽性への疑問と時代への焦りを感じます。

新時代のスター、水城アユミ(吉柳咲良)

そんな中、若手歌手の水城アユミ(吉柳咲良)が新たなスターとして台頭してきます。

彼女は現代的な音楽スタイルで人気を集めており、スズ子にとって脅威となる存在となります。

しかも水城アユミは、「ある方の娘」!!

年末の歌番組へのオファー

丸の内テレビのプロデューサー・代々木から、スズ子は年末の歌番組にトリで出てほしいとオファーを受けます。

しかし、トリ前に水城アユミを持ってきてもいいかと聞かれ、スズ子は複雑な心境になります。

敏腕ディレクターの沼袋勉(中村倫也)

そんな中、敏腕ディレクターの沼袋勉(中村倫也)がやってきて、新旧スターを並べるのは自分の案だと言います。

天狗になった若手の鼻を折る、それをみんな見てみたいんだと言います。

テレビ局を後にしようとするスズ子に、声をかける男が。

それは、股野でした。

懐かしい再会に喜ぶスズ子!

今はマネージャーをやっているという股野。

すると、水城アユミがやってきます。

実は、娘・水城アユミのマネージャーをしているという股野に、

えーーーーーーー!!

と声を上げるスズ子。

水城アユミは、スズ子に挨拶し、尊敬していると言いますが・・・。

ホープ、ホ−パー、ホーペスト!

調子のいい勉が水城アユミを出迎えます。

スズ子の選択

スズ子は、時代に取り残されることを恐れる一方で、自身の音楽への情熱を捨てきれません。

年末の歌番組でどのようなパフォーマンスを見せるのか、そして水城アユミとの対決をどのように乗り越えていくのか、注目が集まります。

「ブギウギ」3月18日(第117回感想

ちょっとちょっと!一瞬、中村倫也さんだと気づかなかったです!!

こってこての業界人で、調子のいい男だと思ったら、中村倫也さんだったんですね。

爆笑でした!!

愛子がおてんば娘に!

さて、ブギウギ3月18日は、すっかり愛子が学校に慣れて、明るい表情になっていましたね。

かけっこでは絶対に勝つと、家で腕振りの練習をするくらいの負けず嫌いっぷりを発揮していました。

股野さん再び!

水城アユミというニュースターが登場し、なんとその父でマネージャーは股野でした。

この頃、実際には美空ひばりさん、江利チエミさん、雪村いずみさんが頭角を現していました。

水城アユミは、この三人の誰がモデルになっているのか気になりますね。

「アユミ」という名前から、カタカナ表記がヒントならば、江利チエミさんかもしれませんね。

スズ子は自身の音楽と向き合い、新たなスタイルを見出せるのでしょうか。

これまでの経験を生かしつつ、新たな可能性を探っていくかもしれませんね。

水城アユミ役の吉柳咲良さんの歌唱力がすごい!

今週は、水城アユミとの競争や、ブギの未来、スズ子の進退についても描かれるはずです。

スズ子ほどのスターでも、次の世代の新しい才能に悩まされるのね・・・。

\愛子役の子役についてはこちらにまとめています/

このか【子役】ブギウギの愛子役がかわいい!出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が小学生になりました。 小学生になった愛子役を演じている子役は、このかちゃんです。 こ...
ブギウギ【愛子役は小野美音ちゃん】出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が登場しました。 愛子役を演じている子役の、小野美音ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品...

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ【蒼昴そうあくん】靴磨き達彦は実はあの人の息子!朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の靴磨きをする少年が登場しました。 靴磨きの少年・達彦役を演じている子役の、蒼昴(そうあ)くんのプロフ...
ブギウギ【カツオ役】子役(高校時代)内藤 大帆ナイトウヒロホくん!朝ドラ『ブギウギ』の2月19日放送は、高校生くらいに成長した羽鳥カツオ役が初登場しました! 朝ドラ受けでも、カツオくん随分成長した...
ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...
ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

「ブギウギ」公式サイト

 

\2024年1月スタートのドラマ/

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第116回第118回

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。