ブギウギ

ブギウギ3月15日ネタバレ116回|高橋刑事へのお願い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第116回(3月15日放送)は、犯人が逮捕され、ほっとするスズ子。

しかし、愛子は一がいないなら、学校に生きたくないと言います。

スズ子は、高橋刑事にある相談をしに行きます。

それでは「ブギウギ」3月15日【第116回】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」3月15日(第116回)第24週「ものごっついええ子や」の注目ポイント

  • 愛子が誘拐!
  • スズ子は警察に通報する?
  • 犯人は誰?

「ブギウギ」3月15日(第116回)キャスト

【出演】趣里,草彅剛,木野花,内藤剛志,田中麗奈,市川実和子,水澤紳吾,三浦りょう太,このか,井上一輝,小田ゆりえ,辻凪子,和海

「ブギウギ」3月15日(第116回)あらすじネタバレ

誘拐事件の犯人が捕まった後も、愛子は3日間も学校を休んでいました。

スズ子は学校に行くように促しますが、愛子は友だちになった一がいなければ学校に行きたくないと訴えます。

大野は、そんな愛子を少しそっとしておくようにとスズ子に提案します。

スズ子は、羽鳥善一と麻里に相談することにしました。

麻里に背中を押されたスズ子は、刑事の高橋を訪ね、あるお願いをします。

愛子が会いたがっている、はじめくんに会わせてもらえないかというお願いでした。

高橋は、掛け合ってみると約束します。

警察を出るスズ子に高橋は、職権乱用で申し訳ない・・と切り出し、警察手帳に福来スズ子の「サイン」をしてくれとお願いしました。

スズ子は、お安い御用だと言って、快くサインします。

帰宅すると、高橋ははじめくんを連れてきてくれました。

愛子は約束を守れずにごめんなさいとはじめくんに謝ります。

はじめくんは、あの約束の日、夕方まで待っていました。

帰り際、はじめくんは、愛子は母親が芸能人だからからかわれたり、寂しい思いをしていることをスズ子に伝えました。

スズ子は、愛子の心の痛みを知ります。

愛子に、自分の子として産まれてきてくれたことをありがとうと言い、愛子もはじめくんもいい子だと言い、愛子はマミーもいい子だと微笑むのでした。

「ブギウギ」3月15日(第116回)感想

はじめくんと再会

予想通り、愛子とはじめくんは、再会しましたね。

はじめくんの父は、裕福な家の愛子を誘拐しようとしましたが、はじめくんには罪はありあせん。

愛子もはじめくんも、事件の真相を知りましたが、二人の友情は変わりませんでした。

愛子ちゃんは、はじめくんに謝る事ができて、スッキリしたようですね。

とりあえず、事件が丸く収まって良かった!

あさイチに趣里さん登場!

今日のあさイチには、ついにヒロインの趣里さんが登場しました!

撮影秘話などがたっぷりと明かされました。

内容は、こちらにまとめています↓

あさイチに趣里さん出演!ブギウギの撮影秘話や驚きのエピソードとは?3月15日放送のあさイチは、朝ドラ「ブギウギ」のヒロイン趣里さんが登場しました! ヒロインの趣里さんが出演し、「ブギウギ」の撮影秘...

\愛子役の子役についてはこちらにまとめています/

このか【子役】ブギウギの愛子役がかわいい!出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が小学生になりました。 小学生になった愛子役を演じている子役は、このかちゃんです。 こ...
ブギウギ【愛子役は小野美音ちゃん】出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が登場しました。 愛子役を演じている子役の、小野美音ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品...

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ【蒼昴そうあくん】靴磨き達彦は実はあの人の息子!朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の靴磨きをする少年が登場しました。 靴磨きの少年・達彦役を演じている子役の、蒼昴(そうあ)くんのプロフ...
ブギウギ【カツオ役】子役(高校時代)内藤 大帆ナイトウヒロホくん!朝ドラ『ブギウギ』の2月19日放送は、高校生くらいに成長した羽鳥カツオ役が初登場しました! 朝ドラ受けでも、カツオくん随分成長した...
ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...
ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

「ブギウギ」公式サイト

 

\2024年1月スタートのドラマ/

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第115回第117回

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。