ブギウギ

ブギウギ3月6日ネタバレ109回|梅吉が危篤!愛子を連れて香川へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第109回(3月6日放送)は、スズ子(趣里)のアメリカ公演から帰国します。

4ヶ月間離れて暮らした愛子、スズ子を迎え入れてくれるのでしょうか?

そんな中、梅吉危篤の知らせが届きます。

それでは「ブギウギ」3月6日【第109回】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」3月6日(第109回第23週「マミーのマミーや」の注目ポイント

  • 4ヶ月のアメリカ公演から帰国!

  • 愛子はスズ子を母として迎えてくれる?

  • 梅吉が危篤

「ブギウギ」3月6日(第109回)あらすじネタバレ

スズ子、アメリカ公演から帰国

4ヶ月間におよぶアメリカ公演を終えたスズ子(趣里)は、帰国後、留守中に完成した新居を訪れます。

新しい生活への期待と、愛子(小野美音)との関係への不安を抱えながら、スズ子は新居の扉を開けます。

愛子の変化

スズ子は、愛子が自分を受け入れてくれるのか心配していました。

しかし、愛子はスズ子の帰国を喜び、温かく迎えてくれます。

アメリカ公演の成功を祝福し、新しい生活への期待に幸せを感じる二人。

スズ子の不安は杞憂に終わりました。

新たな生活

日本に戻って1年。

スズ子はすっかりご近所さんと馴染みになっていました。

新しい環境に慣れ、充実した日々を送るスズ子。

しかし、そんなある日、香川の松吉(木内義一)から電報が届きます。

梅吉の危篤

電報の内容は、スズ子の父である梅吉(柳葉敏郎)が危篤になったという知らせでした。

スズ子は愛子を連れて、すぐに香川へと向かいます。

迫り来る別れ

癌で闘病していた梅吉。

スズ子は父との再会を喜びながらも、彼の死が近いことを悟ります。

残された時間は限られています。

スズ子は梅吉と愛子と共に、かけがえのない時間を過ごします。

「ブギウギ」3月6日(第109回感想

うー、ここにきて梅吉さんが病とは・・・。

さらに、病床に伏せる梅吉の姿を見て、スズ子は梅吉の死が近いことを悟り、家族との絆を再確認することに。

スズ子さんの一生を描く「ブギウギ」。

出会いもあれば別れもあるけれど、悲しい展開になりそうですね。

六郎くんの亀は元気で良かった♪

アメリカ公演は、スズ子にとって貴重な経験になりそう!

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ【愛子役は小野美音ちゃん】出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が登場しました。 愛子役を演じている子役の、小野美音ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品...
ブギウギ【蒼昴そうあくん】靴磨き達彦は実はあの人の息子!朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の靴磨きをする少年が登場しました。 靴磨きの少年・達彦役を演じている子役の、蒼昴(そうあ)くんのプロフ...
ブギウギ【カツオ役】子役(高校時代)内藤 大帆ナイトウヒロホくん!朝ドラ『ブギウギ』の2月19日放送は、高校生くらいに成長した羽鳥カツオ役が初登場しました! 朝ドラ受けでも、カツオくん随分成長した...
ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...
ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

 

「ブギウギ」公式サイト

 

\2024年1月スタートのドラマ/

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第108回次の記事

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。