ブギウギ

ブギウギ3月12日ネタバレ113回|愛子の誕生日会

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第113回(3月12日放送)は、スズ子が新しい家に越して5年が経ちました。

しかし愛子は、新しい環境に慣れずに、引きこもってしまいます。

それでは「ブギウギ」3月12日【第113回】のネタバレと感想を見ていきましょう。

「ブギウギ」3月12日(第113回)第24週「ものごっついええ子や」の注目ポイント

  • 愛子の誕生日会
  • スズ子、子育てに悩む
  • 脅迫状が届く

「ブギウギ」3月12日(第113回)あらすじネタバレ

愛子の誕生日会

昭和30年、新しい家に越してきて5年。

スズ子は、近所の人たちを招待して愛子の8歳の誕生会を開きます。

しかし、愛子は誰とも話さず、一人ぼっちでいました。

スズ子の悩み

スズ子は、友達のいない愛子のことを心配し、大野や麻里に相談します。

自分が小さい時はどう過ごしていただろうか?近所の子供たちと遊んでいたことを思い出すスズ子。

しかし、スズ子に友だちと遊ぶよう言われた愛子は、部屋にこもってしまいます。

心配する愛子に、家政婦の大野は、もう少し自由にさせてやっていいと思うと言います。

愛子は「すごくいい子」だと。

しかし、砂糖漬けのように甘え放題で育ててきたスズ子は、やっぱり心配でたまりません。

スズ子の愛情

スズ子は、愛子の気持ちを理解しようと努力しますが、愛子はそんなスズ子を煩わしく感じて、怒ったまま学校へ行きます。

勢いよく玄関を出ると、ポストには「ムスメノイノチガ・・・」と書かれた紙が入っていました。

何なのこれ??

とグシャグシャに丸めて捨ててしまう愛子。

愛子が学校へ行った後、自宅の電話が鳴ります。

大野が電話に出ると、相手は、息が荒い男でした。

娘が誘拐されたくなかったら・・・3万円だせ!

というのです。

大野は驚き・・・。

「ブギウギ」3月12日(第113回)の朝ドラ受けと感想

「ブギウギ」の3月12日は、山下マネージャー(近藤芳正)と、坂口役(黒田有)が登場しました!

あの朝食!やっぱり金持ちだ!という話でしたね。

確かに、学校に行く愛子ちゃんに、スズ子はフレンチトーストを作っていましたね。

昭和30年に、スズ子の家には電話や、冷蔵庫もありましたし、そしてキッチンはアイランドキッチンですから、やはり最先端のお家だったんでしょうね。

羽鳥先生のお宅も、美しいティーカップや洋風の家具が素敵です。

スズ子の葛藤

さて、スズ子は、自分が歌手という仕事で忙しいから、愛子には愛情をたっぷりそそいできたつもりだけれど、仕事と子育てのバランスをどのように取るべきか、悩むことになりそうです。

愛子は、母親であるスズ子が忙しく、自分に構ってくれないと感じているようです。

そんな中、「誘拐事件」が発生!

ついに来たという感じですね。

スズ子さん、生きた心地がしないだろうな・・・。

\愛子役の子役についてはこちらにまとめています/

このか【子役】ブギウギの愛子役がかわいい!出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が小学生になりました。 小学生になった愛子役を演じている子役は、このかちゃんです。 こ...
ブギウギ【愛子役は小野美音ちゃん】出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が登場しました。 愛子役を演じている子役の、小野美音ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品...

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ【愛子役は小野美音ちゃん】出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が登場しました。 愛子役を演じている子役の、小野美音ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品...
ブギウギ【蒼昴そうあくん】靴磨き達彦は実はあの人の息子!朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の靴磨きをする少年が登場しました。 靴磨きの少年・達彦役を演じている子役の、蒼昴(そうあ)くんのプロフ...
ブギウギ【カツオ役】子役(高校時代)内藤 大帆ナイトウヒロホくん!朝ドラ『ブギウギ』の2月19日放送は、高校生くらいに成長した羽鳥カツオ役が初登場しました! 朝ドラ受けでも、カツオくん随分成長した...
ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...
ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

「ブギウギ」公式サイト

 

\2024年1月スタートのドラマ/

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第112回第114回

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。