ブギウギ

ブギウギ3月7日ネタバレ110回|父ちゃんブギウギ梅吉の最期に号泣

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第110回(3月7日放送)は、梅吉(柳葉敏郎)の知らせを受け、香川に帰ったスズ子(趣里)。

医者から今夜が山だと聞かされたスズ子は、寝ている梅吉に、昔を思い出しながら話しかけます。

それでは「ブギウギ」3月7日【第110回】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」3月7日(第110回第23週「マミーのマミーや」の注目ポイント

  • 梅吉の容態は今夜が山

  • 愛子は梅吉との思い出を振り返る

「ブギウギ」3月7日(第110回)あらすじネタバレ

香川に戻ったスズ子

久しぶりに香川に戻ったスズ子は、梅吉が写真館を切り盛りし、繁盛していたとの話を聞きます。

そして、梅吉が大切にしていた写真が倉庫にあると言われ、スズ子は倉庫にあったアルバムを見ていきます。

倉庫にあったアルバムを手に取ったスズ子は、懐かしい思い出に浸ります。

そこには、幼い頃のスズ子と梅吉、そしてツヤの姿、そして歌手として活躍するスズ子の写真が収められていました。

愛子の変化

一方、愛子は、はじめは梅吉に近寄らずにいたが、一人でこっそりと梅吉の部屋を訪れます。

愛子は、梅吉の顔を見ながら、これまで抱えていた様々な思いを吐露します。

スズ子の感謝の気持ち

そして、医者から今夜が山だと聞かされたスズ子は、寝ている梅吉に、昔を思い出しながら話しかけます。

スズ子は、ツヤと梅吉が自分を引き取って育ててくれた感謝の気持ちを伝えます。

母になったスズ子は、自分の子供を育てることで精一杯。

ましてや他人の子供を育てることは相当大変だっただろうと、改めて感謝の言葉を述べます。

複雑な感情

しかし、スズ子の心の中には複雑な感情もありました。

育ててくれた恩がある一方で、実の親の事は一切話さなかった梅吉とツヤの気持ちも消えることはありません。

とうとう何も話さなかったな・・・というスズ子に、

本当の娘と思っているからこそ、何も言わなかったという梅吉。

梅吉の命の灯火が消えようとする中

梅吉の意識は薄れ、命の灯火が消えようとしています。

スズ子は、梅吉の手にそっと手を添え、最後まで寄り添います。

愛子も、梅吉のそばで見守り、静かに別れの時を待ちます。

父ちゃんブギ

梅吉は、スズ子の歌を聴きたいと言います。

東京ブギウギならぬ「父ちゃんブギ」を歌ってくれと言います。

思わず笑ってしまうスズ子。

梅吉は「父ちゃんブギ」を歌い、スズ子も一緒に歌います。

二人は抱き合って涙を流します。

「ブギウギ」3月7日(第110回の朝ドラ受けと感想

今日の朝ドラ受けは、大ちゃんブギウギか?という話しと、これ以上見たら泣く!というお話でした。

スズ子の感謝の気持ちに号泣

スズ子は、梅吉とツヤに育てられたことに深い感謝の気持ちが現れていました。

  • 血のつながっていない自分を引き取ってくれたこと
  • 愛情を込めて育ててくれたこと
  • 厳しくも優しく、明るく導いてくれたこと

これらのことが、今のスズ子を支え、大きな影響を与えたことは間違いありません。

母になったスズ子は、子育ての大変さを身をもって知っています。

だからこそ、梅吉とツヤが自分にしてくれたことの大きさを改めて実感します。

明るい梅吉さんは、最後まで笑いを忘れない、素敵な人ですね。

いつも元気で明るい梅吉さんの最期。これは号泣回になりそう。

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ【愛子役は小野美音ちゃん】出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が登場しました。 愛子役を演じている子役の、小野美音ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品...
ブギウギ【蒼昴そうあくん】靴磨き達彦は実はあの人の息子!朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の靴磨きをする少年が登場しました。 靴磨きの少年・達彦役を演じている子役の、蒼昴(そうあ)くんのプロフ...
ブギウギ【カツオ役】子役(高校時代)内藤 大帆ナイトウヒロホくん!朝ドラ『ブギウギ』の2月19日放送は、高校生くらいに成長した羽鳥カツオ役が初登場しました! 朝ドラ受けでも、カツオくん随分成長した...
ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...
ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

 

「ブギウギ」公式サイト

 

\2024年1月スタートのドラマ/

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第109回第111回

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。