NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第103回(2月27日放送)は、スズ子の家にマネージャーの山下が飛び込んできました。
タナケンが入院したとの知らせでした。
慌ててお見舞いにいくスズ子ですが、タナケンは人気急落を恐れ、ある提案をします。
それでは「ブギウギ」2月27日【第103回】のネタバレと感想を見ていきましょう。
「ブギウギ」2月27日(第103回)の注目ポイント
-
タナケンが人気凋落の危機!
-
スズ子は新曲で起死回生を図ろうと奔走!?
「ブギウギ」2月27日(第103回)ネタバレ
タナケン、右足古傷悪化で入院!
人気歌手のタナケン(生瀬勝久)が入院したというニュースが飛び込んできました。
古傷の悪化で、立つのも辛いというタナケンは、客から忘れ去られてしまうのではないかと不安を募らせてています。
スズ子、タナケンの見舞いへ
タナケンの入院を聞き、マネージャーの山下(近藤芳正)と一緒にスズ子(趣里)はお見舞いへ。
タナケンは、まだお客様を笑わせたい!!絶対に復活すると必死です。
羽鳥のアイデア
スズ子は新曲の相談のため、作曲家の羽鳥善一(草彅剛)を訪ねます。
羽鳥は長男カツオのピアノのレッスン中でした。
純粋に音楽に向き合える時間は、今だけだと必死になる羽鳥。
しかし、羽鳥ですら好きを仕事にする難しさを感じていまいした。
スズ子は、新曲をお願いしますが、ブギのモチーフもネタ切れになってしまったという羽鳥に、スズ子はがっかりします。
スズ子、タナケンのために新曲を作る決意!
スズ子は、買い物に行かなきゃ!と羽鳥の家を後にします。
ネギ、人参、ごぼう・・・買い物を頼まれた野菜を復唱するスズ子にヒントを得た羽鳥!!
早速新曲に取り掛かります。
帰宅したスズ子を、マネージャーの山下が待っていました。
村山トミが亡くなったという知らせでした。死因は肺結核でした。
スズ子は愛子を連れて葬儀へ。
記者たちに囲まれるのでした。
「ブギウギ」2月27日(第103回)感想
ブギウギ2月27日は、タナケンさんの復活にかける思いが凄かったですね。
半年の休養を強いられ、舞台も中止になりました。
これまでも騙し騙し舞台に立ってきたものの、タナケンほどの人でも舞台に立たなければ忘れ去られてしまうことを恐れていました。
絶対に復活する!という意気込みが凄かったです。
さて、羽鳥家では、カツオ君がピアノを教わっていましたね。
「買い物ブギ」の作曲に取り掛かったようです。新曲も楽しみですね。
「ブギウギ」関連記事
\2024年4月 春ドラマ最新情報/
https://kokodora.com/2024/01/30/2024-apring/
\2024年7月 夏ドラマ最新情報/
二宮和也・目黒蓮主演作など盛りだくさん♪
\2024年1月スタートのドラマ/