ブギウギ

ブギウギ12月19日ネタバレ【57回】愛助の告白

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第57回】(12月19日 火曜日放送)は、愛助(水上恒司)のもとに、母から手紙が届きます。

その手紙には何が書いてあったのでしょうか。

手紙の内容によって、愛助はスズ子に告白する決意をします。

この記事では、 ブギウギ【第57回】(12月19日 火曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

ブギウギ【第57回】(12月19日 火曜日放送)あらすじ

スズ子(趣里)と愛助(水上恒司)の仲はすぐに噂で広まり、羽鳥善一(草彅剛)や麻里(市川実和子)にも噂(うわさ)について追求される。

しかし、スズ子は返事を待つ身で、相手のことはどうしようもない状況で、思い悩むばかりだと伝え相談する。

一方の愛助は、母・トミ(小雪)から手紙をもらったことがきっかけで、スズ子との関係のことである決心をする。

そうしたある日、スズ子たちの楽団事務所に愛助が訪ねてくる。

ブギウギ【第57回】キャスト

【出演】趣里,水上恒司,草彅剛,小雪,市川実和子,陰山泰,黒田有,村上新悟,えなりかずき,富田望生,国木田かっぱ,髙田幸季,南颯華

 

ブギウギ【第57回】ネタバレ(12月19日 火曜日放送)

スズ子(趣里)と愛助(水上恒司)の仲はすぐに噂で広まり、羽鳥善一(草彅剛)や麻里(市川実和子)にも噂(うわさ)について追求される。

しかし、スズ子は返事を待つ身で、相手のことはどうしようもない状況で、思い悩むばかりだと伝え相談する。

一方の愛助は、母・トミ(小雪)から手紙が届きます。

そこには、戦争に行けなくても、あなたなりにお国のために出来ることがある。

そのままでいいという内容が書かれていました。

 

また、スズ子もずっと愛助のことが気になり、考える時間が増えていきます。

小夜は、そんなに気になるなら、ちゃんと付き合えばいいと言います。

 

そうしたある日、スズ子たちの楽団事務所に愛助が訪ねてきます。

楽団のみんなは、愛助に興味津々です。

愛助は、小さい時から体が弱く、劣等感を感じてきたけれど、

自分ができることをやるだけだと思いたち、

スズ子に相応しい男になるから、交際してくれと告白します。

スズ子は、愛助の母のように勇気を与えるような存在ではないけれど、会えない時間に愛助のことをたくさん心配して、ずっと考えていたことを話します。

そして、愛助の事が好きだと告白しました。

愛助の背中を押してくれた母の手紙には感謝し、二人は正式に付き合うことに。

二人の話しを聞いていた楽団のみんなは、ファンファーレを鳴らして喜びました。

マネージャーの五木は、大変なことになったとつぶやき・・・。

ブギウギ【第57回】の感想(12月19日 火曜日放送)

ブギウギ【第57回】の朝ドラ受けは、交際がスタートしておめでとう!という話しと、

ゲストにえなりくんが出演し、えなりがなりを潜めているというお話でした。

 

さて、今朝のブギウギは、ついにスズ子と愛助が交際をスタートしました。

愛助も、スズ子もたくさん悩んで、考えた末の交際です。

愛助の母は二人の交際を認めている訳ではなさそうですが、愛助がやりたいことを後押ししていましたね。

とても素敵なエピソードでした。

二人の真面目な交際に、好感が持てますし、応援したくなりますね♪

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

ブギウギ第12週ネタバレ【12月18日〜12月22日放送】あなたのスズ子朝ドラ「ブギウギ」の第12週(12月18日〜12月22日放送)は、「あなたのスズ子」です。 スズ子と愛助の心の葛藤が一層深まる中、愛助...

「ブギウギ」今週のキャスト登場人物

「ブギウギ」関連記事

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。