ブギウギ

ブギウギ12月18日ネタバレ【56回】おでん屋が閉店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第55回】(12月16日 月曜日放送)は、愛助(水上恒司)と坂口(黒田有)の秘密が明るみになり、

れに巻き込まれる形でスズ子(趣里)の運命も大きく変わる展開となります。

この記事では、 ブギウギ【第55回】(12月16日 月曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

ブギウギ【第55回】(12月16日 月曜日放送)あらすじ

愛助(水上恒司)からの「恋人になってください」という告白に戸惑いながらも、「ちょっと考えさせてほしい」と答えたスズ子(趣里)。

以後、スズ子は恋に悩み続けます。

一方、マネージャーの五木(村上新悟)からは村山興業を敵に回すことを避けたほうがいい、さらに年下の相手に真剣になるべきではないと忠告される。

悩むスズ子は、小夜(富田望生)に、伝蔵(坂田聡)のおでん屋台で相談するのでした。

ブギウギ【第55回】キャスト

【出演】趣里,水上恒司,坂田聡,黒田有,村上新悟,富田望生

 

ブギウギ【第55回】ネタバレ(12月16日 月曜日放送)

愛助と坂口(メッセンジャー黒田)の話を聞いたスズ子は、耐え切れずに部屋に押し入ります。

坂口との関係に憤る彼女に対し、坂口は事態を収拾しようとしますが、愛助は二人で話すことを提案します。

 

感情が渦巻く中、スズ子と愛助はお互いの心情をぶつけ合います。

愛助は体が弱く、同級生たちが戦地に向かう中で自分だけができないことに引け目を感じています。

そして、その状況下での恋愛に葛藤し、悩みをスズ子に打ち明けます。

スズ子は愛助の思いに戸惑いながらも、お互いの距離が一層縮まっていく様子が描かれます。

 

悩むスズ子は、いつものおでん屋に行くと、おっちゃんは今日で店じまいだと言います。

戦地に学生まで出征させるなんて、やるせない思いでした。

 

翌日。

スズ子が練習していると、坂口がやってきます。

ぼんをたぶらかすなと言い、現金を差し出し、お金でもみ消そうとします。

馬鹿にしないでほしい!

スズ子は、坂口を突っぱねました。

 

その頃、愛助の元には、母から手紙が届き・・・。

ブギウギ【第55回】の感想(12月16日 月曜日放送)

ブギウギ【第55回】は、愛助とスズ子の葛藤が描かれました。

愛助は、スズ子に対する思いは本物なんですが、

周囲の反対や、自分の体調を含め、戦争のことなど、頭が一杯になっているようです。

また、スズ子も愛助の思いをどう受け入れるべきか、迷っています。

ただ、二人はもう惹かれ合っていますから、誰も止めることはできないですよね。

そんな中、ついに愛助の母から手紙が届き、不穏な空気が漂います。

あと、おでん屋が今日で閉店という残念な結果になりました。

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

ブギウギ第12週ネタバレ【12月18日〜12月22日放送】あなたのスズ子朝ドラ「ブギウギ」の第12週(12月18日〜12月22日放送)は、「あなたのスズ子」です。 スズ子と愛助の心の葛藤が一層深まる中、愛助...

「ブギウギ」今週のキャスト登場人物

「ブギウギ」関連記事

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。