ブギウギ

ブギウギ74回ネタバレ(1月17日放送)小夜ちゃんにサムがプロポーズ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第74回】(1月17日 水曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

ブギウギ【第72 回】ネタバレ(1月17日 水曜日放送)

舞台稽古

スズ子は、舞台の稽古を始めますが、苦戦します。

初めての演技で、戸惑うスズ子。

喜劇王・タナケン(生瀬勝久)は相変わらず、不機嫌そうにしてスズ子に声をかけることはありません。

落ち込むスズ子に、ある俳優は

歌の世界にド素人がいきなり飛び込んできたらどう思うか?

と言われて、少し納得するスズ子。

しかし、マネージャーの近藤は、タナケンに何かアドバイスをしてくれと言いますが、黙ったままでした。

帰宅したスズ子は落ち込んでいます。

愛助は、スズ子は何をしていても、惹きつける魅力があるから大丈夫だと励ましました。

そんな中、小夜(富田望生)が血相を変えてやってきます。

サムがアメリカに帰る!!

と泣きそうです。

ほら見たことか!!

スズ子は、飛び出していきます!!

サムに会うと、大事な小夜をたぶらかすなんて絶対に許さない!!と小柄なスズ子が、大男のサムに喧嘩腰。

困惑するサムは、

小夜に「結婚してください」とプロポーズ!!

とりあえずスズ子は、小夜を連れて自宅へと戻ります。

追いかけてきた愛助は、サムと話しをして・・・。

 

スズ子は、騙されるんじゃないと小夜に目を覚ますように言い聞かせます。

しかし、小夜は、サムにプロポーズされてポーっと頬を赤らめています。

そして、弟子になろうと思って田舎から出てきて、スズ子さん一緒にいた日々は特別で、自分も特別な人になった気でいた。

だけど自分は何者にもなれなかったと言います。

小夜ちゃんは小夜ちゃんだ!というスズ子。

サムと一緒にアメリカに渡り、もしかすると貧乏になったとしても気持ちは変わらないと言って出ていきました。

そんな中、愛助が帰宅します。

サムとちゃんとと話しをしてきたと言います。

サムは、アメリカに帰ったら除隊して、家業の農園を継ぐつもりです。

真面目な人だから心配ないと言う愛助。

スズ子は、小夜を取られる寂しさを抱えていました。

しかし、サムは、小夜を真剣に心配して連れ帰るスズ子を見て、ほっとした表情で笑みを浮かべていました。

それは、家族に捨てられた小夜に、スズ子という「家族」がいると思ったからです。

愛助は、スズ子に、小夜とサムの結婚を前向きに考えてみてと微笑むのでした。

ブギウギ【第72 回】の感想(1月17日 水曜日放送)

サムーー!!小夜ちゃんにプロポーズしたよ!!

サムさん、怪しいと疑ってごめんなさいm(_ _)m

スズ子が、サムに「こらぁーーー!」と息巻く姿は頼もしく、コミカルで、これならスズ子さん演技でイケるわ!!と思ってしまいました。

さて、サムはいい人だとは思っていたんですが、小夜ちゃんとは本気で結婚を考えていたんですね。

昨日のあさイチに小夜役の富田望生さんが出ていたのは、そういう事だったんですね。

今週、小夜ちゃんはアメリカに旅立つ・・・そんな流れになりそうです。

第73回第75回

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。