フェルマーの料理

フェルマーの料理【第9話ネタバレ考察】やっと見たかった海と岳に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「フェルマーの料理」第9話(12月15日放送)では、海が去って1年後のレストランKの様子が描かれました。

岳は孤独を感じる中、料理を楽しむ気持ちを取り戻し、海に会いに行きます。

そこで、やっと見たかった海と岳の姿が登場しますよ!

それではドラマ「フェルマーの料理」第9話(11月24日放送)のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「フェルマーの料理」のこれまでのあらすじ

 

「フェルマーの料理」第9話ネタバレ

ドラマ「フェルマーの料理」第9話では、岳(高橋文哉)海(志尊 淳)から店を引き継いで1年が経っていました。

相変わらず、海の行方はわかりません。

ピリピリMAXの岳

岳は、「料理の真理」近づくため、自分以外は信じず、妥協を許さないシェフになっていました。

他スタッフたちを認めずに、孤立。

厨房のチームワークはバラバラで、お客様に料理を出す以前の問題にまで発展していました。

蘭菜(小芝風花)たち仲間は心身ともに疲弊し、海を連れ戻すしか道はないと考え、海を探し回りますが手がかりはありません。

そんなある日、オーストラリアに行った魚見(白石聖)から電話がかかってきます。

元気がない岳に、料理は好きか?と質問する魚見。

 

海との再会

海は、渋谷(仲村トオル)に会いに行きました。

孤独を克服してこそ最高のシェフ。

しかし、料理を楽しまなければならないと言います。

孤独で地獄を味わい、最高の料理が作れたのではないか?と言います。

海も、病気にさえならなければよかったと思っていたが、海は岳に負けて退いたし、これが理想の形と思う渋谷。

しかし、岳は海の大好きな料理を取り上げないでくれと言い・・・

 

渋谷の案内で、海に再会した岳。

海は、野菜を作って、世界中のシェフに提供することで料理に携わる道を選んでいました。

しかし岳は、料理を一緒に作ろうと説得して、考えたレシピノートを海に見せると、海の目が光り、どんどん書き足していきます。

久しぶりに海の料理人としての目を見た岳は嬉しくなります。

そして海は、一緒に料理を作ることを決意し、再びレストランKに戻ってきました。

しかし、もシェフたちはいません。

そんな中、蘭菜がやってきて、もう岳はここで料理はできないと突き放し・・・。

「フェルマーの料理」第9話(12月15日放送)の感想と考察

「フェルマーの料理」第9話は、これまでチラリチラリと映し出されていた、あの恐ろしい岳になっていました。

レストランKを任されて一年。

あんなに料理を楽しんでいた岳が、豹変していましたね。

もはや、パワハラじゃないの??と思ってしまうくらいの狂気で、あれはみんな着いてきませんわ・・・。

あんなピリピリしていたら、逆にミスしそうな勢いでした。

料理が好きという気持ち

さて、そんな岳ですが、友人の魚見や、父に「料理は好きか?」好きなことを楽しんでいるか?と聞かれて、はっとしました。

もともとは、料理が大好きで楽しんでいたはずなのに、孤独に打ちのめされて、誰も近づけなくなっていました。

孤独というより、自分の殻に閉じこもっていたのかもしれませんね。

渋谷は海をどうしたかった?

岳は海に会いに行き、やっと再会しました。

渋谷は、海を引き取ってくれたのはいいけど、海をどうしたかったんだろう?

エゴを押し付けて自分のコピーを作りたかっただけ?

海の好きなように、自由にさせてほしかったなと思いました。

やっと見たかった海の姿!

海は、現役を退いてすっかり穏やかな表情になっていましたが、目には以前のような覇気がありませんでした。

やりたいことができずに、ただただ毎日を過ごしていたのでしょう。

そんな海に、また一緒に料理を作りたい!という岳。

岳の気持ちに後押しされ、海がシェフに戻ることを決意した時の表情が、すごく晴れやかでしたね。

シェフとして働いていた海の目は鋭かったですが、

ここにきてやっと、見たかった志尊淳くんこと海の表情でした♪

だって、イケメンが二人並んで料理している姿こそ、

みんな見たかったんじゃないのー??

それなのに、あんなピリピリしてたらやっぱり引いてしまう・・・W

 

さて、来週は最終回ですが、蘭菜の最後の言葉は何だったのでしょう??

レストランKを蘭菜が買い戻した?

西門(ミッチー)も黙っていないでしょうから、西門の差金かな??

あとは、厨房に戻った海の体調がやっぱり心配です。

フェルマーの料理【寧々役は宮澤エマ】年齢不詳で再現度高すぎ!TBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」に登場する宮澤エマさん演じる「福田寧々」にフォーカスを当てたいと思います。 彼女はレストラン「...

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...
 

\U-NEXTなら「フェルマーの料理」のドラマも原作漫画もイッキ見できます/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。