フェルマーの料理

フェルマーの料理【第7話ネタバレ考察】海の最後って本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「フェルマーの料理」第7話では、超高級ホテルでのコース料理コンペでの勝利が岳を新たな試練に導きます。

数学界の権威である楠瀬正美賞の受賞パーティーでフルコースを提供することになり、過去のトラウマを抱える広瀬との再会が物語を複雑に絡ませます。

そんな中、海が倒れてしまい・・・。

ドラマ「フェルマーの料理」第7話(11月24日放送)のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「フェルマーの料理」第7話あらすじ

超高級ホテルで行われるパーティーのコース料理のコンペに勝った岳(高橋文哉)は、レストラン「K」を代表してフルコースをまとめ上げることに。
しかしこのパーティーは数学界で権威ある楠瀬正美賞の受賞パーティー。
かつて数学オリンピックで圧倒的な才能の差を見せつけられ、トラウマ的存在である広瀬(細田佳央太)が、この賞の受賞者であることを知り、岳はとてつもないプレッシャーを感じていた。

パーティーを1週間後に控えたある日、なんと広瀬は「K」の厨房に突然押しかけてくる。その日の営業終了後、岳は海(志尊 淳)に促され、広瀬との関係や数学者の夢を諦めた理由をみんなに話す。
それを機に厨房に生まれる一体感。
海は「みんなを統率して、完璧を超えろ」と岳に指示を出す。
一方、渋谷(仲村トオル)淡島(高橋光臣)と密会を重ねていた海は残酷な現実を突きつけられていて…。

引用:https://www.tbs.co.jp/fermat_tbs2023/story/

 

「フェルマーの料理」第7話ネタバレ

岳は超高級ホテルでのコース料理コンペでの勝利により、レストラン「K」を代表して楠瀬正美賞の受賞パーティーのフルコースを手がけることになります。

しかし、このパーティーには広瀬(細田佳央太)が受賞者として参加し、岳はかつての数学オリンピックでのトラウマを乗り越えるべく巨大なプレッシャーに直面します。

 

パーティーの1週間前、広瀬が「K」の厨房に押しかけてくる出来事が起こります。

岳は海の勧めで広瀬との関係や数学者の夢が打ち砕かれたことを明かし、これを機に厨房に一体感が生まれます。

海は岳に「完璧を超えろ」と指示します。

そんな海は、渋谷(仲村トオル)や淡島(高橋光臣)と密会し、来年の花火大会くらいまでだという残酷な現実を突きつけられ、倒れてしまいます。

広瀬

数日後、パーティーが始まり、広瀬は受賞者としてステージに上がります。

しかしその広瀬は嬉しい様子もなく、料理にも興味を示さず、グミばかりを口にします。

岳は広瀬に対して感動を呼ぶ料理を提供するために奮闘し、フィボナッチ数列を盛り込んだ料理で広瀬を驚かせ成功します。

広瀬は感激し、料理の道を突き進む岳を応援し、自分たちの道を歩んでいこうと握手を求めました。

海の最後の姿

岳が帰宅すると、海は頂点に立つと孤独との戦いが始まると警告します。

そして、2週間のフランス旅行に出発することを告げ、岳は海が戻ってくることを確認しますが、これは海の最後の姿だったと後に知るのでした。

「フェルマーの料理」第7話の感想と考察

第7話では、岳が新たな試練に立ち向かい、彼の周りにはレストランKの仲間たちが心強い存在になりましたね。

まさにチームワーク。

 

また、広瀬が料理に無関心な態度に苦しみながらも、岳が感動を呼び起こす料理を提供し、広瀬の心をつかんだ瞬間は感動的でした。

一方で、海の病状が判明し、岳との最後の別れが迫るなか、寂しさと感動が入り混じりました。

海はどこへ行ってしまったのか?

海は死が近いように見えましたが・・・。

フェルマーの料理【寧々役は宮澤エマ】年齢不詳で再現度高すぎ!TBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」に登場する宮澤エマさん演じる「福田寧々」にフォーカスを当てたいと思います。 彼女はレストラン「...

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...
 

\U-NEXTなら「フェルマーの料理」のドラマも原作漫画もイッキ見できます/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。