フェルマーの料理

フェルマーの料理【第1話ネタバレ】ナポリタン食べたくなる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「フェルマーの料理」は面白かったのか、第1話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

「フェルマーの料理」の第1話あらすじ

名門ヴェルス学園に通う天才数学少年・北田岳(高橋文哉)の夢は、数学者になること。しかし、数学オリンピック選考会でライバルの圧倒的な実力を目の当たりにした岳は、自分が偉大な数学者にはなれないことを悟ってしまう。岳にとって初めての挫折。虚ろになりながら学食のバイトで何気なく賄いを作っていた岳に、料理界のカリスマ・朝倉海(志尊 淳)が声を掛ける。海は、自身が経営する二つ星レストラン「K」でヴェルス学園の理事長・西門景勝(及川光博)がパーティーを開くことになり、その打ち合わせに来ていたのだった。

岳が作る計算され尽くした賄いのナポリタンに衝撃を受けた海は、自身もナポリタンを振る舞い、岳もまたその完璧な味に驚愕する。

その矢先、同級生の魚見亜由(白石聖)から「退学命令が出ている」と岳に連絡が入る。特待生の岳が数学オリンピックを辞退して名門校の名を汚したことに理事長が激怒したのだ。

しかし、東京大学への進学を期待している最愛の父・北田勲(宇梶剛士)のためにも退学になるわけにはいかない。こうして窮地に立たされた岳に対し、「言われたとおりにすれば、お前の状況を変えてやる」と海が驚きの提案を持ちかける・・・。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0001/

 

「フェルマーの料理」第1話ネタバレ

名門ヴェルス学園に通う天才数学少年・北田岳(高橋文哉)の夢は、数学者になること。

幼い頃、母が他界し、自転車やの父が料理を作って育ててくれた。

最愛の父・北田勲(宇梶剛士)は、岳が数学の才能があると見込み、東大大学院を出て数学の学者になれ、それが自分の夢だと応援していました。

しかし、高校生になり、数学オリンピック選考会で、岳はライバルの圧倒的な実力を目の当たりに。

自分は偉大な数学者、フェルマーにはなれないことを悟ってしまいます。

岳にとって初めての挫折でした。

虚ろになりながら学食のバイトで何気なく賄いを作っていた岳に、料理界のカリスマ・朝倉海(志尊 淳)が声を掛けます。

海は、二つ星レストラン「K」の経営者でシェフ。

このヴェルス学園の理事長・西門景勝(及川光博)がパーティーを開くことになり、その打ち合わせに来ていたのです。

岳が作る計算され尽くした賄いのナポリタンに衝撃を受けた海。

海も、ナポリタンを振る舞うと、岳はその完璧な味に驚き、美味しい!と一気に平らげます。

その矢先、同級生の魚見亜由(白石聖)から「退学命令が出ている」と岳に連絡が入ります。

特待生の岳が数学オリンピックを辞退したことで、名門校の名を汚したと激怒していたのです。

岳は、父の夢の「東大」へ進学のためには、退学は絶対に避けたい思いでいっぱい。

窮地に立たされた岳に、「言われたとおりにすれば、お前の状況を変えてやる」と海が囁き・・・

 

数日後、ヴェルス学園の理事長・西門景勝(及川光博)がレストランKでパーティーを開きます。

ここで海は、メインディッシュを岳のナポリタンという驚きのメニューを発表します。

岳のナポリタンを、美味しい!と大満足する招待客たち。

西門も認めざるを得ません。

数学では脇役だけど、料理では主人公だという海。

このおかげで岳は、退学を免れることができ、無事高校を最も優秀な成績で卒業しました。

東大にも合格したものの、入学はしませんでした。

父の夢を果たした岳ですが、父はやっぱり納得できずにいました。

数学でダメだった自分を、料理が凄いと褒めてくれる人が救ってくれた。

好きなことをして、人生を楽しむために、その人の元へ行くと旅立ちました。

バス停で東京行きのバスを待っていると、父が追いかけてきました。

好きを極めろ、岳が主人公だ!!と涙を流して送り出してくれました。

 

海のレストランへと向かった岳。

岳を受け入れた海は、新人の岳を賄い担当にしました。

ただ、ここで働くスタッフたちは全員、星がもらえるほどの凄腕。

そのスタッフ全員から1ヶ月以内に合格をもらえない場合は、クビだと言います。

合理的だと返事する岳。

海は、これから二人で神になると握手を求めます。

そんな信頼できる男じゃない・・・と吐き捨てる赤松蘭菜(小芝風花)。

 

海は、料理界の伝説のシェフ渋谷(仲村トオル)の邸宅へ。

渋谷と、裸の謎の男が食事を取っていました。

謎の男は、服についたソースを洗い落とす手間を省くために上半身裸。

このほうが 「合理的」だと言います。

岳と同じく、合理的を求める謎の男・淡島(高橋光臣)。

あやしい密会が開かれているのでした。

「フェルマーの料理」は面白い?第1話のみんなの感想は?

放送後、アップデートします。

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

https://kokodora.com/2023/09/26/kinounanitabeta2-cast/https://

kokodora.com/2023/10/09/oneday%e2%88%92cast/

家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...
 

\U-NEXTなら「フェルマーの料理」のドラマも原作漫画もイッキ見できます/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。