ブギウギ

ブギウギ【3月27日ネタバレ124回】福来スズ子の引退会見

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第124回(3月27日放送)は、スズ子が歌手引退の記者会見を開きます。

記者会見会場には、鮫島記者の姿もあります。

それでは「ブギウギ」3月27日【第124回】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」3月27日(第124回)第25週「世紀のうた 心のうたの注目ポイント

  • スズ子が歌手引退の記者会見を開く

  • 羽鳥が絶縁宣言を撤回?

「ブギウギ」3月27日(第124回)キャスト

【出演】趣里,草彅剛,木野花,水川あさみ,柳葉敏郎,水上恒司,みのすけ,水澤紳吾,伊原六花,森永悠希,三浦りょう太,吉柳咲良,このか,井上一輝,大知,藤間宏衛門

「ブギウギ」3月27日(第124回)あらすじネタバレ

歌手・福来スズ子、引退会見

歌手・福来スズ子(趣里)の引退会見の当日。

スズ子は結局、羽鳥善一(草彅剛)とは話ができないまま会見に臨みます。

スター歌手の突然の引退宣言は世間の注目を集め、会見場には多くの記者が集まります。

その中には、これまでスズ子たちのゴシップ記事をたくさん書いてきた記者・鮫島(みのすけ)の姿もありました。

スズ子は意を決して歌手引退についての思いを話し始めます。

スズ子の覚悟

年末の歌合戦、スズ子は歌手人生のすべてをぶつけ、引退する覚悟で臨んでいました。

ブギの終焉、年齢的な限界、人気の陰りを感じていたスズ子は、最高の舞台で引退しようと決意したと伝えます。

これまで皮肉な記事ばかり書いてきた鮫島記者は、若手歌手のアユミに対して負けを認めるということなのか?と鮮烈な質問をします。

スズ子は、戸惑いながらも、彼女ならではのユーモアを交えて答えます。

もしかすると、歌手を引退して後悔する時が来るかも知れないけれど、自分で決めたことだし、これからは意地悪な姑の役でもあれば、仕事ください!と笑わせるのでした。

「ブギウギ」3月27日(第124回)感想

スズ子の潔さが、見ていてスッキリしました。

引退会見でも、あの年末の歌合戦を見ている限り、まだ行けると思ったという意見に、自分の輝いていた姿を自分が汚すようなことはしたくないという言葉がとても印象的でした。

惜しまれるうちに去るという、彼女の潔さがとっても素敵で、それを涙涙ではなく、ユーモアを交えて素直な気持ちを伝えてやってのけました。

さすがの鮫島も、拍手をしていましたね。

鮫島も、スズ子の事を意地悪な書き方をしていましたが、彼もプロですから、彼なりの方法でスズ子を応援していたのかも知れないと思いました。

「ブギウギ」関連記事

このか【子役】ブギウギの愛子役がかわいい!出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が小学生になりました。 小学生になった愛子役を演じている子役は、このかちゃんです。 こ...
ブギウギ【愛子役は小野美音ちゃん】出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が登場しました。 愛子役を演じている子役の、小野美音ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

「ブギウギ」公式サイト

第123回第125回

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。