ブギウギ

ブギウギ11月24日ネタバレ【40回】ゴンベエを探す三沢光子(本上まなみ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第40回】(11月24日 金曜日放送)では、ツヤ(水川あさみ)が亡くなり、はな湯の未来に不安を感じるスズ子(趣里)たち。

そんな中、思いがけない人物が現れ・・・。

この記事では、 ブギウギ【第40回】(11月24日 金曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

Contents

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

ブギウギ【第40回】(11月24日 金曜日放送)あらすじ

 

ツヤ(水川あさみ)が亡くなり、スズ子(趣里)は梅吉(柳葉敏郎)と今後のはな湯をどのようにしていくか相談する。

スズ子は、赤字が続く状況では売るか閉めるしかないのではないかと言う。

ゴンベエ(宇野祥平)は自分の貯金でなんとかならないかと申し出るのだが、その金額ではどうしようもないと考えるスズ子ははな湯を閉めることを決断する。

そんな時、三沢光子(本上まなみ)と名乗る女性がはな湯を訪ねてくる。

【出演】趣里,水川あさみ,柳葉敏郎,なだぎ武,岡部たかし,宇野祥平,妹尾和夫,楠見薫,三谷昌登,本上まなみ,藤間爽子,澤井梨丘,又野暁仁

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第40回】ネタバレ(11月24日 金曜日放送)

ツヤの死とはな湯の未来

ツヤの死を悲しむ中、湿っぽいのはツヤが嫌がるからと、酒を飲んでみんなで楽しく送り出します。

はな湯にとっても大きな転機を迎えていました。

スズ子は悲しみに暮れる中、はな湯をどう進めていくべきかを考え、父梅吉(柳葉敏郎)と今後について話し合います。

しかし、スズ子が思った以上に経営は厳しいもので、赤字が続く状況でははな湯を売却するか閉めるしかありませんでした。

ゴンベエ

ゴンベエ(宇野祥平)は自分の貯金ではな湯を存続したいと提案します。

ツヤからもらっていた給金200円を全て貯金していたのです。

しかしその金額ではどうしようもないほどでした。

経済的な厳しさに直面しながらも、スズ子と梅吉ははな湯を愛する気持ちを抱え苦渋の決断を下します。

はな湯を閉めることを決断するのです。

ゴンベエを探す女性

そんな中、はな湯を訪れる人物が現れます。

彼女は神戸で女中をしている三沢光子(本上まなみ)と名乗り、ゴンベエを尋ねます。

ゴンベイを玉さんと呼び、大きな呉服屋の跡取りだったけど、騙されて大きな借金を作って川に飛び込んだと言います。

ずっとゴンベイを探し続けていて、ツヤが描いたゴンベエの似顔絵を目にして会いにきたのです。

確かにゴンベエは、道頓堀で溺れていたところを梅吉が助けはな湯に来ました。

三沢光子は、ゴンベイに結婚してと欲しい言い、

さらに、貯めていた200円もあるから、人生をやり直したい気持ちでいっぱいです。

ゴンベイは以前の記憶がないけれど、結婚をして、このはな湯を継いでいこう言い、三沢光子は受け入れました。

ゴンベイは、ツヤが起こしてくれたこの奇跡を大事にしたいと梅吉に頭を下げ、はな湯を継がせてくれとお願いし、梅吉は了承します。

梅吉も東京へ

梅吉は、ツヤと出会えたことが幸せだったけれど、ツヤがいないはな湯は自分のいる場所ではない気がしてなりません。

スズ子は、一緒に東京で暮らそうと言います。

ありがとうという梅吉に、親子なんだからと微笑むスズ子。

数日後、梅吉とスズ子は、みんなに見送られて東京へと向かうのでした。

ブギウギ【第40回】の朝ドラ受けと感想(11月24日 金曜日放送)

ブギウギ【第40回】の朝ドラ受けは、ツヤ役の水川あさみさんでした。

今日は半額や!と元気いっぱいの登場シーンでの登場でした。

昨日の別れのシーンについてのお話では、台本上は明るく去るというイメージだったけれど、本番では趣里さんとのお芝居で感情が溢れたというお話でした。

はな湯の番台にあったラジオは、カムカムで使われていたものだそうです。

さて、第40回は、ゴンベイさんの身元が分かって良かったです。

しかも、足りない200円を三沢光子さんが貯めていたという・・・。

渡りに船でしたね。

さて、明日からはまた東京での話しが始まります!

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

ブギウギ|第8週ワテのお母ちゃん【11月20日〜11月24日放送】朝ドラ「ブギウギ」の第8週(11月20日〜11月24日放送)は、「ワテのお母ちゃん」です。 脚本は、足立紳さんです。 それで...

「ブギウギ」来週のあらすじは?

ブギウギ第9週ネタバレ|カカシみたいなワテ【11月27日〜12月1日放送】朝ドラ「ブギウギ」の第9週(11月27日〜12月1日放送)は、「カカシみたいなワテ」です。 脚本は、櫻井剛さんです。 それで...

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ|タイ子役の清水胡桃ちゃんが魅せるかわいさに注目!朝ドラ「ブギウギ」がスタートしました! 大阪福島の芸者の娘である主人公・鈴子の親友役、タイ子を演じるのは清水胡桃ちゃんです。 ...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ橘アオイ役は翼和希さん! 現役OSK日本歌劇団が華麗な演技を披露!NHKの朝ドラ「ブギウギ」が2023年10月2日からスタートします。 この物語で、注目の役、橘アオイ役を演じるのは、OSK日本歌劇...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...

https://kokodora.com/2023/10/17/boogie%e2%88%92sakuraba/

ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...
ブギウギ|大和礼子の死因に号泣!モデルの生涯にも衝撃!朝ドラ「ブギウギ」に登場する蒼井優さん演じる大和礼子は、主人公スズ子(趣里)に大きな影響を与えた人物です。 そんな大和礼子のモデル...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

 

「ブギウギ」の見逃し配信

U-NEXTでは、朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中です。

見逃してしまった回や、あのシーンをイッキ見できます♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。