ブギウギ

ブギウギ1月29日ネタバレ82回|友近さんとジャズカルメン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第82話では、昭和22年1月、愛助が大阪の療養所に留まる中、スズ子は静かな正月を迎えます。

一方で、愛助はトミに対して重要な告白をするなど、新たな展開が続きます。

それでは「ブギウギ」1月29日【第82話】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」1月29日(82回)ネタバレ

昭和22年1月。

愛助は大阪の療養所にとどまる中、スズ子は妊娠していながらも、ジャズカルメンの稽古に看護師の東(友近)と共に取り組みます。

舞台「ジャズカルメン」のプロデューサーは小島(田村裕/麒麟)です。

スズ子のお腹の子は、すくすくと育ち、妊娠六ヶ月。

順調に育っています。

お互い離れ離れになりながらも、手紙を通じて励まし合い、支え合う二人。

羽鳥は、子供が出来て、遠くにいる愛助と愛を育むスズ子は、情熱的なカルメンが似合うと絶賛します。

スクープ!

しかし、三流新聞記者がスズ子の妊娠を聞きつけて、お腹が大きいスズ子の写真を撮り、スクープします。

大阪の愛助は、スズ子のスクープ写真を見て、元気そうだと微笑みます。

そんな愛助は、母トミ(小雪)に生まれてくる子供の父親になりたいと覚悟を持って説得を始めます。

しかし、トミは歌手を辞めて嫁いでくれたら許したのに、スズ子は仕事を続けてそっぽ向いている言います。

愛助は、家族でも一人ひとりの人間。

違う仕事をしても同じように前を向いていると説得しますが、それでもトミは首を縦に振りません。

愛助は、絶対に父無し子にはしない、説得を続けるとスズ子に手紙を書きました。

ジャズカルメン

二人の未来は不透明な中、身重のスズ子はジャズカルメンの幕が切って落とされます。

舞台袖には、スズ子の担当医と看護師の東が見守ります。

「ブギウギ」1月29日(82回)朝ドラ受けと感想

スズ子を担当する看護師・東役で、友近さんが登場しました!

スズ子にとって、言う時はバシッと言うし、心強い味方になってくれそうです♪

友近さん登場!!心強いよね!なんなら一緒に踊りだしそうだよ♪

さて、第82回の「ブギウギ」は、愛する二人が別れ離れのままの状態が続いています。

スズ子は、お腹を抱えてジャズカルメンへ挑戦します。

新たな挑戦は、いろんな事で悩んだり、寂しさを紛らわすには良かったのかもしれませんね。

それにしても妊娠中にまったく新しいジャズカルメンに挑戦するなんて、スズ子の強さと決意は凄いです!

一方、愛助は覚悟を持ってトミに、結婚の話しをしますが、ここでもトミは許しません。

ただ、トミも息子の願いを叶えて上げたい思いもあるような表情ですが、社長という立場から、やっぱり許すことはできないのかな?と思いました。

それにしても、舞台にたつスズ子役の趣里さん、すごく素敵ですよね♪

ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ|母トミのモデルは吉本興業の吉本せい!結婚を許さなかった?朝ドラ「ブギウギ」に登場する小雪さん演じる村山トミは、愛助の母親として登場します。 村山トミは、吉本興業の「吉本せい」という人物が...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

「ブギウギ」公式サイト

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第81回第83回

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。