下剋上球児

【下剋上球児】トミー富松雄也の彼女が匂わせ?福松凜さんは強豪校出身

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下剋上球児のキャッチャーは、トミーこと富松雄也は、野球が大好きで南雲からも一目置かれる存在です。

そんな富松には彼女が??

富松雄也役を演じる福松凛さんは、強豪校野球部に所属し活躍していました。

そんな福松凛さんのプロフィールと出演作品をまとめました。

富松雄也(とみしまゆうや)はどんな役?

3人の2年生の一人で、その中の富松雄也(とみしまゆうや)は実は野球が大好き。

けれども周りに流されてしまう性格で、ほかの部員が練習に来なくなるのを見て、 自分も行かなくなってしまい幽霊部員になってしまいます。

それでも、日沖の弟・壮磨が中学時代にキャッチャーをやっていたことから野球部に来ないかと話しをしたり、南雲からもリーダーシップがあると一目置かれる存在です。

トミーの彼女が匂わせ?

また、ドラマの中では、冨嶋がお弁当を食べるシーンでは、♡の手作りお弁当や、

バッグにつけているクマちゃんが放送部員の宮沢(伊達さゆり)と同じことから、

二人は付き合ってるんじゃないかという伏線がありました。

高校生らしい恋愛もこれから描かれるのでしょうか?

富島役は福松凛(ふくまつりん)さん

そんな富島を福松凛(ふくまつりん)さんが演じます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福松 凜(@rin_fukumatsu)がシェアした投稿

では福松凛さんは一体どんな人なのでしょうか。

1998年12月8日生まれのA型。

特技は野球に水泳、ダンスとスポーツ全般だそうです。

SNSでは登山をされている写真も投稿されているので、 体を動かすことがお好きなんだと思います。

 

Instagramではダンスを披露。

これがかっこいいんです。

コンテンポラリーとアニメーションが融合された踊りがとても魅力的です。

独特な世界観に惹きこまれ、表現力の豊かを感じました。 ぜひご覧になってください、必見ですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

福松 凜(@rin_fukumatsu)がシェアした投稿

 

所属事務所

事務所はソニーミュージックアーティストで、 東京スカパラダイスオーケストラやハリウッドザコシショウさん。

数々の俳優さんや声優さんなど、幅広いジャンルの方が在籍しています。

 

福松凛さんの出演作品

福松さん自身は多数の映画やドラマで活躍中です。

2022年には池井戸潤さん原作の話題作「アキラとあきら」の武井役を務めました。

ラーゲリより愛を込めて

二宮和也さん主演の「ラーゲリより愛を込めて」では工藤久役を熱演。

劇中の野球をしているシーンでは、ピッチャーをやっていた役者さんは一体誰なの!?と注目を集めましたよね。

WOWWOW「ドラフトキング」

ムロツヨシさん主演、人気コミック原作のWOWWOW「ドラフトキング」の第7話では、 石垣商工のキャプテンの照屋勉役として出演。

第7話の明海大学との練習試合で魅せた、ショートポジションでの好プレーがかっこいいと話題になりました。

このドラマで、根室役の兵頭功海さんとチームメイトとして共演していますよね。

強豪・日大鶴ケ丘出身

福松凛さんは、東京都杉並区にある高校野球の強豪、日本大学鶴ヶ丘高校出身です。

読売ジャイアンツの赤星優志さんが卒業生であることが有名です。

まとめ

福松凛さんは、この下剋上球児の面接で『親孝行になる』と泣いていたそうです。

逸材が多い野球部の中で培ってきたスキルを、ぜひ「下剋上球児」でも観てみたいですね。

「下剋上球児」野球部員のプロフィールなど関連記事

下剋上球児の根室役は誰?兵頭巧海さんのプロフィールと出演作品は?ドラマ「下剋上球児」に登場する根室知廣(ねむろちひろ)役の兵頭功海(ひょうどうかつみ)さんをご紹介します。 この物語では、根室知廣...
【下剋上球児】 エース犬飼翔役は中沢元紀さん!プロフィールや出演作品まとめ「下剋上球児」で、犬塚樹生の孫で、犬飼翔役は、かつては名門クラブチームのエースとして活躍した経歴を持つ翔は、越山高校野球部の主人公的存在...
下剋上球児【日沖壮磨(ひおきそうま)役】赤髪の弟は問題児?!日曜劇場「下剋上球児」で、キャプテンの日沖誠(菅生新樹)の弟役を演じている赤髪の弟役の言動が気になりますね! 野球の実力はあるのに...
【下剋上球児】 足が早いロングパーマの久我原役は誰?「下剋上球児」で、中学時代に陸上部でその俊足ぶりで大会を賑わせた久我原篤史(くがはらあつし)というロングパーマヘアの魅力的なキャラクター...
【下剋上球児】トミー富松雄也の彼女が匂わせ?福松凜さんは強豪校出身下剋上球児のキャッチャーは、トミーこと富松雄也は、野球が大好きで南雲からも一目置かれる存在です。 そんな富松には彼女が?? ...
下剋上球児【考察】南雲の不正はバレる?誰がバラす?ドラマ「下剋上球児」では、主人公・南雲先生(鈴木亮平)が教員免許を持たずに教師をしているという不正行為が明らかになり、大きな展開となりし...

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...


\U-NEXTで「下剋上球児」をイッキ見!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。