単身花日

単身花日【第3話ネタバレ】チョコレートパフェぶっかけ事件勃発!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「単身花日」の第3話は、桜木舜(重岡大毅)の家に、突然、武田花(新木優子)が訪ねてきます。

舜は、花が何かを話すための訪問だと思い話を聞くことに。

しかし、実際の理由は、まったく予想外のことで・・・。

それでは、ドラマ「単身花日」の第3話のあらすじネタバレ、感想を詳しくまとめました。

「単身花日」これまでのあらすじ

「単身花火」第1話のあらすじ

ハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」の営業マン・桜木舜(重岡大毅)は、鹿児島に単身赴任することに。鹿児島の懐かしい空気を感じる中、初恋の相手・武田花(新木優子)に再会。同窓会のバツゲームで制服を着ることになった舜と花は、あの頃のように街中を走りぬけ、中学時代の感情を思い出す。

「単身花日」第1話ネタバレ

「単身花火」第2話のあらすじ

ある日、妻が突然鹿児島を訪れ、慌てふためく舜。妻と花が一触即発?な食事回に肝を冷やす。妻ゆり子と娘の花菜が帰京し、舜は家族を大切にしようと決意。鳥貝と家呑みの約束をして、ゆり子の作り置き料理を並べていると、玄関のチャイムが。そこに花の姿があり・・・。

「単身花日」第2話ネタバレ

 

「単身花日」の第3話あらすじ

 単身赴任先の鹿児島に突然現れた妻・ゆり子(高梨臨)と娘の花奈(宮崎莉里沙)が東京に帰った夜、ハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」の営業マン・桜木舜(重岡大毅)は、妻の裕子(金澤美穂)が実家に帰っているという友人・鳥貝拓也(前原瑞樹)を自宅のアパートに誘う。ゆり子が作ってくれたおかずを並べ、鳥貝の到着を待っていると、チャイムが鳴る。ドアを開けると、なんとそこには、「来ちゃった」とはにかむ武田花(新木優子)が立っていた――。

舜は、“夫がいるのに、なぜ夜にひとりで男のアパートに!?”と、花の行動が理解できず大混乱。しかし、「話がある」という花の言葉に、とっさに部屋の電気を消し、鳥貝に風邪を引いたとウソをついてしまう。罪悪感に苛まれる舜だが、その一方では花の話が、片山直哉(田中樹)との道ならぬ恋についての相談ではないか…と想像し、悶々とする。すると、何かを言いかけた花が突然泣き始めて…。

 翌日、出社した舜は、契約はほぼ確実だと思っていた愛犬家マダム・折口麗子(小沢真珠)からの連絡で、花咲丘団地の建設地へ。すると、そこには麗子と、彼女にバラの花束を渡しながら甘い言葉を交わすライバル・片山がいた。2人の親密な様子を目の当たりにした舜は、片山に契約を奪われたことを悟る…。
建設地を出て、片山が花と密会していた喫茶店に向かった2人――。仕事のことだけでなく、やたらと距離の近い花と片山の姿が頭を駆け巡り、イライラ、モヤモヤする舜だが、あっけらかんとした片山は、チョコレートパフェを2つ注文する。その後、舜を挑発する片山のとんでもない一言に、とうとうブチギレた舜は、チョコレートパフェを片山にぶっかけるのだが…!?

 その夜、鳥貝に誘われ向かったスナック「花日」で、舜は店のママで中学時代の同級生・清水めぐみ(長井短)と再会。するとめぐみが、すっかり疎遠になっているという花との確執を告白し始めて…。
一方、東京では舜の浮気を疑うゆり子が、思い詰めた表情で舜に送る荷物の中に何かを仕掛け始め…!?

 花に翻弄される舜、舜に敵意むき出しの片山、反撃を開始するゆり子…さらにめぐみも加わってついに四角関係が五角関係に…!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/story/0003/

 

「単身花日」第3話ネタバレ

花が舜といる理由

玄関のチャイムが鳴り、舜は鳥貝が来たと思いドアを開けると、花でした。

花は、中学時代の続きのダンスをしようと言います。

そして、泣きながら舜といると「心が穏やかになる」と訴えかけてきます。

泣きつかれた花は、ソファーで眠ってしまいます。

仕事を片山に取られた舜

翌日、舜は仕事の最中に、契約をほぼ確実だと思っていた麗子さんからの連絡を受けます。

舜は、麗子さんを追って建設地を訪れます。

しかし、そこに片山直哉(田中樹)が現れて・・・。

その後、舜は片山と喫茶店に向かいます。

この喫茶店は、舜が片山と花の親密な関係を目撃した店です。

舜は、イライラし、モヤモヤした気持ちにさいなまれます。

そんな中、片山は舜を挑発してきます。

もしかして麗子さんに「枕営業」でもしたのか?と舜は想像します。

実は、家の見積もりには、舜の見積もりより10万円低く見積もってありました。

グレーゾーンをついてくる片山にイライラが止まらない舜。

イラついている舜を知り、片山はついに花のことを話だします。

ベッドの上でも負けない!と宣戦布告してくる片山・・・。

思わず舜は、チョコレートパフェを片山の顔にひっかけます。

片山も舜の顔にひっかけ、どちらも引かない最悪な状態に。

天性のおぼこフェロモン

その夜、舜は友人の鳥貝拓也(前原瑞樹)に誘われて、スナック「花日」に行きます。

ここで、舜は中学時代の同級生である清水めぐみ(長井短)と再会します。

清水めぐみは、花に彼氏を取られた話をして、天性のおぼこフェロモンだと言います。

 

そんな中、連絡先も知らない花が、電話を掛けてきます。

花は、片山に仕事を取られたことを心配して電話をしてきたのです。

思わず関係ない!と声を荒げる舜は、電話を切って飲んだくれでしまいます。

もはやこれは花と片山に対する嫉妬か?

舜が泥酔すると、めぐみは私と一緒でおぼこフェロモンにオチたんだとつぶやきました。

 

店を出た舜は、花の声が聞こえてきます。

酔っ払った舜は、幻聴か?と記憶がなくなっていき・・・

花は、舜を心配して探しに着てくれました。

舜をようやく部屋まで運んだ花は、家族写真の妻ゆりこと娘花奈(宮崎莉里沙)見て「褒めて」とつぶやきます。

舜は、そのまま爆睡。

舜の部屋の窓辺には、花がいて・・・。

カエルのぬいぐるみ

一方、東京でゆり子は、夫である舜の浮気を疑い、その証拠をつかもうとしていました。

舜に送る荷物の中に、娘の花奈はパパは一人だから「カエルのぬいぐるみ」を入れてと言います。

そのカエルのぬいぐるみに「小型マイク」を仕込んだゆり子。

そんなゆり子の元に、ある男が訪れ・・・

「単身花日」第3話(10月28日放送)の感想

「単身花日」第3話(10月28日放送)は、花がグイグイきましたねー。

ただ、少女のように舜とダンスを踊ったり、心が落ち着くと言ったり、まさに魔性。

それは舜も戸惑いますよ。

そんな第3話で一番のシーンは、やっぱりチョコレートパフェぶっかけ事件でしょう。

片山はそこまでチョコが顔にかかっていませんでしたが、

舜の顔には芸術的にアイスとチョコがかかっていて、そこであの効果音!!

ギャグではありませんw

また、ゆり子も気付いて「小型マイク」を仕掛ける姿が恐ろしかったです。

別に何もなくても、あのぬいぐるみに仕掛けられた小型マイクが音を拾っているなんて、超怖いですよね!

ゆり子の部屋を訪れた男は何なんでしょう?

来週明らかになるのかな?

「単身花日」関連記事

単身花日|武田花の中学時代役は誰?原作の花のエピソードも紹介!新ドラマ「単身花日」が、30代男女の愛を描く問題作として注目されています。 単身花火で、主人公・武田花(新木優子)の中学時代を演じ...
単身花日|片山直哉の中学時代役は染谷隼生くん!プロフィールと出演作品まとめ新ドラマ「単身花日」で田中樹さん演じる片山直哉の中学時代を演じる子役は、染谷隼生さんです。 ヒロイン花をめぐり、舜と片山直哉はライ...
単身花日|鳥貝拓也(中学時代役)高村佳偉人くんのプロフィールと出演作品まとめ10月14日(土)、待望のドラマ『単身花日』が放送スタートします。 この衝撃的な問題作は、禁断の四角関係に巻き込まれていく物語です...

「単身花日」のキャストなどまとめ

役名 役柄
桜木舜(さくらぎ しゅん)〈32〉【重岡大毅】 ハウスメーカー「サンバスホームハウジング」の営業マン。中学時代を過ごした鹿児島へ単身赴任し、初恋の相手・花に再会する。
武田花(たけだ はな)〈32〉【新木優子】 中学教師。旧姓:桐野。中学時代に惹かれ合っていた初恋の相手・舜と鹿児島で17年ぶりに再会。夫は一等航海士でほぼ一人暮らし状態。
片山直哉(かたやま なおや)〈32〉【田中樹】 舜と花の同級生。鹿児島にある中小ハウスメーカーの営業マン。
桜木ゆり子(さくらぎ ゆりこ)〈32〉 【高梨臨】 舜の妻。内装のデザイナー。
鳥貝拓也(とりがい たくや)〈32〉【前原瑞樹】 舜と花と直哉の同級生。「サンバスホーム・ハウジング」鹿児島支店の営業マン。舜の同僚で、友人。
鳥貝裕子(とりがい ゆうこ)〈32〉【金澤美穂】 舜と花と直哉の同級生。拓也の妻で、花の同僚教師。
桜木花奈(さくらぎ かな)〈7〉【宮崎莉里沙】 舜とゆり子の娘。
折口麗子【小沢真珠】 鹿児島のマダム。愛犬を抱いている。
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式X

公式Instagram

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。