単身花日

単身花日【第1話ネタバレ】危険な雰囲気がヤバい!ゾクゾクが止まらない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「単身花日」の第1話は、主人公の桜木舜(重岡大毅)が、初恋の相手・花(新木優子)に再会します。

妻と娘を東京に残して、中学時代を過ごした鹿児島に単身赴任した舜は、初恋を思い出し・・・。

ドラマ「単身花日」は面白かったのか、第1話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「単身花日」の第1話あらすじ

 ハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」東京本社の営業マン・桜木舜(重岡大毅)は、ある日突然、ビッグプロジェクトを任され、鹿児島への転勤を命じられる。思い悩んだ末、舜は仕事が絶好調な妻・ゆり子(高梨臨)と娘の花奈(宮崎莉里沙)を残し、中学時代を過ごした鹿児島へ単身赴任する決意を固める。
慌ただしく準備をし、鹿児島に着いた舜は、懐かしさで胸がいっぱいに。そして、それと同時に、忘れていた初恋の思い出も蘇ってくる。貸してくれたレースのハンカチ、花火大会で触れた手と手、雨に濡れた彼女の背中――。“そうか、ここは彼女の住む街なのだ”と、舜は甘酸っぱい気持ちになり…?
しかし、淡い思い出に浸る間もなく、本格的に鹿児島での仕事が始まる。情熱を傾けて働いてきた彼にとって、このプロジェクトはやりがいのある大仕事。そのうえ鹿児島支店には、偶然中学時代の親友・鳥貝拓也(前原瑞樹)もいて、何とも心強いスタートに! 舜は、妻子のために仕事にまい進することを誓う。
そんなある日、舜はスーパーマーケットで初恋の相手・武田花《旧姓・桐野花》(新木優子)と突然の再会を果たす。美しい女性になった花にぼう然とする舜…。しかもこの再会を機に、同窓会が行われることになる。
そして迎えた同窓会当日――。懐かしい顔ぶれが集合し盛り上がる中、遅れて現れたのは、かつて舜と“2大モテ男”と呼ばれた片山直哉(田中樹)。片山と花が親しげに「花」「直ちゃん」と呼び合う様子を見た舜…その後、同窓会はとんでもない衝撃の展開へ…!?
一方、その頃東京では、ゆり子が何度電話しても出ない舜にモヤモヤした思いを抱えていて…!?

17年ぶりに再会したことで、《終わっていなかった初恋》が一気に蘇る舜と花。
そして、花とやけに親密そうなライバル・片山、舜の浮気を疑い始めるゆり子。
淡いときめきは、いつしか危険な快楽へ…。4人は禁断の四角関係に堕ちていく――。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0001/

 

「単身花日」第1話ネタバレ

鹿児島への転勤

「サンバスホーム・ハウジング」の東京本社で営業マンとして頑張る桜木舜(重岡大毅)は、ある日、転勤を命じられます。

彼には新たなビッグプロジェクトが与えられ、鹿児島への転勤でした。

鹿児島への転勤は、家族との遠距離生活を意味していました。

娘は転校したばかりで今の学校が気に入っているし、妻にも仕事があります。

舜は思い悩んだ末、仕事への情熱に突き動かされ、中学時代を過ごした故郷へ単身赴任することを選びます。

初恋

舜が鹿児島に到着すると、懐かしい思い出と共に懐かしの地が迎えてくれました。

舜は、少しだけ鼻血が出てしまい、ハンカチで抑えると同時に、彼の心の奥底に埋もれていた初恋の思い出も次第に蘇ります。

この街が初恋の相手の住む場所だと気付き、甘酸っぱい感情に包まれます。

しかし、淡い思い出に浸る間もなく、鹿児島での仕事が本格的に始まります。

このプロジェクトは、舜にとってやりがいのある大きな仕事であり、俺は仕事をしに鹿児島に来たんだ!と自らを奮い立たせます。

鹿児島支店には、中学時代の親友である鳥貝拓也(演: 前原瑞樹)もいて、心強い存在に。

鳥貝は舜を自宅に招くと、妻になった同級生のゆうこがいて、二人の結婚を祝福します。

 

花との再会

そんなある日、舜は近所のスーパーで「とんかつ」を手作りしようと買い物へ。

作り方が分からず妻にメールしました。

すると、トマトが足元に転がってきて・・・

視線の先には、初恋の相手、武田花(旧姓・桐野花、演: 新木優子)が!

美しい女性に変わった花に驚愕する舜。

妻から電話がかかってきましたが、電源を切ってしまい、花と会話を続ける舜。

「単身赴任」で鹿児島に来たという舜に、結婚したことを察する花。

花も結婚していますが、夫は船乗りだからあまり家にいないと言い、去っていきました。

 

舜は、あっさりとした再会だったと少し残念な気持ちに。

月下美人の花の元でロマンチックな再会が良かったと思うのでした。

 

同窓会の知らせ

偶然中学時代の親友・鳥貝拓也(前原瑞樹)は、同窓会を開くと言います。

実は言い出したのは、花でした。

 

片山直哉

そんな中、舜はお客様を400区画もある住宅販売の現地に案内していると、ある男が舜を呼びます。

片山直哉(田中樹)でした。

片山直哉は、中学時代に舜とともに「2大モテ男」と呼ばれた男です。

現在は天文館住宅販売に勤務し、舜と同業者。

中学時代は、花を巡るライバルでした。

彼は花を乗せて二人乗りの自転車で帰る姿を思い出し、苦い記憶が蘇ります。

 

指切り

同窓会当日。

会場は中学校の近くでした。

舜は中学校を訪ねると、花も来ていました。

一緒に過ごした教室で、昔を懐かしむ舜は、鼻血を出した時に花がハンカチを差し出してくれたことを話しました。

花は舜に、子供はいるのか?と聞きます。

舜は、「花菜(かな)」という女の子がいると答えると、花は黒板に名前を書いて、

自分の「花」という字が入っていると喜びます。

舜は、妻がゆりだから花という名前をつけましたが、それは言いませんでした。

 

初恋は終わっていない?

同窓会が始まり、昔の友達が集まりました。

楽しいひとときを過ごしている中、現れたのは、片山直哉(田中樹)。

片山と花の親しい様子に戸惑う舜…

しかし鳥貝は、初恋が終わってないだろうけど殺しておくべきだと釘を差します。

罰ゲーム

そんな中、舜と花は中学時代の学生服を着て交番まで行くという罰ゲームを受けることに。

お酒に弱い舜は、ヘロヘロに。

警官に中学生だと間違われ、バックレて走る二人は、中学生に戻ったような、楽しい気持ちになりました。

堤防で休憩する舜を、花は膝枕しました。

眠ってしまった舜に、助けてと言う花。

二人の後ろには月下美人の花が咲いていました。

後に、舜は、「月下美人」の花言葉が「危険な快楽」だと知るのですが・・・。

その頃、東京の自宅では、電話に出ない舜に対して不安と疑念を抱えるゆり子が、パソコンで「探偵」を検索していました。

数日後、舜はある喫茶店に入ると、花が片山から水を引っ掛けられている姿を目撃!

この二人の関係は一体何なのか・・・?

「単身花日」は面白い?第1話のみんなの感想は?

「単身花日」の第1話、ゾクゾクしましたーーー!!

重ちゃんの明るいキャラと、シリアスな場面が存分に楽しめました。

とにかく、音楽が怖さを出しているんですよ!!

淡い初恋だけじゃない、こっから「危険」だからね!!ってw

 

舜は完全に17年ぶりに花と再会して、初恋が再燃しています。

妻もそれに気づいていますね。

花と親しげに接する片山の存在が、この四角関係を複雑にし、禁断の快楽へと誘い込んでいくのか??

いやー、来週は奥さんが鹿児島にアポ無しで着ちゃうんでしょ?

こわいって!

それに、マダム小沢真珠は何者?w

早く第2話を見たいです!!

「単身花日」関連記事

単身花日|武田花の中学時代役は誰?原作の花のエピソードも紹介!新ドラマ「単身花日」が、30代男女の愛を描く問題作として注目されています。 単身花火で、主人公・武田花(新木優子)の中学時代を演じ...
単身花日|片山直哉の中学時代役は染谷隼生くん!プロフィールと出演作品まとめ新ドラマ「単身花日」で田中樹さん演じる片山直哉の中学時代を演じる子役は、染谷隼生さんです。 ヒロイン花をめぐり、舜と片山直哉はライ...
単身花日|鳥貝拓也(中学時代役)高村佳偉人くんのプロフィールと出演作品まとめ10月14日(土)、待望のドラマ『単身花日』が放送スタートします。 この衝撃的な問題作は、禁断の四角関係に巻き込まれていく物語です...

「単身花日」のキャストなどまとめ

役名 役柄
桜木舜(さくらぎ しゅん)〈32〉【重岡大毅】 ハウスメーカー「サンバスホームハウジング」の営業マン。中学時代を過ごした鹿児島へ単身赴任し、初恋の相手・花に再会する。
武田花(たけだ はな)〈32〉【新木優子】 中学教師。旧姓:桐野。中学時代に惹かれ合っていた初恋の相手・舜と鹿児島で17年ぶりに再会。夫は一等航海士でほぼ一人暮らし状態。
片山直哉(かたやま なおや)〈32〉【田中樹】 舜と花の同級生。鹿児島にある中小ハウスメーカーの営業マン。
桜木ゆり子(さくらぎ ゆりこ)〈32〉 【高梨臨】 舜の妻。内装のデザイナー。
鳥貝拓也(とりがい たくや)〈32〉【前原瑞樹】 舜と花と直哉の同級生。「サンバスホーム・ハウジング」鹿児島支店の営業マン。舜の同僚で、友人。
鳥貝裕子(とりがい ゆうこ)〈32〉【金澤美穂】 舜と花と直哉の同級生。拓也の妻で、花の同僚教師。
桜木花奈(さくらぎ かな)〈7〉演 – 宮崎莉里沙 舜とゆり子の娘。
折口麗子【小沢真珠】 鹿児島のマダム。愛犬を抱いている。
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式X

公式Instagram

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

https://kokodora.com/2023/09/26/kinounanitabeta2-cast/

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

https://kokodora.com/2023/10/13/uchiben_kin9%e2%88%92cast/

 

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。